隠れ家イタリアンの料理教室

隠れ家イタリアンの料理教室_a0245136_2125010.jpg

今月のイタリアンレッスンです。

メニューは、シチリア風ポルペッタのトマト煮・生ハムとルーコラのスパゲティビアンカ
そして、デザートはマスカルポーネのチーズケーキ

隠れ家イタリアンの料理教室_a0245136_213130.jpg

ポルペッタとは、ミートボールのこと。

このミートボールに、rosemama がびっくりするような材料が入ります~(♡o♡) 

健康に嬉しいこの材料、rosemama がポルペッタを作っているときも
良い香りがしていました。

出来上がりのお味も深い!

隠れ家イタリアンの料理教室_a0245136_2131555.jpg

生ハムとルーコラ、ピザでは定番の組み合わせですね。

スパゲティにもやはりピッタリの取り合わせです。

今回も、美味しゅうございました。

このメニューは不器用なrosemamaにも段取りがしやすい感じがします。

先月のメニューは、娘夫婦に作りましたが、段取りが悪くて、バタバタとしてしまい
お写真に収めることもできませんでした。
でもでも、婿殿は~美味しくて感激しました~と、木に登りたくなるようなメールをくれました043.gif

今回の開眼 → 先生が調理中になさったまな板技はrosemama も普段から行っていることでした。
やはり、私は間違っていなかった!と一人心の中で拍手038.gif


072.gif今日は何の日?  9月1日
○防災の日
伊勢湾台風が襲来した翌年の1960年に閣議決定。
1923年9月1日午前11時58分、関東大震災が発生した。
毎年、各地で防災訓練が行われる。

056.gif本日の誕生花   9月1日
虎百合[とらゆり] Tiger flower
隠れ家イタリアンの料理教室_a0245136_21235113.jpg

花言葉 私を愛して・誇らしく思う  (画像はお借りしています)



本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

  PVアクセスランキング にほんブログ村    


Commented by chibiteri at 2013-09-01 06:37
…お腹すいた…
朝からイタリアンは重いかな?
というか誰がつくるのよ!(笑)
Commented by cottun at 2013-09-01 08:53
おはようございます^^
びっくりするような材料とは何でしょう?気になります〜。
美味しそうですね^^
Commented by amamori120 at 2013-09-01 12:25
Oh fattimo!  と叫んでしまひそう ♪


ポポ
Commented by nararanran at 2013-09-01 14:26
こんにちは~^^
わたしの理想とする主婦ですrosemamaさん♪
ヨガもしたいし~普段は家で作らないようなお料理も作ってみたいし。
夢を叶えてくれているようで楽しいです(◕‿‿◕)

我が家???
はい!毎日、コテコテの和食です。
焼く!煮る!炒める!そんだけ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2013-08-31 21:59 | お楽しみ♪ | Comments(4)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama