雨に濡れるトマトの花 & 今回の「平成30年7月豪雨」に思うこと


雨に濡れるトマトの花 & 今回の「平成30年7月豪雨」に思うこと_a0245136_18554882.jpg

雨だれのトマトの花。

雨続きの日々にもかかわらず次々と色づきました。

本日は久々の青空、洗濯機を2回稼働させました。

湿度も最高・・リビングルームで70%、ベッドルームで75%~80%

外気温の低い夜間でも空調ドライのお世話になりっぱなしです。

湿度が10%下がるだけで快適な気分になります。

176.png 今回の豪雨、大きな被害を被られた西日本の皆様方へ心からお見舞い申し上げます。

私が毎朝楽しみにしているネットTVの昨日の情報によると、関西テレビの元ディレクターの方の避難先での出来事に胸が痛み、何とも言えない、怒りに似た感情がこみ上げました。

法律に認知されていない避難先だからと支援を受けられなくて困っていらっしゃる皆様方、心から痛ましく思いました。

参議院議員のS.A.氏のお心遣い本当に嬉しいことでしたね。


 晴れ時々曇り 
  • 33℃[+1]
  • 25℃[+2]

072.gif今日は何の日? 7月10日
ウルトラマンの日

1966年のこの日、TBSテレビで『ウルトラマン』の放映が開始された。

『ウルトラマン』は7月17日に放送開始の予定だった。しかし、その前に放送されていた『ウルトラQ』の最終話が、内容が難解であるという理由で放送されないことになった。そこでその穴埋めとして、前日に杉並公会堂で開かれたウルトラマンの宣伝イベントの模様を「ウルトラマン前夜祭」として放映した。


本日の誕生花  7月10日

風鈴草 


雨に濡れるトマトの花 & 今回の「平成30年7月豪雨」に思うこと_a0245136_19142411.jpg


花言葉 感謝  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

  PVアクセスランキング にほんブログ村    





9日午前、東海地方の梅雨明けが発表されました。平年より12日早い梅雨明けです。
9日の東海地方は広い範囲で朝から日差しが届いています。10日以降もしばらく晴れる日が続くため名古屋地方気象台は、9日午前11時に「東海地方が梅雨明けしたと見られる」と発表しました。平年より12日早く去年より6日早い梅雨明けとなりました。10日以降は最高気温が35度以上の猛暑日となる日もある見込みで、体調の管理に注意が必要です。
更新時間:2018年7月9日 12:50

Commented by tomiete3 at 2018-07-10 10:31
おはようございます
  梅雨明け10日間は湿度が高めで、夜も寝苦しいですね。
 外に出るのも10時過ぎまでが限度・・熱中症に気配りが必要ですね。

風鈴層がきれいです・・・
Commented by princesscraft at 2018-07-10 16:43
> tomiete3さん
こんにちは、
湿度、本当に高いですね。真夏は特に外出を控えてしまいます。
トムジー様のお野菜元気ですね。

Commented by amamori120 at 2018-07-10 22:38
西日本の大雨被害 あまりの凄さに声も出ませぬ

なにもできないので 赤十字 に貧者の一灯 を~
Commented by princesscraft at 2018-07-12 10:04
> amamori120さん
おはようございます。
本当に今回は凄いですね。
言葉もありません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2018-07-10 06:00 | 日々の暮らし | Comments(4)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama