夢の休日~初日(大晦日)のディナー



夢の休日~初日(大晦日)のディナー_a0245136_16314633.jpg

待ちに待ったディナーです。というか、アルコールが飲みたかった!167.png

実は12月の半ば頃から何か月ぶりかでお酒を飲みたいと思っていましたが諸事情から願いは叶わずデシタ137.png

まずは、ビールで乾杯♪167.png

アンティークパパはグラスに半分ほど、ヴィンテージrosemamaが残りを飲み干します。

お次は、やはり飛騨の銘酒をドンカンで・・・

自論ですが、このドンカンの具合でその技量が分かる・・・こともある。

ま、大体当たると自負致しております。(ホンマかいな?)

夢の休日~初日(大晦日)のディナー_a0245136_16315060.jpg

例によって食いしん坊rosemamaはお料理を目の前にすると「パシャリ」を忘れてしまう126.png

今宵は、ほろほろと良い気分なのでカメラはそっちのけでお料理を堪能致しました。

夢の休日~初日(大晦日)のディナー_a0245136_16315389.jpg

お写真はないですが、お刺身の鰤がと~っても美味しゅうございました。

大昔から「鰤街道」で有名なご当地ですものね。

鮪はイマイチでした。

こうして、高山の夜は更けていきました。




174.png 晴れ
  • 8℃[-3]
  • 1℃[-1]


  
072.gif今日は何の日? 1月08日
  平成スタートの日

1989(昭和64)年1月7日の朝の昭和天皇の崩御を受けて、7日午後の臨時閣議で次の元号を「平成」と決定し、翌8日から新しい元号がスタートした。

「平成」は最初の年号「大化」以来247番目の元号で、初めて政令により新元号が定められた。



056.gif本日の誕生花  1月08日
 アザレア(西洋躑躅せいようつつじ)白 


夢の休日~初日(大晦日)のディナー_a0245136_20070127.jpg

花言葉 貴方に愛されて幸せ  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。






つらつらと思い返せば、一昨年11月の入院より一年以上、私の人生の中で一番と言っても良いほど心身ともに最悪の日々でした。

この夕餉での中瓶ビールと一合ほどの日本酒で、頭は開放感を覚え心はフラットになったような気がする。

このささやかな幸福感で「今年も無事に行けた・・」と心から思いたい。

2019年はアクシデントが無い限り、rosemamaにとっては思いもかけない大きな変化が待ち受けている。

不安も、面倒さも多々あるが粛々とこの事態を進めていこうと覚悟を固めています。



Commented by amamori120 at 2019-01-09 18:35
プチ遅まきながら   愛牛湯 法被入否 (≧∀≦)

今年もヨロピク~です♪
Commented by princesscraft at 2019-01-10 09:01
雨漏り様、
「牛のスープが大好き」ですか?
一つ賢くなりました、ググリましたよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2019-01-08 20:07 | 夢の休日 | Comments(2)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama