本日の誕生花はピンクッションなので・・・嬉しい追記あり

本日の誕生花はピンクッションなので・・・嬉しい追記あり_a0245136_15054963.gif
いつもは、サブタイトル なのですが、本日は メインタイトル になりました。

お写真は、rosemamaコレクションから、ヴィンテージのピンクッションです。
陶器でできた、わんちゃんと、ニャンコちゃんです。

以前に UP していますのでよろしければご覧くださいませ。↓ シルバープードル

アンティークシルバーの靴とブラスのハイヒール ↓
今回のブログは最初にUP致しました時間より大幅に遅延してしまいこの時間でのUPとなってしまいました。 UP直後にご覧いただきました読者の皆様にはご迷惑をおかけした部分もあるかと思い、ここに説明とお詫びを致します。
rosemamaが思うには、画像ですが実は2年か3年前にこの記事のUPを予定していましてその日時の画像を使用しました。
当時のリンクは、エキサイトさんの弛まぬ(たゆまぬ)努力に助けられ、現在では私どもにははるかに進化しています。
そのことに気付かずに当時の下書き記事のままでのUPが原因だったのでは?と感じています。
大慌てで写真を撮り直して当時のリンクを探し(これに苦労致しました)
という、長くご愛読の皆々様にはお察しいただけるとは思いますが、ひたすら私のアバウトでズボラでオッチョコチョイのおかげでした。
これからは、こういうことのないように気を付けたいと思っておりますが、長年の人生これで生きてきたrosemamaのこと、つい先日も、今朝も
あまり感情を表さない  も呆れて腹筋の運動になった事柄もボチボチと・・・
いつの日かrosemamaのドジ話としてお披露目を致したいと思います。

ふ~~、言い訳嫌いのrosemama生まれて初めての言い訳でした。rosemama  嬉しいお知らせ ウーマンエキサイトのノミネート記事、こちらのサイトでもお世話になっていますが別館の「素敵女子倶楽部」でも昨日のブログ記事が 
ノミネアップされています。よろしければ、どうぞ ナチュミン(どうぞ) デコメ絵文字




072.gif今日は何の日?  12月13日
  
正月事始め,煤払い,松迎え

年神様を迎える準備を始める。

昔はこの日に、門松やお雑煮を炊くための薪等、お正月に必要な木を山へ取りに行った。

江戸時代中期まで使われていた宣明暦では、旧暦の12月13日の二十八宿は必ず「」になっており、鬼の日は婚礼以外は全てのことに吉とされているので、正月の年神様を向かえるのに良いとして、この日が選ばれた。その後の暦では日附と二十八宿とは一致しなくなったが、正月事始めの日附は12月13日のままとなった。

056.gif本日の誕生花   12月13日
  ピンクッション

 
本日の誕生花はピンクッションなので・・・嬉しい追記あり_a0245136_15073662.png
花言葉 共栄 (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。



by princesscraft | 2016-12-13 16:20 | アンティーク・ヴィンテージ

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama