我が家の香り~和室

我が家の香り~和室_a0245136_22544339.jpg

 
窓を閉め切ることの多いこの季節、rosemama が 毎朝必ず実行していることが

窓・玄関(東西南北)を開けて家中に風を通すこと・・です。

掃除機をかけながら、あるいは片付けものをしながら、お洗濯ものを干しながら・・・

こうすることによって家中の空気が入れ替わり爽やかさが増すような気がします。

そして、気分によってはアロマの香りを楽しみます。

以前にもご紹介しました、我が家の香り洋系の香り 編。
我が家の香り~和室_a0245136_22545654.jpg

現在、一番使用頻度が高いのはお写真の和室用のアロマです。
これは、ほうじ茶アロマ。
電気炉にほうじ茶で香りを出します。

前にもお話したと思いますが、お茶屋さんの店頭などでほうじ茶が香ってくると
思わず深呼吸をしてしまうrosemamaなのです。

この香りは我が家の035.gifもお気に入りですし、
お客様にも大好評です。
香りって好みがはっきりとでるのでは?と思われますが
お茶を焙じる香りを苦手な人は極々少数ではないかなと思います。
(rosemama の 独断と偏見より・・・)

リビングルームの畳コーナーでのアロマです。

火元の心配がありましたので、敢えてキャンドルではなく電気炉を選びました。
出かける前にタイマーをセットしておけばお気に入りの香りが迎えてくれます016.gif

同じ様式でホワイトの洋間用もリビングルームで活躍しています。


072.gif今日は何の日? 1月24日
法律扶助の日
法律扶助制度を行っている法律扶助協会が1993年に制定。
1952年のこの日、日本弁護士連合会が法律扶助協会が設立した。
法律扶助とは、資力がない為に、法律による保護を受けられない人に対する社会的扶助のことである。
この日を中心に、全国の指定された弁護士事務所で無料法律相談が実施される。

関聯サイト •日本弁護士連合会http://www.nichibenren.or.jp

056.gif本日の誕生花   1月24日
秋咲き薬用サフラン Saffron-Crocus
我が家の香り~和室_a0245136_22565865.jpg

我が家の香り~和室_a0245136_22575229.jpg

花言葉 節度の愛  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

  PVアクセスランキング にほんブログ村    


by princesscraft | 2014-01-23 23:14 | 日々の暮らし

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama