コンタクトレンズで大騒動した眼科でのその後

コンタクトレンズで大騒動したあの日の続きです。

rosemamaは、持病のために2か月に一度ですが大学病院で診療を受けています。

そのお医者様のお達しで、半年に一度くらいは眼科での検査が必要です。

しかし元来のズボラな性格ゆえに真面目には行っていませんでした。

あの日、本末転倒ですが、ついでに眼底の検査も受けました。

先回は、1年ほど前だったと記憶していますが・・・

皆さま、世の中のあらゆる進化は素晴らしいですね。

以前は、眼圧検査といって目の玉にプシュッと軽い風を感じ、

瞳孔を開く目薬を看護師さんに施してもらい・・・

なかなか手間のかかることでしたが、今回は眼底カメラなるもので時短でした。

初めて見る我が目玉・・・

綺麗でした。

我が家から眼科までは ピューッと5分ほど 自動車 デコメ絵文字

これからは真面目に検査に行きます。
  
072.gif今日は何の日? 9月30日
  世界網膜の日(毎月30日)

056.gif本日の誕生花  9月30日
  嵯峨菊 Florist's chrythemum
コンタクトレンズで大騒動した眼科でのその後_a0245136_20335851.jpg
花言葉 高潔  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。






コンタクトレンズで大騒動した眼科でのその後_a0245136_20395293.gif
画像はお借りしています。

by princesscraft | 2016-09-30 20:57 | 日々の暮らし

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama