おふくろの味の常備菜

おふくろの味の常備菜_a0245136_212327100.gif

~常備菜~なんて言葉と共に教えていただきました。
rosemama の家庭料理のお手本のクックパッドです。
もう10回以上作っています。大根の煎り豆腐
おふくろの味の常備菜_a0245136_21343029.gif

ご飯がすすんで、すすんで、とっても危険です・・・
こういうお味を~おふくろの味~というのでしょうね。
レシピはこちらです。➔

072.gif今日は何の日? 12月23日
◎天皇誕生日(Emperor's Birthday)
「天皇の誕生日を祝う」国民の祝日。
 1933(昭和8)年のこの日、皇太子継宮明仁親王(今上天皇)が誕生した。
 東京に親王生誕を知らせるサイレンが鳴り、人々は旗や提灯を持って街を行列して祝った。

056.gif本日の誕生花  12月23日
木岑(とねりこ)
おふくろの味の常備菜_a0245136_21473969.png

花言葉 威厳  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

  PVアクセスランキング にほんブログ村    


by princesscraft | 2014-12-23 21:52 | 日々の暮らし

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama