素敵女子の集い~ランチ会 古民家料亭で富山の海の幸


素敵女子の集い~ランチ会 古民家料亭で富山の海の幸_a0245136_23184219.jpg

今回の素敵女子のランチ会は、閑静な住宅街の一角にある古民家でのお食事会でした。

富山の海の幸を楽しもうということで総勢7名が集いました。

昨年11月にオープンしたという料亭さんです。

素敵女子の集い~ランチ会 古民家料亭で富山の海の幸_a0245136_23184856.jpg

我が家ではまず頂けない「季節の味わい」の色々です。

上のお写真の 左上は ながも という海藻、初めて耳にする名前です。甘くておいしいトマト。

ピチピチの白魚、等々、個人的には右下の 筍の木の芽和え が嬉しかったです。

皆様とのお話が弾む中、仲居さんが説明してくださるお料理の数々でした。

お吸い物もとっても美味しゅうございました。

素敵女子の集い~ランチ会 古民家料亭で富山の海の幸_a0245136_23185215.jpg

日本海の海の幸です。

rosemama流に そのもののお味を楽しみました。鰤・きんきのあぶり等々、あしらいのお野菜もそれぞれのお味がしっかり!人参の甘かったこと!

素敵女子の集い~ランチ会 古民家料亭で富山の海の幸_a0245136_23185640.jpg

白魚の天ぷら・のどぐろの串焼き・鰤のしゃぶしゃぶ。

全員一致で「のどぐろの串焼き」に軍配でした。

素敵女子の集い~ランチ会 古民家料亭で富山の海の幸_a0245136_23190137.jpg

ご飯替わりの 蟹と麺の汁物、蟹を頂く機会の少ない私には嬉しい一品でした。

本当に久々の麩饅頭、上品な甘みで満足満足 107.png


176.png 曇り一時雨 
  • 14℃[+2]
  • 8℃[0]
    花粉多い
  
今日は何の日? 3月04日
  ミシンの日

ミシン発明200年を記念して日本家庭用ミシン工業会(現在は日本縫製機械工業会)が1990(平成2)年に制定。

「ミ(3)シ(4)ン」の語呂合せ。

イギリスのトーマス・セイントが世界で初めてミシンの特許を取得したのは1790(寛政2)年だった。

「ミシン」という名前は、 sawing machine(裁縫機械)のmachineがなまったものである。



本日の誕生花  3月04日
  ペラルゴニウム 

素敵女子の集い~ランチ会 古民家料亭で富山の海の幸_a0245136_23255603.jpg

花言葉 あでやかな装 篤い(あつい)信仰  (画像はお借りしています)


ランキングに参加を致しております。
皆様の応援がrosemamaの毎日の励みになります^^*
お手数をおかけ致しますが、ポチっとよろしくお願い致します。(*v.v)。







素敵女子の集い~ランチ会 古民家料亭で富山の海の幸_a0245136_23191712.jpg

この庭園を愛でる(めでる)ようにお部屋が7つか8つ、二階には大きなお部屋があるそうです。

野鳥もちらほらと訪れてきました。

現代では 贅沢な内縁側も設えてありますので窓を開けてのお食事も良さそうだな・・と思いました。

お値打ちなランチメニューも始まるとのこと、また訪れたいお店でした。


Commented by isao1977k at 2019-03-04 05:54
おはようございます(^-^)
料亭の料理のように、少しずついろんな品がある料理、好きです。
のどぐろは、美味しいですよね。
高級なので1度しか食べたことがありませんが。
Commented by akr24mtat at 2019-03-04 10:23
☆彡princesscraftさん☆彡
おお~素晴らしい女子会ですね。
皆さんが集い楽しいランチに話が弾んだことではないでしょうか。
彩も良く季節の味わいを堪能できたのではないでしょうか。
こうした女子会いいですね。
Commented by love-t_k at 2019-03-04 14:53
美味しい料理と素敵な女子の集い楽しそう(^o^)
Commented by yuu-chang0521 at 2019-03-04 17:52
こんばんは。

とても素敵な女子ランチですね。
ノドグロ、一度食べてみたいものです。
Commented by princesscraft at 2019-03-04 18:17
> isao1977kさん、
こういうお料理はお店で頂くしかないですものね。
お仲間のおかげです。

Commented by princesscraft at 2019-03-04 18:19
☆彡異邦人様、
月に一度の贅沢です。
こういうお楽しみが活力の素です。
Commented by princesscraft at 2019-03-04 18:22
love-t_k様、
はい、お世話をしてくださる幹事さんのおかげです。
Commented by princesscraft at 2019-03-04 18:23
yuu-chang0521様、
コメントを有難うございます。
私も初めてのような感覚でした。
遠い昔に食べたような・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2019-03-04 05:14 | お楽しみ♪ | Comments(8)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama