夢の休日~二日目のディナーは金城楼

金沢は戦災を免れた都市だそうです。

依って、都市の交通網は地下鉄・市電等はなくバスのみだそうです。

rosemama地方とは違った意味で自家用車がないことには不便なようです。

夢の休日~二日目のディナーは金城楼_a0245136_15232301.jpg

さて、金沢では老舗の料亭「金城楼」です。

お正月の設え色々と写真には納めましたが、前田家所縁(ゆかり)のお鏡餅です。

下の紅のお餅がお分かりいただけるでしょうか・・

夢の休日~二日目のディナーは金城楼_a0245136_15232651.jpg

右下のお雑煮、紅白のお餅です。

加能ガニを贅沢に使った献立だそうです。




夢の休日~二日目のディナーは金城楼_a0245136_15233089.jpg

いつものようにビールを一本。

rosemamaは日本酒のドンカンを・・・・・

あいにくと私にはこのドンカン、響かなかったデス。

今のところrosemamaの心を響かせるドンカンは、アンティークパパの会社の近くの居酒屋さんと、


それと、ブログにはUPしておりませんが、最近お近づきになった「素敵女子」のお仲間のMさんと昨年ご一緒した松茸たっぷり献立の、 宣伝も、看板もない、なのに予約はなかなか取れない小料理屋さん。

文句の多いrosemamaなのです。150.png

174.png晴れ 
  • 10℃[0]
  • 3℃[+2]

  
072.gif今日は何の日? 1月16日
  囲炉裏の日
  「い(1)い(1)炉(6)」の語呂合せ。

056.gif本日の誕生花  1月16日
  デンドロビューム 
夢の休日~二日目のディナーは金城楼_a0245136_10242866.jpg

花言葉 わがままな美人  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2019-01-16 19:52 | 夢の休日 | Comments(0)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama