久々にお花を撮りに~お写んぽ~♪

久々にお花を撮りに~お写んぽ~♪_a0245136_16214187.jpg

横顔です。
久々にお花を撮りに~お写んぽ~♪_a0245136_1626262.jpg

正面から・・・

今日は雪から始まった昨日が夢のような、嘘のような、一日の始まりでした。
空気は冷たいですがお日様のご機嫌も麗しく、
足どり軽くお写んぽ気分のrosemamaでした。

rosemamaの~お写んぽ~といえば 
お写真をご覧になって納得していただいた方も多いと思います。
はい、ランの館です。
マスデバリアという蘭のお花です。

072.gif今日は何の日? 2月10日
海の安全祈念日
全国水産高校長協会が2003(平成15)年に制定。
2001(平成13)年のこの日、愛媛県立宇和島水産高校の実習船「えひめ丸」が、ハワイ沖で米国の原子力潜水艦に衝突されて沈没し、教官や生徒ら9人が亡くなった。

056.gif本日の誕生花  2月10日
沈丁花[じんちょうげ]
久々にお花を撮りに~お写んぽ~♪_a0245136_16383545.jpg

花言葉 光栄・信頼 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。



Commented by fsnote2 at 2014-02-09 21:41
珍しい蘭ですね。
凛々しいお姿にウットリします。
雪で大変の日本列島だったようですね。
外出の際は御気をつけください。
Commented by meru103 at 2014-02-09 21:42
お花の形に特徴がありますね。
これも蘭なんですね。
まだ見たことないかも・・・
お写真もキレイです♪(*^-^*)
Commented by minamikazehk at 2014-02-09 21:48
初めて見ます〜。
変わった姿の蘭ですね!
雪の影響も無く、足元は大丈夫だったようで良かったです。

Commented by renchiyan2 at 2014-02-10 05:23
おはようございます
変わった花ですね 多分初めて見る花みたい・・・
Commented by princesscraft at 2014-02-10 21:48
F様、
コメントとお優しい言葉を有難うございます。
ランの館~というくらいで色々な蘭のお花がたくさん咲いています。
我が家からお散歩コースなのですよ。
先日のチューリップもこちらの花屋さんで購入いたしました(^_-)☆
Commented by princesscraft at 2014-02-10 21:52
meru様、
横顔お澄ましで正面は愛嬌があるなア・・・と感じ
カメラを持って暫しの間このお花に張り付いていました(笑)
Commented by princesscraft at 2014-02-10 21:54
みなみかぜ様、
我が家からこちらまではスムースに歩けました。
でも日の当たらないところは残雪がありますね。
お花はやはり良いですね。(*゚ー゚*)
Commented by princesscraft at 2014-02-10 21:56
renchiyan2 様、
私もランの館がなかったら知らずにいたお花だと思います。
運が良いと色々と説明をしていただけることもあるのですよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2014-02-09 16:52 | お楽しみ♪ | Comments(8)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama