10月22日の私の一日 続きです。


10月22日の私の一日 続きです。_a0245136_15474985.jpg

お店の入り口の看板を見てrosemamaの興奮度は増すばかり

牡蠣!鯨のステーキ!!

く、くじら~110.png

決まりました107.png

ランチの定食で一品選べるのでした。迷わず鯨のステーキを!

焼き魚と小鉢、鯨のステーキ(右上)、お刺身盛り(左)

これで1500円はお値打ちですう~~。

ヤツ035.gifは待てずにお刺身をつまむ・・・

10月22日の私の一日 続きです。_a0245136_15475985.jpg

そんなヤツのオーダーは お刺身定食です。
10月22日の私の一日 続きです。_a0245136_10015354.jpg

そして、rosemamaの別オーダーの生牡蠣。

この一つがアンティークパパの苦しみにつながりました122.png


二日後035.gifのお腹は急降下

私はピンピン107.png

〆て3200円でした。

こちらへ伺うとrosemamaは一杯いきたくなります。182.png

でもでも、ハンドルを握る身です。いつも切ない思いでお店を出ます。



↑ あの年の本日



175.png 晴れ時々曇り  24℃[+6] 16℃[0]

  警報・注意報 発表無し


  
今日は何の日? 10月26日
  原子力の日

日本政府が1964(昭和39)年に制定。

1963(昭和38)年、茨城県東海村の日本原子力研究所で、日本初の原子力発電が行われた。

また、1956(昭和31)年のこの日には日本が国際原子力機関(IAEA)に加盟した。


本日の誕生花  10月26日
  熊葛くまつずら 

10月22日の私の一日 続きです。_a0245136_15460116.jpg


花言葉 心を奪われる(画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。


  PVアクセスランキング にほんブログ村  

    




Commented by yuu-chang0521 at 2019-10-26 16:20
こんにちは。

ロゼママは鯨ステーキもお召し上がりだったんですね。
鯨ステーキに牡蠣、そりゃ私も食べてみたいです。
Commented by isao1977k at 2019-10-26 17:00
ロゼママ、こんにちは!
わぁー。鯨のステーキ!
私の父は給食でクジラを食べたと言っていましたよ。
私は売っているのは見かけたことがありますが、食べたことは無いですー。
牡蠣!パパ、あたってしまいましたか~、うむむ、私は中学生のとき、初めて回転寿司で生牡蠣を食べて、美味しくて8個くらいレモンを絞って食べました。幸い当たらなかった!
パパ、お大事にしてくださいね。
Commented by princesscraft at 2019-10-26 17:46
> yuu-chang0521さん
鯨ステーキ、小学生の頃の給食で覚えがあります。
唯一、私の食べられるメニューでした。
その思い出とは少し違っていました。
ま、客は勝手ですからネ。
Commented by princesscraft at 2019-10-26 17:50
> isao1977kさん
お父上、私と同世代カモ・・・
そういえばお母上も近い年齢でしたよね。
パパは頭は良いのですが、腸がデリケートです。
私は、首から上以外はいたって丈夫で健康!(笑)

Commented by ruolin0401 at 2019-10-26 18:48
お世話様です。
当方ブログにコメントありがとうございます。
富士山写真は訪れた方なら誰もが撮ります。
ほとんど同じような写真です。
そこで独自色を出したく夜などに撮っています。
試に題材を見つけてやってみてください。
Commented by boat-fishing at 2019-10-27 02:51
こんばんは。
鯨のステーキ。
子供の頃の給食を思いだしちゃいます。
たしか竜田揚げと言うやつも有りました。
アルマイトのペコペコの器で食べた事を思い出します。
給食のおかずの中で好きだったメニューですね。
年齢がばれそうです(笑)。
Commented by alfa2019y at 2019-10-27 18:57
ヘルシーですな?
Commented by princesscraft at 2019-10-28 09:09
> ruolin0401さん
おはようございます。
カメラ画像はいつまで経っても初心者からの飛躍はできないですが
写真を撮ることは好きです。
自分なりのテーマ・・・見つけたいですね♪
Commented by princesscraft at 2019-10-28 09:12
> boat-fishingさん
おはようございます。
そうそう!!アルマイトのペコペコ、懐かしいですねえ。
トロトロとしたメニューが苦手だったので唯一食べられるのが鯨と
「鱈のスチック」というメニューでした。
年齢?そのうちに自慢したくなる域に達する鴨(笑)
Commented by princesscraft at 2019-10-28 09:15
> alfa2019yさん
ヘルシーでしたねえ。
鯨、お味は私には???でしたが
時間を経過しての存在感!(ご想像にお任せいたします)
に痺れました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2019-10-26 16:12 | 日々の暮らし | Comments(10)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama