非売品・限定品に弱いけど・・・

非売品・限定品に弱いけど・・・_a0245136_2117482.jpg

株主様限定特製ビール・非売品~なんて有難そうな名前がついていますけど・・・・・
一缶につき、どれくらいの値段になるのでしょうか(-"-;A
遠い遠い昔のことです。rosemama は このビール会社の系列の洋酒メーカーの株式を1単位だけ購入いたしました。

気付いた時には、ビール会社のほうに吸収される形で、持ち株は単位未満になっていました。
市場の流れなのかどうなのか、難しいことはわかりませんが、色々な上場会社の単位が小さくなった時がありました。
そのおかげで、ささやかですが単位株となり、こうして優待品が送られてきますが・・・・・・
はア、塩漬けどころか岩塩に押し込まれてしまったような株式です。
このビールを飲んでウサを晴らしましょうか?
一日一缶、四日で晴らせるでしょうか??高いビールだこと007.gif

072.gif今日は何の日 4月20日
○郵政記念日
逓信省(現在の日本郵政グループ)が1934年に「逓信記念日」として制定。逓信省が郵政省・電気通信省の二省に分割された1950年に「郵政記念日」と改称、1959年に「逓信記念日」に戻されたが、2001年の省庁再編に伴い再び「郵政記念日」となった。
1871(明治4)年3月1日(新暦4月20日)、それまでの飛脚制度に代わり新しく郵便制度を実施した。
東京・京都・大阪の三都市と東海道線の各駅で、郵便物の取扱、切手の発行が始まった。翌年にはほぼ全国的に実施された。

本日の誕生花 4月20日

非売品・限定品に弱いけど・・・_a0245136_21213443.png

花言葉 和やかな愛情・恋心  (画像はお借りしています)

ご訪問有難うございます。皆様の応援が毎日の励みになります。
ポチ、ポチっと2回、よろしくお願い致します。(*v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 

Commented by amamori120 at 2013-04-20 01:01
おやっ   こんなビールがぁ (^O^)

ボンビーな当家、野菜の株くらひしかありませぬ

大学生の頃、三ツ矢サイダーのバイトをデパで (^^;)

ポポ
Commented by chibiteri at 2013-04-20 07:25
株主優待目当てで、株式買う方が多いそうです。
でも買う買うお金でビール買いたいし・・・(笑)
Commented by amamori120 at 2013-04-21 00:39
出直し奉行なりぃ

ポポ
Commented by chie_1952 at 2013-04-21 19:19
こんばんは。

優待で戴いた生ビール、美味しそうです。    こうしてみると優待って中々良いですね。
高いビール・・・、我が家の夫が魚釣りで持って帰る魚みたいだなぁ。
あれも高い魚なんですよぉ~。



Commented by princesscraft at 2013-04-21 21:53
amamori120 様、
いえいえ、お恥ずかしい、どうにもならないシロモノで・・・
永久保存になりそうです。(´д`lll)
Commented by princesscraft at 2013-04-21 21:55
chibiteri 様 は多分ご存知ないでしょうが、バブル華やかなりしころ
なにも解らないくせに若気の至りで1単位買ったものなのです。
元を取るまで!!!と長生きしようと思っております(笑)
Commented by princesscraft at 2013-04-21 22:00
chie_1952 様 のご主人様釣りをなさるのですね♪
お高い道具をお持ちなのですねきっと。
でもでも、新鮮なお魚がいただけるのですもの、充分に元は取っていると思いますが・・・(*゚ー゚)ゞ
食いしん坊rosemamaには、釣りたてのお魚は最高の贅沢です❤
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2013-04-19 22:05 | お楽しみ♪ | Comments(7)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama