アンティーク好きが選んだ薔薇~私のお気に入り~

アンティーク好きが選んだ薔薇~私のお気に入り~_a0245136_13412030.jpg

一昨日のこの子です。

アンティーク好きが選んだ薔薇~私のお気に入り~_a0245136_14122510.jpg

rosemamaの一日は、朝一番にベランダへ出てお花やハーブたちのご機嫌を窺うことから始まります。
今朝の rosemama は思わず感嘆の雄叫びがこぼれてしまいました。
わあア・・・♪♪
 
たくさんの蕾が膨らみ始め、先っぽにお色の出ている蕾をつい2日前に発見しましたが、まさか一夜でこんなにも花開いて私を喜ばせてくれるなんて、ホントに嬉しいです。
アンティーク好きが選んだ薔薇~私のお気に入り~_a0245136_13131155.jpg

わが家を訪れてくれるミツバチちゃん、さっそくこちらへ一直線デス。
今年のミツバチは、大きな子は見当たらなくて小振りの子ばかりです。
最初は、違う虫ちゃん(蝿とか・・は?え?~笑~)と間違えてしまいました。

この薔薇の名前はロサ・バージニアナ、200年以上も(前に発見されたのか作られたのかは rosemama にはわかりませんが・・)前の、まさに薔薇のアンティークですね。
rosemama はこの子をスルーするわけにはまいりませんでした。


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして応援してくださると嬉しいです。


自分らしさ
↑こちらもよろしくお願い致します。



by princesscraft | 2014-05-25 14:27 | 日々の暮らし

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama