元気を戴いたお話と残念なお話❤

私の一日はラジオで始まりラジオで終わります。
たまには、好きな音楽やCDで眠りにつくこともありますけど。。。
家事をしながら、PCに向かいながら、好きなクラフトを楽しみながら、
私の耳に心地よいのは、ラジオです。
お気に入りは二つの番組です。
一つは、午前8:30、軽快なメロディーとともに始まるラジオビタミンです。
元気を戴いたお話と残念なお話❤_a0245136_121848.jpg

村上信夫アナウンサー、神崎ゆう子アナウンサー、お二人の軽快で素敵なお人柄を感じさせる司会にも心癒されます。
今朝は、久しぶりにゆったりとした心持で番組に耳を傾けていました。
ときめきインタビューのゲストはコシノジュンコさん。
コシノさんがお話の中で、「一番若いのは今日です。今が一番若いのです。」とおっしゃっていました。
ハッと目が覚める思いでキーボードの指を止め、紅茶をゆっくりと飲みながら自分の心を振り返ってみました。
過ぎ去ったあの期間、あの時間、なんともったいない日々だったという思いがよぎることも間々ありがちな私の心に元気を戴いたコシノさんのお話でした。
元気を戴いたお話と残念なお話❤_a0245136_12274320.jpg

そして、もう一つのお楽しみ番組は、
午後11:20、穏やかで心和むメロディーで始まるラジオ深夜便です。(*^.^*)

ベッドに入り、ラジオのタイマーをセットして眠りにつくときに、ともすれば忘れがちな感謝の心を意識するように努めなければ・・・という思いも新たにしました。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

  PVアクセスランキング にほんブログ村    





本当に残念ですが、村上さんと神崎さんの名コンビのラジオビタミンが終了するそうです。
さびしいことですが、このお二人の名コンビにまたお耳にかかることができますようにと願っています。
Commented by Sabio at 2012-02-18 13:01 x
こちらでは、はじめまして。
先日は拙ブログにご訪問ありがとうございました(*^^)

素敵なお写真がいっぱいで、次々ページをめくってしまいました~
ラジオだと何かしながら聴けるので良いですよね。
コシノジュンコさんのおしゃる『今が一番若い!』
NHKの朝ドラ「カーネーション」を観ていると、そのパワー
の源がわかりますわ~

Commented by princesscraft at 2012-02-19 23:09
Sabio 様
いらっしゃいませ♪
いらしてくださってとっても嬉しいです。(*^▽^*)

お写真なかなか上達しなくて・・・Sabio様のように素敵に撮れるように
頑張ります♪
これからもよろしくお願いいたします❤
Commented by omamesu-pu at 2012-02-20 21:00
  はじめまして(*^。^*)
  ぺこちゃんと言います。
 ファン申請してくださって、ありがとうございますm(__)m
初めてのことなので、嬉しくて、るんるんでした♪

 写真、褒めていただいて、とても嬉しいです。
アップのしかたがわからず、大きいままのばかりで、ちょっと不満なんです・・・。
 rosemamaさんこそ、どれも売られてるポストカードのような写真で、加工も上手で、羨ましいです(^_-)-☆

 コシノジュンコさんのお話、私も、俵萌子さんが同じことをおっしゃっているのを、聞いて、はっとしたことがあります。
 「これからの人生で、今日という日が一番若い」って・・・。
 素敵な言葉ですよね!

 こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(●^o^●)
Commented at 2012-02-20 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by princesscraft at 2012-02-21 10:29
ぺこちゃん、おはようございます❤
ぺこちゃんのお写真を初めて拝見した時にダイナミックな感じを受けました(^_^)v
写真の加工は私のしている程度ならどなたにもすぐできますよ♪
 「これからの人生で、今日という日が一番若い」  ガンバロウ!!!
Commented by princesscraft at 2012-02-21 10:32
鍵コメ様、遠路はるばるお越しいただいて有難うございます♪♪
ずっと以前から鍵コメ様のところには伺っておりました。
UPもいつも楽しみしておりました。
これを機会にまたよろしくお願いいたします❤
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2012-02-15 12:51 | 日々の暮らし | Comments(6)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama