病院でのティータイム ꒰ღ˘◡˘ற꒱

病院でのティータイム ꒰ღ˘◡˘ற꒱_a0245136_09265335.jpg

少し前のことですが、お世話になっている大学病院でのティータイムです。

ブログで長いお付き合いの皆様はご存じでしょうが、rosemamaは基本的に喫茶店・カフェに行くことが非常に少ないです。032.gif

モーニングコーヒーも我が家で自分で(はなくコーヒーメーカーが)コーヒーをドリップして朝食タイムです。

しかし 最近は少しばかり様子の変化を自覚し始めています。

疲れやすくなった、甘いものを欲する頻度が少々増えた・・・(^m^)

なんて言い訳を「前座」に(笑)これまたあまり利用することのない「セルフサービス」の簡便カフェ。

慣れると、こういうお店もスピーディーで、気の利かない笑顔もない店員さんしかいない喫茶店よりもはるかに気分が良いものだと感じます。

気ままな私には合っている。

診察後、アイスティーとミルフィーユケーキでホッと時間です。

相席のお姉さまとの暫くの会話タイムも気楽でした。

この日はいつにも増して ボ~ッとしていたrosemamaはご近所の調剤薬局に寄るのを忘れてしまい、翌日に行きました。

色々な意味で「加齢」を感じるこの頃です。008.gif


あの年のこの日


175.png 晴れ時々曇り 
  • 28℃[-1]
  • 20℃[-1]
  雷注意報
  
今日は何の日? 6月24日
  UFO記念日

1947年のこの日、アメリカで初めてUFOが目撃された。

アメリカの実業家ケネス・アーノルドが飛行機で移動中に、時速2700kmもの速度で急降下や急上昇を行っている9機の見慣れない飛行物体を発見した。アーノルド氏はこの物体を「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いだ。事態を重視したアメリカ空軍が、これを「UFO(Unidentified Flying Object:未確認飛行物体)」と名づけ、調査に乗り出したが、正体はつかめず、1969(昭和44)年に「目の錯覚の類」との報告を出した。

この日、世界中のUFOマニアが一斉に観測を行う。



本日の誕生花  6月24日
  弟切草[おとぎりそう] St.John's wort

病院でのティータイム ꒰ღ˘◡˘ற꒱_a0245136_09192873.png


花言葉 恨み  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。



    




by princesscraft | 2019-06-24 09:44 | 日々の暮らし

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama