暑い日のランチは、これッ!!~((美^~^味))゙♪

暑い日のランチは、これッ!!~((美^~^味))゙♪_a0245136_1182021.jpg

今年は梅雨入り宣言からのアイドリングタイムが長く、このまま梅雨明けカモ?なんて罰当たりな期待も少ししていたrosemamaですが、~そうは問屋がおろさぬ~という昔ながらの言葉通りいよいよ本格的な梅雨模様になってきたようですね。

蒸し々と湿度も不快指数も上昇模様、057.gif、ですね。

先日の我が家でのランチは、☆塩分ゼロうどん☆を使った冷やしざるうどんにしました。

冷蔵庫に大葉がたくさんありましたので、薬味大葉のてんこ盛りです006.gif
暑い日のランチは、これッ!!~((美^~^味))゙♪_a0245136_118315.jpg

何時にも増して食欲旺盛なrosemama、おにぎりも追加いたしました。043.gif
暑い日のランチは、これッ!!~((美^~^味))゙♪_a0245136_118412.jpg

お手軽糠漬けパックで漬けた蕪の糠漬けも添えました。

☆余は満足じゃ003.gif

055.gif今、現在のrosemama地方、午前中の雨も道路にお湿りを残しただけで、涼しい風が吹き渡っています。梅雨の合間の束の間の爽やかさ・・・ありがたいです053.gif

072.gif今日は何の日?  6月20日
○ペパーミントの日
ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987(昭和62)年に制定。
「はっか(20日)」の語呂合せ。6月は、この月の北海道の爽やかさがハッカそのものであるとのことから。

056.gif本日の誕生花  6月20日
虎の尾[とらのお]
暑い日のランチは、これッ!!~((美^~^味))゙♪_a0245136_12353231.png


花言葉 達成  (画像はお借りしています)



本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。






暑い日のランチは、これッ!!~((美^~^味))゙♪_a0245136_12272038.jpg

近くのスーパーで購入いたしました。

温かいおうどんも、あるいあは鍋物の後にも美味しゅうございます。
Commented by nararanran at 2013-06-19 15:31
こんにちは~
塩分ゼロうどんオモシロイですね~こんなんあるんですね^^
奈良市内は先程から本降りです。
一日雨になってしまいました。
梅雨入り宣言は今日からでもいいくらい^^;


Commented by fsnote2 at 2013-06-19 20:43
冷やしざるうどん、名前を聞いただけでも涼めました。私も薬味をいっ~ぱい入れるのがお気に入りです。
御握り、とっても形が良くってとっても美味しそうです♪
Commented by t-higasikouji at 2013-06-19 21:29
今晩は
我が家にも、虎の尾が咲き出しました。花言葉「達成」ですか。何かを私も達成したいなぁ~!!
いつも いいね ありがとうございます
昨日は、変換ミスがいっぱいあって 申し訳ありませんでした。
Commented by コビトカバ at 2013-06-19 21:52 x
炭水化物に炭水化物・・・私普通の食事だとおもって生きてたんです。
ラーメンとご飯、ラーメンがおかずになってたりして。それが
普通だと・・・。間違えてましたよ~でもやめられないんです~(笑)
Commented by minamikazehk at 2013-06-19 22:28
食欲旺盛ですね!
塩分の入っていないうどんって、どんな食感なのでしょうか?
私も大葉や茗荷の薬味をたっぷり入れます。
子供の頃は、大葉も茗荷も家に生えていたのに、と思いながら、買っています。
Commented at 2013-06-19 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2013-06-20 01:18
う~ん  蒸し蒸しするから かういう 冷たい うどん いいなぁ♪

明日の昼飯に意識っ!
Commented by renchiyan2 at 2013-06-20 05:30
おはようございます
私ざるに入った麺類大好きです ざるそば・ざるラーメン・ざるうどん・・・
Commented by chibiteri at 2013-06-20 06:28
只今梅雨の晴れ間のアイドルタイムで雨が降ってます。
これからの時期、冷たい麺類がいいですね。
Commented by princesscraft at 2013-06-20 09:54
らん様、
昨日、今日とこちらも雨模様です。
気温が低いので湿度を感じることなくありがたいですね。
塩分ゼロうどん、色々と面白いお品が現れますね(´0ノ`*)
Commented by princesscraft at 2013-06-20 09:56
F様、
おにぎりの型のおかげでございます´艸`
最近食欲が増進中で怖いです・・・
Commented by princesscraft at 2013-06-20 09:58
t-higasikouji 様、
変換ミス、私は毎度毎度のことです。
相手様にもう一度変換を望みつつ、そのままです(笑)
Commented by princesscraft at 2013-06-20 10:00
コビトカバ様、
そういえば炭水化物×2でしたね。
ま、日本人だもの、美味しいことは良いことだ!!
Commented by princesscraft at 2013-06-20 10:04
みなみかぜ様、
気のせいか、もちもち感があってこしもあり、なんとなく塩分への
安心感も手伝って私的には今のところお気に入りです。
今は何でもスーパーで買えますものね、それが少々さびしさを感じる
こともありますね (*゚.゚)ゞ
Commented by princesscraft at 2013-06-20 10:04
鍵コメ様、
わざわざ、ご連絡を有難うございます。
Commented by princesscraft at 2013-06-20 10:08
amamori120 様、
意識は続いていますか?(笑)
おうどん、お蕎麦、つるつる系大好きなのですが、噛むことが少ないので
健康には??だそうですって。野暮なことを言っちゃあイケナイヨ!!
ですよね(^O^)
Commented by princesscraft at 2013-06-20 10:08
renchiyan2 様、
ざる豆腐もありますよ♪
Commented by princesscraft at 2013-06-20 10:12
chibiteri 様、
ホントですね。本日のランチはスガキヤに行きたくなっています(;^ω^A
Commented by shizuo7f at 2013-06-22 12:11
イイですね~、
チョッと気になる塩分ゼロ、美味しそうです、冷やしざるうどん。
我が家も時々、おにぎり付きで♪

月に一度のお楽しみ。
rosemamaさん、そのお裾わけを^^。

Commented by princesscraft at 2013-06-22 16:08
shizuo7f 様、
夏のお昼は子供のころからこんな感じが多かったような気がします。
日本の文化とも言えますよね♪
おすそ分け・・・・・う~ん(^~^;)
基本、殿方向けなのですよね・・・きっとshizuo7f様も月に1~2回は
行かれているのでは・・?鍵コメでおすそ分けに伺おうかしらღ❤ღ´ェ`*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2013-06-19 12:43 | 日々の暮らし | Comments(20)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama