我が家のだし

我が家のだし_a0245136_21325344.jpg

いきなりしわくちゃのお写真からですがrosemama愛用の~だし~です。
茅乃舎だしが馴れ初めで、青柚子胡椒とか試してみました。
今の一番のお気に入りは~野菜だし~です。
お友達の、お孫さんの離乳食に重宝しているとのお話から試しに購入したのですが
これがとってもわたし好みでした。
今では、日々のお献立にもスープ類にもこちらを主体に使います。
ブイヨンキューブや鶏ガラ顆粒ともお別れいたしました。

いつも申しますがシニア二人の食生活ではわざわざブイヨンや鶏ガラを仕込むほどではありませんのでこの野菜だしに出会えて良かったです。
我が家のだし_a0245136_21331710.jpg

今回は、野菜だしと新製品の~極みだし~、生七味とマヨネーズと煎り酒を送っていただきました。
これからボチボチと試していきたいと思っています。

055.gif 本日は町内の秋祭りです。朝から子供たちの元気の良い声がしていました。
~げ~んきを出して!チャンチャン~と、rosemamaの子供の頃と変わらない調子です。
これから、ビンゴに行って参ります。
今年は何が当たるかな? 

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




by princesscraft | 2014-10-11 17:34 | 日々の暮らし

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama