お医者様を3件ハシゴしました。


a0245136_13360568.jpg
お写真は、先日のG.W.ツアーでの素敵なレストランの庭園のつつじです。


一時のどん底状態だった体調も緩やかですが徐々に回復しているような気がしています。

今朝は早起して、ゆったりとした気分でストレッチ体操ができました。マメマメン+体操 ハート の絵文字

その勢いで8時に我が家をウォーキング気分で出発です。

20分ほどで到着したのは長いお付き合いの眼科です。

PC病と自分で名付けていますが、目が乾き、時には痛みを感じます。

最近は充血することもあり、ものぐさなrosemamaもさすがに危機感を感じます。

涙の目薬のワンランク上の目薬といつもの涙目薬。

お医者様からは嬉しい情報も頂いて感謝デス。

二件目は、先日救急車のお世話になったときの大学病院のお医者様の紹介状で再びお世話になっている消化器内科系の病院です。

今年で110年を迎える老舗の病院。若いころは十二指腸潰瘍がひどくてよくお世話になっていました。
朝食抜きで行けば、即胃カメラです。技術も最高 キド デコメ絵文字

大きな声では言えませんが、ある有名な大きな専門病院の胃カメラは拷問!!
ほとんどの患者さんに全身麻酔を施します。
rosemamaには考えられな~い マルマイン の絵文字

院長先生の厳しいお言葉「あと、4~5Kg痩せなさい。」
「ええ~~っ!これでも私4Kgほど痩せたんですよお・・・」顔文字 泣く の絵文字

最後は町内のかかりつけ医院です。
12時前ともなれば静かで待ち時間少々です。
いつものお薬と、薔薇の棘に攻撃された傷への塗り薬。

途中で前々から気になっていた老舗の喫茶店でモーニング 飲み物だよ。コーヒー の絵文字

五月晴れの爽やかな空の下、充実した半日でした。
 
天気予報 デコメ絵文字 晴れ 
  • 26℃[+7]
  • 17℃[0]


今日は何の日? 5月14日
  温度計の日

水銀温度計を発明し、華氏温度目盛り(°F)に名前を残すドイツの物理学者ファーレンハイトの、1686年の誕生日。なお、この日附はユリウス暦によるものであるが、ファーレンハイトの生地ダンツィヒ(グダニスク)では既にグレゴリオ暦に改暦しており、それによれば5月24日となる。

華氏温度は、塩化アンモニウムを寒剤として得られる当時人間が作り出せた最低温度を0度、人間の平均体温を96度とし、その間を等分して得られる。この温度目盛りによると、水が凍る温度は32度、沸騰する温度は212度となる。ファーレンハイトが1724年に発表し、現在では主にアメリカ・カナダ・イギリスで用いられている。

中国では、ファーレンハイトに華倫海の字を当てたことから、「華氏」と呼ばれるようになった。


本日の誕生花  5月14日
  芍薬[しゃくやく] Chinese peony

a0245136_21391373.png
花言葉  はにかみ  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*) パンダ+ありがとう の絵文字 

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。


[PR]
by princesscraft | 2018-05-14 14:24 | 日々の暮らし