下呂に来たからには、此処へ来なくっちゃ!

下呂に来たからには、此処へ来なくっちゃ!_a0245136_11051410.jpg

あの日からずっとずっと頭の隅っこにあり、rosemamaの胃袋に刺激を与えられ続けていたあの 蕎麦掻です。


下呂に来たからには、此処へ来なくっちゃ!_a0245136_11052541.jpg

蕎麦掻のお付きです。

下呂に来たからには、此処へ来なくっちゃ!_a0245136_11052914.jpg

見事完食 (⁎˃ᴗ˂⁎)

下呂に来たからには、此処へ来なくっちゃ!_a0245136_11053305.jpg

あの日の忘れられないお品を・・・・・

そっか、あの日は冬だったものね。

下呂に来たからには、此処へ来なくっちゃ!_a0245136_11053768.jpg

店員さんお奨めの そば三昧。

山菜ごはん(わらびかぜんまいかrosemamaには区別がつかない)・・

んちゃって、わらびですよね。

こしあぶらの胡麻和え、これがとっても美味しゅうございました♪

食感にメリハリがありました。

下呂に来たからには、此処へ来なくっちゃ!_a0245136_11054593.jpg


お待ちかねのざる蕎麦です。

rosemamaは黒いお蕎麦が好み(ご飯も玄米)ですが、まあ許そう(笑)

こちらの蕎麦湯は本物です。

rosemamaの基本は、そのもののお味を楽しむ・・・

余計な味付けはしないで、ずず、ず~と頂きました。

あ、口福、美味しゅうございました。107.png




季節柄ですね。兜姿のお侍さん。





058.gif 晴れ 
  • 31℃[+2]
  • 16℃[+2]

  注意報 乾燥  花粉少ない
 
今日は何の日? 5月24日
伊達巻の日
厚焼き玉子などの寿司具を製造する千日総本社が制定。
伊達巻の名前の由来という説のある伊達政宗の忌日。

本日の誕生花  5月24日
   ヘリオトロープ(木立瑠璃草)

下呂に来たからには、此処へ来なくっちゃ!_a0245136_11012756.jpg


花言葉 余韻  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。


  PVアクセスランキング にほんブログ村  

    
















by princesscraft | 2019-05-24 11:36 | お楽しみ♪

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama