ランプベルジェ

毎日、酷暑、猛暑の続く日本列島ですね。(;´Д`)ノ
rosemama地方、昨日は午前中に31度超え、お昼過ぎには37度を記録したとラジオで聞きましたが、夕方のニュースでは36.1度だったそうです。
暑さでは全国でトップを争う岐阜県多治見市では38度だったそうです!!
日本全土の観測地点の四分の三以上で高温度だったようですね。
皆様、体調にお気をつけてくださいね。私も今年は2回ほど~熱中症~らしき症状を自覚しましたので体調には気をつけるようにしています。
さて、本日は我が家で長い間ずっと愛用しているランプベルジェのご紹介です。
我が家の香りは和系と洋系がありますが、洋系で重宝しています。
ピンクは薔薇の香り専用です。使用頻度も一番デスネ。
ランプベルジェ_a0245136_17213063.jpg

気に入ると、お色違いで揃えたくなります(笑)
こちらのホワイトは、その時の気分で色々な香りを楽しみます。
ランプベルジェ_a0245136_17214261.jpg

使用するときには、ヴィンテージのシルバートレイとスナッファー(スナッファーはヴィンテージではありません)。
それと、¥100均で購入した簡易ライターです037.gif
ランプベルジェ_a0245136_17215595.jpg


今日も暑くなりそうですね。皆様、しばらく続きそうな暑い夏、体調に気を付けて乗り越えましょうね060.gif




Commented by flowertable at 2012-07-27 20:42
ステキな香りはステキな容器から・・・
とってもステキですね!!!
ガラスの瓶が大好きな私ですが、こんなステキなのは初めて見ました。瓶の部分もステキですが、口の部分ももっとステキ!
羨ましいで~す。。。
コーディネートもウットリするほど素敵です~♪
Commented by princesscraft at 2012-07-27 21:55
☆flowertable 様☆
こんばんは♪
有難うございます。ネットで購入したのですよ。少し前のものだから同じのがあるかどうかはわかりませんが~ランプベルジェ~で検索すればヒットすると思います。
ガラスって乙女(ハイ、私たちはいつまでも乙女デスヨネ~笑~)心に響きますよね。私もガラス大好きです。
Commented by happytownnn at 2012-11-12 00:31
はじめまして*今日はいいねをたくさん
ありがとうございました。
素敵な記事がたくさんで拝見してたらいつの間にか
こんな時間に:
お気に入り登録させていただきました。
ピンクの香水瓶、心奪われますわ*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2012-07-27 06:53 | 日々の暮らし | Comments(3)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama