あのトマトは・・

あのトマトは・・_a0245136_15171079.jpg

あの時のトマト 仲良く色づきました♪ でもネ、一番最初に色づいたトマトちゃんはもう限界、パンク寸前です(笑)
早速、rosemama はその場でパクリ011.gif  とっても美味しゅうございました053.gif by鬼嫁の集いの副会長 

あのトマトは・・_a0245136_15171875.jpg

一段上に行くと、競って色づいてくれているようで、rosemama の心をワクワクさせてくれます。
拙いながら、自分の手で育てることの喜び。。お店で買えば手間暇を考えるときっとはるかに手軽で
もっと美味しいお野菜に出会えるでしょうが、狭いベランダでのプランター栽培、暇だからできるのですね。
手間暇を考えるとお店で買ったほうがうんと楽ちんでしょう008.gif

少し摘心が必要だったのかもわかりませんが、敢えてこのままで行って見ます。
心優しい~単なる生臭な~rosemamaです(笑)

あのトマトは・・_a0245136_151714.jpg

もう一段上に行くと、頑張ってくれています♪ 愛しいなア058.gif

あのトマトは・・_a0245136_15172545.jpg

そして、桃太郎ちゃんです。 やはり、プランター育ちでは限界があるようで大きさはいまいち・・・・・
それでも一生懸命に命を育んでいるのを感じると、嬉しいやら申し訳ないやら・・・・

このお写真は少し前に撮ったものです。 現在はこの桃太郎ちゃん、オレンジ色に成長しているのですよ。
プランター鉢が小さすぎるのか、この猛暑で一日に2回お水を上げないと、熱射病のように葉っぱがうなだれてしまいます。

みんな、頑張れ~~016.gif 

055.gif 気温が高いとはいえ、早朝は吹き抜ける風も爽やかさが感じられました。
が、それもつかの間、風はよどみ、10時前には室内温度31度です。
夏が苦手、暑いのは辛くて耐え難い、根性の無い rosemama は 空調のお世話になっています032.gif

072.gif今日は何の日?  7月12日
○ラジオ本放送の日
1925年のこの日、東京放送局(現在のNHK)がラジオの本放送を開始した。
仮放送が始まったのはその年の3月22日だった。

056.gif本日の誕生花  7月12日
丸葉のほろし[まるばのほろし]
あのトマトは・・_a0245136_1115027.jpg

花言葉 騙されない  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

  PVアクセスランキング にほんブログ村    


   自分らしさ

by princesscraft | 2013-07-11 11:18 | 日々の暮らし

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama