アボカドの木 ♪♪

アボカドの木 ♪♪_a0245136_16184286.jpg


アボカドは~森のバター~と言われるほどに栄養的に優れている食品だそうです。
嬉しいことに、植物なのでカロリー的にも安心ですよね♪

rosemama の好きな食材の一つです。 
小腹が空いた時などは縦に二つに割って、ポッコリと空いた凹にお醤油を少し落として
スプーンですくって食べたり・・・043.gif

そのアボカドちゃんの大きな種から育ったのがのお写真です。

お味も、変身した姿も SU・TE・KI 056.gif


072.gif今日は何の日?7月19日
○女性大臣の日
1960年のこの日、日本初の女性大臣が誕生した。
岸内閣の後を受けて池田勇人内閣が発足し、中山マサ衆議院議員が厚生大臣として入閣した。

○戦後民主主義到来の日
1949年のこの日、新しい民主主義の到来を謳った青春映画『青い山脈』が封切られた。

○北壁の日
1967年のこの日、東京女子医大山岳部の今井通子と若山美子の2人がマッターホルンの北壁からの登頂に成功した。女性だけのパーティーでの北壁登攀は世界初だった。

032.gifなんと、この日は女性に関する嬉しい記念日が二つも♪
♪若く明るい歌声にイ~~060.gif  ←お分かりになる方ア~~~集合!!037.gif

056.gif本日の誕生花  7月19日
鳥兜[とりかぶと]
アボカドの木 ♪♪_a0245136_22285283.jpg

花言葉  美しい輝き  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。


  PVアクセスランキング にほんブログ村    


by princesscraft | 2013-07-18 00:00 | 日々の暮らし

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama