赤い電車に乗って・・・♪

赤い電車に乗って・・・♪_a0245136_9163321.jpg

先日は、久しぶりに rosemamaは 赤い電車に乗り海まで行ってきました。

下は30代から上はrosemama世代まで、総勢7名で愉快で楽しいひと時を過ごしてきました。
もちろん、美味しいお料理も!!これがなくては、食いしん坊rosemamaはつまらない(^∇^)

赤い電車に乗って・・・♪_a0245136_917432.jpg

海を背景に、河豚料理のセットです。

赤い電車に乗って・・・♪_a0245136_9172593.jpg

ホントに、本当に!!久しぶりに飲みましたッ024.gif
先日 の残念な気持ちも吹っ飛ぶくらいに、ビールの乾杯に始まり、ヒレ酒、どなたかは白子酒というものも召し上がっていたような・・・?そして白ワイン、赤ワイン・・・
楽しい、真昼間の宴でした。006.gif

rosemama は ワインのことはさっぱりわからないのですが、お仲間の一人がソムリエ??というくらいにワイン通の人がいらして、お料理の邪魔をしない rosemama好みのワインを選んできてくださいました。

美味しかったア~~~、003.gif 楽しかったア~~~041.gif

お元気な皆様は二次会へ・・・・・rosemamaは我が家で至福のお昼寝タイムでした(笑)

皆様の応援が毎日の励みになります。
下の二つのバナーをポチ、ポチっとよろしくお願い致します。(*v.v)。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


 




072.gif明日は何の日?1月27日
○国旗制定記念日
1870(明治3)年のこの日、太政官布告第57号の「商船規則」で、国旗のデザインや規格が定められた。
それまでは、船によってまちまちのデザインの旗を使っていた。
当時の規格は、縦横の比率は7:10で、日の丸が旗の中心から旗ざお側に横の長さの100分の1ずれた位置とされていたが、現在は、1999年8月13日に公布・施行された「国旗国歌法」により、縦横の比率は2:3、日の丸の直径は縦の長さの5分の3、日の丸は旗の中心の位置となっている。
これを記念して国旗協会が制定。



ストック
赤い電車に乗って・・・♪_a0245136_915105.jpg

                                         (画像はお借りしています)
花言葉 永遠の美しさ
Commented by shizuo7f at 2013-01-26 16:34
よかったですね~、
赤い電車に揺られ、海を眺め着いた先。
食いしん坊でなくても、目の前のご馳走見れば誰だって^^。

Rosemamaさん、ハッピ~でしたね、
愉快で楽しいひと時、皆さんと。
Commented by minamikazehk at 2013-01-26 18:46
綺麗に盛りつけされた河豚刺し、河豚料理、季節ですね。やはり日本はいい!
私は、お付き合い程度にしか頂けませんが、rosemama様は大分いける口と感じました。
(間違っていたらごめんなさい)
年齢層の違う方々の皆さんとご一緒とは、rosemama様のお人柄ですね!
ブログにも良く出ております。
Commented by コビトカバ at 2013-01-26 19:58 x
赤い電車可愛い。
いいなぁお酒が楽しめるって。お酒弱いから
なんだか、人生損している部分を感じます(笑)
その分食べてやる~って言い訳してどんどん体が
丸くなっていく(涙)
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-26 21:36
こんばんは♪
海が見える素敵な風景ですね。
お料理も素敵、、そしてワインも❤
赤い電車って何線になるんでしょうか。
とってもレトロでかわいいなぁ。:)
Commented by nararanran at 2013-01-26 21:42
こんばんは~(^-^)
おいしそ~楽しそう~♡
さいごに >rosemamaは我が家で至福のお昼寝タイムでした(笑)
最高ですよね~お昼寝タイムも♪
幸せな時間~わたしも過ごしたいです^^
明日あたりお昼寝しよっかな♡

ポチポチっ^^
いつも、ありがとうございます。
Commented by renchiyan2 at 2013-01-27 05:47
おはようございます
海の見えるお店でお食事なんて羨ましいですね 
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-27 07:56
rosemamaさん
楽しいひと時、よかったですね~
赤い電車が可愛いです~♪
Commented by Pinksky-Piroro at 2013-01-28 20:25
何だか赤い電車とてもステキですね~
お料理も本当に美味しそうでうらやましいです。
ここ何年もいただいておりませんが、私も河豚大好きです~

キレイな海を見ながら美味しいお料理いただいてと
楽しいヒトトキが過ごせた感じがとても良くわかりました^^

応援ポチッ!
Commented by princesscraft at 2013-01-29 12:27
shizuo7f 様、
いつも、優しいコメントを本当にありがとうございます❤
美味しいお食事と心から楽しめあえるお仲間とのひととき、
幸福なことです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
Commented by princesscraft at 2013-01-29 12:39
minamikazehk 様、
河豚は日本ですか?・・・・・そちらにも美味しいものがたくさんあると思いますが、日本ならではのものってありますね、確かに。
お酒は、rosemamaの性格通り(笑)気ままなので、気分が良くて体調が良いときにしかその気にならなくて・・・・・
ホワン・・・としてきたら幸福気分満潮(≧▽≦)☆
安上がりデス(^皿^)
Commented by princesscraft at 2013-01-29 12:44
コビトカバ 様、
私も、食べるほうが第一です(笑) 個体が無いと液体を受け付けませんので・・・・・丸くなるばかりデス(*^m^*)
Commented by princesscraft at 2013-01-29 12:52
shima_shima1225 様、こんにちは♪
この赤い電車、rosemama地方の独占鉄道会社ですが、何線かな?・・・・・・・
ごめんなさい、細かいことわからなくて・・・・・┐('~`;)┌
Commented by princesscraft at 2013-01-29 13:03
らん様、こんにちは♪
お昼寝もクセになると怖いですね(笑)
悪いものほど、怖いものほど・・・・・・
rosemamaの心を惹きます♥(´艸`✿)♥
Commented by princesscraft at 2013-01-29 13:07
renchiyan2 様、こんにちは♪
うふふ・・・たまには、良いですよね^m^
Commented by princesscraft at 2013-01-29 13:12
chacos 様、
コメント有難うございます。
赤い電車、子供のころからのお色です。(♥^▽^♥)
Commented by princesscraft at 2013-01-29 13:27
piroro 様、遠路はるばる(笑)有難うございます♪
お久しぶりの河豚でした(笑) 海を見ながらの宴もたまには良いものですね。
そちらで海を見ながらだと、何がお奨めでしょうか?
応援ポチッ、有難うございます、感謝!(♥^▽^♥)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2013-01-26 14:37 | お楽しみ♪ | Comments(16)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama