アーティフィシャルフラワー

アーティフィシャルフラワー_a0245136_21552572.jpg

少しまえのことですが、アーティフィシャルフラワーに触れてまいりました。

カメラの世界に足を踏み入れたのもこちらからでした。
(ずっと、劣等生のままですが・・(;^_^A )

お花は、生花・プリザーブド・アーティフィシャルとエキスパートでいらっしゃいます。
生花レッスンの日には夜も明けぬうちからお花市場へと出かけて行かれます。
久しぶりにお邪魔致しました。

難しいことは何も解りませんが、お花は大好きです016.gif
rosemama の アバウトな性格から考えて、生花もプリザーブドもいじくりまわしてしまいそうなので、それにも耐えてくれそうなアーティフィシャルフラワーに致しました(笑)

アーティフィシャルフラワー_a0245136_22175425.jpg


↑のアネモネ(八重咲)は生花です。言葉が足りなくてゴメンナサイネ。

「〇〇さん、少しお家に持って行く?」 と 可愛いブーケにしてくださいました。
さっそく、我が家でお気に入りのフラワーベースにいれてシャッターを切りました。o(^-^)o

あッ、可愛いブーケのお写真撮り忘れちゃいました005.gif 
先生、ごめんなさい、そして有難うございます。(*v.v)。

072.gif今日は何の日? 3月24日
壇ノ浦の戦いの日
1185(元暦2)年のこの日、長州沖の壇ノ浦で、源義経が率いる源氏軍が平家軍を破り、平家一門が滅亡した。

056.gif本日の誕生花 3月24日
カリフォルニアポピー(花菱草~はなびしそう)

アーティフィシャルフラワー_a0245136_22241060.jpg
花言葉 希望(画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

  PVアクセスランキング にほんブログ村    


Commented by amamori120 at 2013-03-24 01:47
こんばんHA

綺麗な花たちには癒やされますねぇ ♪

ポチ
Commented by renchiyan2 at 2013-03-24 05:37
おはようございます
銀の器に飾られるお花って鮮やかに見えますね・・・
Commented by chibiteri at 2013-03-24 08:10
Pinさんなら、私のブロ友さんが行ってます。
アレンジやってましたが只今お休み中です。
Commented by shizuo7f at 2013-03-24 09:55
撮れましたね~♪
素敵な一枚、春の花。
Rosemamaさんのイメージにぴったり。

本格的な春に向かういい季節、
これから益々華やかになりますね~。
Commented by コビトカバ at 2013-03-24 16:54 x
お花にあったステキなお花器ですねぇ
rosemamaさんのイメージピッタリ。
ポピー可愛いなぁ、希望・・・ステキな花言葉です~
Commented by chie_1952 at 2013-03-24 19:41
こんばんは。

アーティフィシャルフラワー?   初めてしりました。
エレガントな色合いが素敵です。

アネモネ のブーケ、とてもキュートですね。 アネモネ達が歌っているように見えますよ。
アネモネってギリシャ神話の中に出てくる花ですよね?

Commented by princesscraft at 2013-03-24 23:26
amamori120 様、
はい♪ 癒されますよね(^-^)/
お花ってホントに良いですね・・・ ´艸`
Commented by princesscraft at 2013-03-24 23:29
renchiyan2 様、
有難うございます。
お写真で見ると、まだまだお勉強をしなくては!と気づかされるところがあります。修行、修行・・・デス(^▽^;)
Commented by princesscraft at 2013-03-24 23:31
chibiteri 様、
繋がりますねエ~~~(笑)
pin先生の生徒様、たくさんいらっしゃいますね♪
Commented by princesscraft at 2013-03-24 23:42
shizuo7f 様 、
奥様とご一緒にお花を楽しんでいらっしゃるshizuo7f 様 の笑顔が目に浮かびます。
爛漫の春も、それからの芽吹く緑の季節も良いですよね^-^
Commented by princesscraft at 2013-03-24 23:45
コビトカバ 様、有難うございます。
器も先生のチョイスなのです。素敵なセンスでしょう?
希望という花言葉で決定しました(笑)
Commented by princesscraft at 2013-03-24 23:51
chie_1952 様、こんばんは♪
最近の造花はとっても良くて本物と見紛うばかりです。
私たち、モトイ!(笑)私が子供のころの造花はソレナリだったですね。このお話でしばらく女子トークできそうね、私たち・・??
モトイ(笑)WA・TA・SHI。。
Commented by primarosa at 2013-03-25 08:33
素敵ですねえ。
アネモネ、これからの季節にぴったりです^^
本物みたいです♪
お写真もすごく素敵ですよ~。
Commented by princesscraft at 2013-03-25 22:52
primarosa 様、
おしゃべりなrosemama なのに 文面は言葉が足りなくて
ゴメンナサイネ。
このアネモネは生花です。(;^_^A
このアネモネは八重咲きで小ぶりで素敵でしょう?
近くのお花屋さんでは見当たりませんでした(残念)
Commented by コビトカバ at 2013-03-26 17:01 x
↑鍋焼きうどん、大好き。
私がもっぱら頂くのは100円のなんですけど(笑)
昔、母が作ってくれた鍋焼きがやっぱり一番美味しいなぁちゃんと小鍋で一つ一つ作って。
大雑把な娘はアルミのでしか食べてない(笑)
Commented by princesscraft at 2013-03-26 22:02
コビトカバ 様、
母の味は格別ですよね♪ 思い出す母の味の数と幸福度ってある意味正比例するのかもしれませんね❤
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2013-03-23 23:24 | rosemama craft | Comments(16)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama