ウォーキング後のモーニングカフェ

ウォーキング後のモーニングカフェ_a0245136_2115666.jpg

昨日は、久々の035.gifアンティークパパとのウォーキングでした。

前日のゴルフでのお疲れを労わって、短距離コースを選びました。

もっとも最近は歩くのはフェアウェイ近辺ばかり、

他はカート御用達の超シニアゴルフのようですが(笑)

1時間15分程、消費カロリーにして165kcalというお手軽ウォーキングでした。
ウォーキング後のモーニングカフェ_a0245136_2123315.jpg

終了後は近くでモーニングコーヒー、これで軽くカロリーオーバーですね(泣)

一所懸命にコーヒー豆の調整をしている店長さんです。
ウォーキング後のモーニングカフェ_a0245136_2132725.jpg

スタート地点は、rosemama御用達の公園からでした。


072.gif今日は何の日?  11月25日
○OLの日
働く女性の異業種間交流サークル「OLネットワークシステム」が1994(平成6)年に制定。
1963(昭和38)年のこの日、初めて「OL」という言葉が女性週刊誌『女性自身』11月25日号に載った。
以前は、職場で働く女性のことを「BG(business girl)」と呼んでいたが、この言葉がアメリカの隠語で「商売女・娼婦」という意味があることがわかり、1963年9月12日にNHKが放送禁止用語とした。これに代る言葉を『女性自身』が募集し、「OL(office lady)」という言葉を1963年11月25日発売の号から使い始めた。

056.gif本日の誕生花   11月25日
リュースコチナス Smoke-tree
ウォーキング後のモーニングカフェ_a0245136_20261423.jpg

花言葉 賢明  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

  PVアクセスランキング にほんブログ村    


by princesscraft | 2013-11-24 21:28 | お楽しみ♪

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama