お抹茶が飲みたくなった時は・・・

お抹茶が飲みたくなった時は・・・_a0245136_15114032.jpg

お抹茶で一幅・・・、ふう~。。。まったり。。。という心地、ささやかでも大切な時間です001.gif

そんなひと時が欲しいときに rosemama は コチラへ伺います。

お抹茶が飲みたくなった時は・・・_a0245136_15395817.jpg

今回は、お煎茶も出てきました。
これが、とっても美味しゅうございました。
伺うと、rosemama 御用達のお煎茶よりもランクが上のお煎茶でした。

お抹茶が飲みたくなった時は・・・_a0245136_1512037.jpg

rosemama 宅の日常使いのお茶です。
玉露玄米 と 黄檗。

今夜は、いつもバタバタとお夕食の支度の勢いでついつい雑に淹れがちな黄檗を丁寧に淹れてみました。
あらっ!美味しいじゃない(*⌒∇⌒*)。 やはり、心込めたひと手間が大切ね・・・

こちらのお抹茶は、さすがお茶屋さんだけあって美味しゅうございます。
たまに、(お正月とか・・・)金粉がキラキラしているときもあったりして

妙香園 さま、いつもお世話になります016.gif

あ、私、こちらの営業でも回し者でもございませんので(笑)

072.gif今日は何の日? 3月15日
○万国博デー
1970(昭和45)年のこの日、前日に開幕式が行われた大阪府吹田市千里丘陵の「日本万国博覧会(大阪万博)」の一般入場が開始された。

056.gif本日の誕生花 3月15日
レースフラワー
お抹茶が飲みたくなった時は・・・_a0245136_1520179.jpg

花言葉  静寂(画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。


  PVアクセスランキング にほんブログ村    



Commented by amamori120 at 2013-03-14 23:37
こんばんHA

ご説明が、お上手なのか 飲みたくなりました

内緒ですが、大学の時、表千家を囓った拙ですぅ

ポチポチ
Commented by renchiyan2 at 2013-03-15 05:38
おはようございます
抹茶美味しいのですが 作法が面倒です・・・
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-15 08:48
和菓子に お茶 ゆったり まったり いい時間ですね~♪
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-03-15 13:09
抹茶の色って春って感じですよね、綺麗で。味はたてる人によっても変わってくるから面白い。甘いものも欠かせません(笑)
Commented by nararanran at 2013-03-15 14:08
こんにちは~
黄檗というお茶あるのですね~。
京都には黄檗山萬福寺ってお寺さんがあります。
大きなお寺さんなんですよ。
(あっお茶のハナシからそれてしまいました、ごめんなさい)
Commented by shizuo7f at 2013-03-15 19:39
うん、いいですね~♪
頂いた気分で、ゆっくり楽しむようにわたしも。
至福の時間ですよね、贅沢な時間です。
Rosemamaさん、リフレッシュできましたね~。

『心込めたひと手間』。
そんな気持ちで接しないとね、これからも我が奥さまに^^。
Commented by time_rose_doll at 2013-03-15 21:06
こんばんは。
我が家も長年の妙香園びいきです^^
ほうじ茶強火、黄檗、瑞香・・といったところです
お茶を包んでいただいてる間にいただくお抹茶も楽しみです
Commented by princesscraft at 2013-03-15 21:07
amamori120 様
たまに飲みたくなりますよね。
内緒ですが。。コチラお茶を買うとサービスで飲ませてくださるのです。( ´艸`)
Commented by princesscraft at 2013-03-15 21:08
renchiyan2 様、
rosemamaは雑でいい加減なので、面倒なことは抜きにして
気楽にいただきます・・
Commented by princesscraft at 2013-03-15 21:11
otomeurarafuku 様、
お茶屋さんの店先ですけど、本店は静かで良いですよ。
Commented by princesscraft at 2013-03-15 21:13
コビトカバ 様、
確かにたてる人によってお味が違いますね。
お料理も、同じレシピなのに調理人によって微妙に違います・・
おふくろの味を求めるのもそれでしょうか?(≡^∇^≡)
Commented by princesscraft at 2013-03-15 21:20
らん様、こんばんは♪
黄檗山萬福寺って、漢字からしていかにも福々しい感じがします。❤
Commented by princesscraft at 2013-03-15 21:23
shizuo7f 様、こんばんは♪
いかにもshizuo7f 様らしいお優しい言葉ですね。
我が、アンティークにshizuo7f 様の爪の垢を煎じて飲ませたいですウ~~(笑)
Commented by princesscraft at 2013-03-15 21:28
time_rose_doll 様、お久しぶりです。
コメントを有難うございます。
やはり、妙香園ですか。地下街などで妙香園からほうじ茶の香ばしい香りがくるとついつい立ち止まってしまいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2013-03-14 22:02 | お楽しみ♪ | Comments(14)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama