二番花の趣(おもむき)も良いなあ


二番花の趣(おもむき)も良いなあ_a0245136_06514995.jpg

ニコロ・バガニーニ

二番花の趣(おもむき)も良いなあ_a0245136_06513690.jpg

アブラハムダービー


今朝は、雨の気配をを感じない本当に久々の目覚めでした。

各地では甚大な被害に見舞われ、心の痛むニュースが毎日のように流れます。

また、昨夜は 地震:千葉県北東部で震度5弱 津波の心配なし 2018/07/07 20:30
というニュースも目にしました。
最近 rosemamaは 非常に「地震」のことが気にかかっています。

個人的なことも多々含めて、気持ちの落ち着かない最近です。

そんな日々の中で、心をホッとさせてくれるのがベランダや近所の花々です。


173.png  曇り時々雨 
  • 31℃[+3]
  • 24℃[-1]

  
072.gif今日は何の日? 7月08日
中国茶の日

NPO法人日本中国茶協会が製定。

中国語の七(チー)と日本語の八(や)で「ちゃ」の語呂合せ。


056.gif本日の誕生花  7月08日
桔梗[ぎきょう]

二番花の趣(おもむき)も良いなあ_a0245136_07120807.png

花言葉  良い語らい  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

  PVアクセスランキング にほんブログ村    


Commented by milletti_naoko at 2018-07-09 21:18
赤いバラもオレンジがかった優しいピンクの花も、とってもきれいですね。
わたしも昨晩帰宅してから、洪水の甚大な被害と多くの犠牲者を知り、
恐ろしさと悲しさと、人災ではないのかという思いに落ち着かずにいます。
千葉など東京周辺を始め、日本各地で地震が絶えないようで、それも心配ですね。
どうかこれ以上被害が広がらず、救済や復旧を待つ方が、一刻も早く支援を
得ることができますように。
Commented by princesscraft at 2018-07-10 06:05
> milletti_naokoさん
おはようございます。
今回の災害は本当に痛ましいですね。7月9日のネットTV「DHCテレビ」の
「真相深煎り虎ノ門ニュース」では人災ではないか?というような意見も出ました。
私には難しいことはわかりませんが、小さな世界でも「隣人は選べない」と感じることがありますが、国際的なレベルでも「隣人は選べない」と感じる昨今です。
少しでも、世界中の人々が安心して暮らすことができる世の中に近づけたいですよね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2018-07-08 07:13 | 日々の暮らし | Comments(2)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama