初めての被写体・・・名城公園にて

本日は花曇りの朝に始まり、午後には春雨模様になりました。
明日から四月というのに相変わらず夜は冷え込みます。

昨日の名城公園のお写真に、皆様、しばらくお付き合いくださいませね。
初めての被写体・・・名城公園にて_a0245136_21441278.jpg

rosemamaにとっては、初めての被写体です。猫ちゃんです。
春の陽気に誘われてお花見しているときにふと目に止まった猫ちゃんでした。
初めての被写体・・・名城公園にて_a0245136_21443477.jpg

rosemama 宅のマンションに、わんちゃん、猫ちゃんの飼育禁止条項がなければ連れて帰りたい感じの猫ちゃんでした。

初めての被写体・・・名城公園にて_a0245136_21445119.jpg

見上げれば、どこまでも春を感じさせる風景と名古屋城でした。

072.gif今日は何の日? 4月1日
◇エイプリルフール,万愚節
罪のない嘘をついて良いとされる日。日本では「四月馬鹿」とも呼ばれる。
その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが、1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったのがエイプリルフールの始まりとされている。
また、インドでは悟りの修行は春分の日から3月末まで行われていたが、すぐに迷いが生じることから、4月1日を「揶揄節」と呼んでからかったことによるとする説もある。

056.gif本日の誕生花 4月1日

初めての被写体・・・名城公園にて_a0245136_22225797.jpg

花言葉 精神の美しさ (画像はお借りしていません♪ rosemamaが撮りました~笑~)

最後までお読みくださってありがとうございます。お帰り前に
下の二つのバナーをポチ、ポチっとよろしくお願い致します。(*v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



 ポチ( v^-゚)Thanks♪

Commented by shima_shima1225 at 2013-03-31 22:32
こんばんは♪
かごにちょこんと座った猫ちゃん、かわいいですね~♪
一枚目の表情が特に好きです❤
Commented by amamori120 at 2013-03-31 22:39
動く物をきっちり撮られましたねぇ ♪

当地も寒いですぅ (/_;)
Commented by princesscraft at 2013-03-31 23:58
shima様、
この透き通る瞳にヤラれました・・・(笑)
きっと、あの籠が心地よいのだと思いますよ。お利口さんデス・・・^-^
Commented by princesscraft at 2013-04-01 00:00
amamori120 様、
お利口な猫ちゃんで、初心者カメラレディ(オババでもレディ~笑~)のために、じっとしていてくれました(^ε^)
Commented by renchiyan2 at 2013-04-01 05:44
おはようございます
名古屋城一度だけバスの中から見たことがあります いつかゆっくり
見てみたいです・・・
Commented by chibiteri at 2013-04-01 06:32
ざる猫~!
桜たくさん撮りたいんですけど
今週時間が取れなくて・・・
Commented by primarosa at 2013-04-01 13:07
ねこちゃん、初めて撮られたと思えないほど
かわいく撮れてますね^^
名古屋城、久しく行ってませんが桜の季節は
素敵でしょうね。
Commented by time_rose_doll at 2013-04-01 13:47
こんにちは♪
お城の桜も満開でしょうか?^^
お城と桜・・きっと絵になる風景ですね。
外猫ちゃんにしては、おとなしそうな人なれした猫ちゃんですねぇ
誰かがお世話してるのでしょうか・・きれいな猫ちゃん(=^・^=)
Commented by princesscraft at 2013-04-01 21:42
renchiyan2 様、
そちらはたくさんお城がありますね。
こちらへいらっしゃる機会があればぜひ名古屋城をご覧になってください。('-^*)/
Commented by princesscraft at 2013-04-01 21:50
chibiteri 様、
前進、上昇のchibiteri 様。頑張れ~~(^O^)
Commented by princesscraft at 2013-04-01 21:55
primarosa 様
こんばんは♪ 相変わらずピッカピッカのしゃちほこでしたよ(笑)
桜とお城って良い取り合わせですよね。(^_^)v
Commented by princesscraft at 2013-04-01 22:08
time_rose_doll 様、
満開に見えましたが花弁はハラっともしていなかったです。
今頃はハラハラ~と舞っているでしょうね。
猫ちゃん、お世話をする人がいらっしゃるようですよ。
追って、UP致しますね。一つのネタで引っ張るrosemamaです(笑)
Commented by chie_1952 at 2013-04-02 20:15
このネコさん、良いですね~。   まだ若いネコさんみたいですよ。

キリリとした目の光が 只者じゃない感じ!   チャーミングです。

光線の加減なのか目がグリーンに見えます。

ザルの乗っているのが何ともユーモラス。

Commented by princesscraft at 2013-04-03 16:12
chie_1952 様、
多分、このザルのおかげでジメジメ感が少なくて心地よいのではと想像します。
限られた選択肢の範囲で心地よいところを求める・・・・・この世の生き物の本能ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2013-03-31 22:30 | お楽しみ♪ | Comments(14)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama