梅_a0245136_23410995.jpg

名古屋市農業センター、子供のころから名古屋市民なのに初めて行きました。

もしかしたら遠足や社会見学で行ったのかもしれないけれど、私にとっては今回が初体験。

どこもかしこも梅・梅・梅、ウメー~とまずはランチタイム =*^-^*=

入り口のお店には rosemamaの気を惹く美味しそうな食品もチラホラ

やはり、写欲よりも食欲だわ (*゚ー゚)>


梅_a0245136_23411577.jpg

久しぶりにお花と向かい合う。

カメラのこと全部忘れている。


175.png 晴れ時々曇り 
  • 16℃[+1]
  • 4℃[-3]
 乾燥注意報 花粉多い
  
今日は何の日? 3月02日
ミニの日

「ミ(3)ニ(2)」の語呂合せ。

ミニチュアや小さいものを愛そうという日。



本日の誕生花  3月02日
  スイトピー 

梅_a0245136_20595172.jpg
花言葉 スイトピー 門出、優しい思い出 (画像はお借りしています)



本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。


  PVアクセスランキング にほんブログ村    




Commented by isao1977k at 2019-03-02 06:08
梅野花が綺麗ですよね。
梅まつりもあちこちで開かれてますね。
一雨毎に暖かくなります。
明日はこちらは雨みたいですよ。
Commented at 2019-03-02 06:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by princesscraft at 2019-03-02 07:20
> isao1977kさん
おはようございます。
この時期の雨は肌寒さも感じますが、春を連れてきている感じもしますね。
梅は今は盛りのようですね。
こちらも明日は雨模様みたいです。
Commented by princesscraft at 2019-03-02 07:22
鍵コメ様、
良いアドヴァイスを有難うございます。

Commented by kantarou0607 at 2019-03-02 08:50
princesscraftさん、おはようございます。

一枚目 バランスと色合いがよく好きな写真です。
たしかに食欲も大切ですね(笑)
Commented by akr24mtat at 2019-03-02 11:16
☆彡princesscraftさん☆彡
同じ市に住んでいながら行った事が無いところはありますよね。
でも、一度行くとまた行きたくなるものですね。梅花が綺麗です。
この時期とっておきの場所になるかもしれませんね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2019-03-02 11:17
農業センター、焼き芋は食べましたか?
梅祭り初日に行った時は長蛇の列。 私は諦めました。
Commented by aryy2349 at 2019-03-02 15:58
こんにちは。
二枚目のカットいいですね。
梅を右端にもっていきバックの
ベンチをボカして、素敵な切り口
ですね。。。
Commented by amamori120 at 2019-03-02 19:49
rosemamaさん  こんばんHA

写欲より食欲  ですかぁ ww  うまいこと仰るぅ♫
イタダキッ!
Commented by princesscraft at 2019-03-02 21:33
> kantarou0607さん
こんばんは、
素敵なお花のお写真をUPされるkantarou0607さんに仰っていただいて嬉しいです。

はい、私はその欲だけでして・・・(苦笑)
Commented by princesscraft at 2019-03-02 21:36
> akr24mtatさん

こんばんは!
平日だったのですが結構にぎわっていました。
週末は混雑するでしょうね。
はい、また行きたいなと思っています。
Commented by princesscraft at 2019-03-02 21:38
takeshi_kanazawさん、こんばんは
焼き芋、繁盛していましたよ!
私は食べなかったですがお芋の種類が2~3種類あって、今度は安納芋食べてみようか、と・・
Commented by princesscraft at 2019-03-02 21:41
きったしょうさん、こんばんは!
素敵なお写真UPされるきったしょうさんにそう仰っていただくと、どこまでも木に登りたくなります(笑)
嬉しいです。♪
Commented by princesscraft at 2019-03-02 21:45
雨漏りさま、こんばんは!
師匠にお気に召して頂けて嬉しいです~どうぞどうぞ
私もタックサン頂いてきましたしこれからもそうなる鴨←

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2019-03-02 05:38 | お楽しみ♪ | Comments(14)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama