〇〇〇を活かします♪

〇〇〇を活かします♪_a0245136_12515229.jpg

先日、rosemamaが 泣いて喜び、 口福 にしてくれた献立♪

我が家では、〆鯖献立の時 一尾の半分は〆鯖でいただき 残りは次の日くらいに焼いていただきます。

この〆鯖焼き、なかなか美味しゅうございます。

栗原はるみさんのレシピです。

庶民派主婦にとって嬉しいレシピです。〆鯖を二度楽しもう!! 

〇〇〇を活かします♪_a0245136_1252342.jpg 
そして、これもrosemama の 大好物です。

法蓮草と春菊の胡麻和え。

そして、これも rosemama お得意の 手抜きメニューです037.gif

梅ペースト または コチュジャン も 良いですよ♪

























〇〇〇を活かします♪_a0245136_1305515.jpgそうそう 以前にUP致しました

こちらのブログ記事

ですが、法蓮草の根っこも食しますと申しましたが rosemama の頂く法蓮草は このお写真のような法蓮草です。

きちんと根っこが伸びているでしょう?

rosemama 推奨の根っこも食べる法蓮草です❤























072.gif今日は何の日?
♪いい夫婦の日
余暇開発センター(現在の日本生産性本部余暇創研)が1988(昭和63)年に制定。
「いい(11)ふうふ(22)」の語呂合せと、11月の「ゆとり創造月間」の期間中であることから。

ランキングに参加を致しております。
皆様の応援がrosemamaの毎日の励みになります^^*
お手数をおかけ致しますが、ポチっとよろしくお願い致します。(*v.v)。







金梅草(きんばいそう)
〇〇〇を活かします♪_a0245136_12541262.jpg

                                       (画像はお借りしています)
藩言葉  品位
by princesscraft | 2012-11-22 00:31 | 日々の暮らし

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama