タグ:My favorite shops ( 61 ) タグの人気記事

a0245136_17304446.jpg

キッチン仕事ができないときってありますよね。

そんなときのrosemamaの頼もしい味方は、「まつおか」です。

まつおかのお惣菜セットを分解して、メインはぶりの照り焼きです。

殿方好みの「おふくろの味」。主婦の味方の「まつおか」です。

私、こちらの営業でも回し者でもございませんので・・・
(懐かしいフレーズだわ・・)

a0245136_17305384.jpg
そして、デザートはおほほ・・うふふえへへおほほ← デコメ絵文字

最近 rosemamaの心を虜にしている「和菓子の小ざくらや一清」です。
出会いは昨年夏の「西瓜どろぼう」ミジュマル(すいか) デコメ絵文字
今年の夏も楽しみにしています。

天気予報 デコメ絵文字 晴後曇り(rosemama的には雨!)8℃(-4)4℃(0)

072.gif今日は何の日? 1月11日

蔵開き

商売をする家で、新年初めて蔵を開き、商売繁盛を祈る。


056.gif本日の誕生花  1月11日
カスミソウ
a0245136_17511886.jpg
花言葉 清らかな心、感謝 、無邪気、無意識  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2017-01-11 17:54 | 我が家の食卓

a0245136_11374338.jpg

映画を楽しんだ後はに美味しい鯛茶漬けを食べに連れて行って貰いました。
rosemamaの青春時代、唯一外のカウンターで男性も食事ができたというあの
「スガキヤ」のあった大名古屋ビルジングです。

すっかり新しくなりましたが、ビルの名前は変わらずに大名古屋ビルジング、
名古屋万歳!という気分です。キティちゃん  万歳 デコメ絵文字

a0245136_11495219.jpg
西尾の緑茶と鯛の骨のおだしが絶妙なバランスで、そん所そこらのお茶漬けとは
一味も二味も違います。鯛 デコメ絵文字

このお店は、覚王山にある和食の名店【野嵯和】が展開の新業態のお店なのです。

名駅近くでのお気に入りのお店が一つ仲間入りです。

天気予報 デコメ絵文字 曇り時々晴れ 11℃(-3) 4℃(-1)

072.gif今日は何の日? 1月10日

十日戎

七福神の一柱である恵比寿様を祀る神社の祭礼。西日本で行われる。商売繁盛を願って多くの人々が参拝し、縁起物を飾った笹や熊手を授かる。多くの神社では前日の宵戎から翌日の残り福までの3日間行われるが、前々日の宵々戎から行う神社もある。


056.gif本日の誕生花  1月10日
柘(つげ)
a0245136_13131375.png

花言葉 堅忍  (画像はお借りしています)



本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2017-01-10 13:14 | 美味しゅうございました

食べ物ネタ続きます。 
少し前ですが、JR高島屋へお出かけでした。
最近お気に入りのバッグの新製品を買いに出かけたのですが、食いしん坊rosemamaとしてはバッグよりこちらのUPです。
a0245136_12401979.gif
紅ほっぺ苺とデコポンのティラミスです。★パフェ☆ デコメ絵文字
もちろん、タカノ・・・

056.gif本日の誕生花   4月18日
赤詰草[あかつめくさ]) クローバー赤
a0245136_12472642.jpg
花言葉 勤勉  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-04-18 12:59 | 美味しゅうございました

長い間地上波のテレビは見ていません。日常生活 の絵文字
というか我が家にはテレビがありません。
ここ2~3日はラジオも聞くことはなくrosemamaにしては珍しく少しばかり慌ただしくしていました。

そういうことで熊本の震度7を知ったのは翌日の病院のテレビでした
ただびっくりするばかりで言葉が浮かびませんでした。
今もラジオでは熊本のニュースが聞こえています。
私が敬慕する科学者のT先生は~地震の予知はできない~との持論ですが正にその通りだと感じています。
熊本地方の皆様、お体と心をいたわって、辛いでしょうがこの困難を乗り切ってください。

a0245136_13390408.gif
さて、その病院の帰りに久々に栄に行きました。
いろいろと雑事をこなし、地下街を歩いていて以前から気になっていたお店に入りました。
緋毬(ひまり)という店名も素敵でしょう・・・
お写真は~薄氷寒・桜~です。うすらいかんと呼びます。
お抹茶とか他のメニューもあったのですが今年は桜を愛でることもなかったので
ここは食いしん坊rosemamaらしく桜を選びました。
涼しげでほんのり甘くとっても美味しゅうございました。
最近のrosemamaのお気に入りの食材の一つ寒天のようです。
a0245136_13391359.gif
名駅付近に行けばタカノ、栄近辺では緋毬・・・
お気に入りのお店が一つ増えました。
  
056.gif本日の誕生花   4月16日
グロリオーサ(狐百合[きつねゆり])
a0245136_13401510.png
花言葉 光栄  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-04-16 14:11 | 美味しゅうございました

a0245136_124632.jpg

ルンバが大フィーバーしたときには少しも心躍らなかったrosemamaです。
rosemamaにとって掃除機の一番のポイントは吸引力、二番が清潔度。

初期のダイソンクリーナーを使っているのですが少々くたびれてきて買い替え時を待っていました。
ダイソンが  ロボットクリーナーを開発とういうニュースでその吸引力に期待を馳せて待っていました。
今春の発売予定が延びに延びて先月の末でした。
やはり、吸引力は従来のクリーナーにはかなわない様です。
でもでも、寄る年波には勝てない日を間近に感じます。(泣)
ここは思い切ってダイソンのロボットクリーナーにお越しいただきました。

☆長い間お世話になっている家電量販店さん、「アップルと同じで値引きは0なんですよ!」
rosemama「でも少しぐらいは何とかなるでしょう?長いお付き合いだもの・・・」
出た金額・・・「端数はオマケして欲しいなア」
店長さんのOKで、大蔵省の  アンティークパパもニッコリ~♪
早速セットしたのですが、充電に時間がかかりましたア~
最初からrosemama似ですウ~。大食漢!(笑)
a0245136_12462350.jpg
 
二代目のハンディダイソン(昨年9月に買い替え)。
ロボットクリーナーでは間に合わないところを補ってもらいます。
ベッドのお掃除もトップの部品を替えてこのハンディダイソンです。

ロボットクリーナーちゃん、rosemamaが眠っている間にリビングを綺麗にしてくれて充電器にお行儀よく収まっていました。

☆ちなみにハンディダイソンの下のBOX、これが優れものなのです。
PC接続のプロバイダからお借りしている器具類&Wi-Fiが収まっています。
熱が籠ることなく快適です。
興味のある方、鍵コメでお問い合わせくださいませ。
あ、毎度申し上げますが私営業でも回し者でもございませんので・・

056.gif本日の誕生花   11月22日
金梅草(きんばいそう) 
a0245136_12472542.png

花言葉 品位  (画像はお借りしています)
本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-11-22 13:42 | 日々のこと | Comments(0)

食いしん坊rosemamaの気分転換の一つは、お気に入りのお店でのディナー 
a0245136_16184442.jpg

今回のヒットその1は鱗(うろこ)がピンッ!とした甘鯛のソテー。
さすが松宮シェフです。
お写真省きましたがお肉のメニューはは牛のランプ、私は鴨のソテーでした。
a0245136_16191130.jpg

ヒットその2はデザートのコーヒー味のアイスクリーム
コクがあって、とっても美味しゅうございました。
上のお写真はアンティークパパのオーダー、珍しくエスプレッソです。
rosemamaはミントティー
a0245136_16193416.jpg
 
アミューズも、いつもながら期待を裏切りません。
テングタケが肉厚で美味でした。

手タレはです。
a0245136_16195880.jpg

いつもはビールで乾杯ですが、この日は赤ワイン 
いつにも増して口福なディナーでした。
 
056.gif本日の誕生花   11月17日
エルムレス 
a0245136_22250299.png
 花言葉 逆境  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-11-17 22:28 | 美味しゅうございました | Comments(0)

a0245136_1535263.jpg

撮影場所は先日購入した別宅です。
カーテンは自宅の物を移動、ということは、自宅のカーテンは総入れ替えです。
半年近くも前のことなのですが、そのうちお披露目いたしますね。

右下のリボン飾りの椅子は、rosemamaが憧れて憧れて恋い焦がれていたフレンチシャビーシックです。
やっと私の許へ来てくれました。

a0245136_15486.jpg
 
アンティークガラス食器のお気に入りはフォストリア、その中でもリボンガーランドはrosemamaにとっては別格なのです。 
レースのドイリー、rosemamaのハンドメイドです。

056.gif本日の誕生花   11月13日
七竈ななかまど 
a0245136_15183867.png

花言葉 慎重  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




More
[PR]
by princesscraft | 2015-11-13 15:22 | アンティーク&ヴィンテージ | Comments(0)

妙香園本店~♪

a0245136_18591521.jpg

妙香園で頂くお抹茶は最上級の金粉入りです。

rosemama宅から ピューンと、あっという間に着きます。
a0245136_18593728.jpg
 
お友達が来た時に連れて行ってあげることもあります。

私がお茶を買うと彼女も買っています。

妙香園さん、いつも美味しいお茶をありがとうございます。

この時は夏でした♪クリック

056.gif本日の誕生花   10月16日
苔薔薇[こけばら] Moss Rose 
a0245136_19134141.png

花言葉 無邪気 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-10-16 19:30 | 美味しゅうございました | Comments(4)

ウォーキング~♪

a0245136_165257100.jpg

三連休の一日、rosemamaとアンティークパパは久々のウォーキングに参加しました。
a0245136_1794242.jpg

秋空の下のウォーキングは陽射しも優しく風も爽やかです。
最近、外出する機会もほとんどなくて引きこもりがちだったrosemamaでしたが、歩数計は17817でした。
a0245136_17184670.jpg

今回のウォーキングは最終ゴール地点で~ご褒美~が頂けました。
ボックスティッシュと洗濯洗剤の試供品でした。

ランチは、久々に付きデス(嬉)
rosemamaのお気に入りのお店の一つ、早くて安くて美味しい!!
お洒落なフレンチやイタリアンも良いですが、ウィーキングやスポーツの後はこういうお店が最適です。
平日のランチタイムはサラリーマンやショッピングの方々で行列ですが、今回は並ぶことなく入店でした。

帰宅と同時にはお昼寝タイムでした。(笑)
  

056.gif本日の誕生花   10月15日
見せばや(玉の緒[たまのお]) October daphne
a0245136_1740398.jpg

花言葉 大切な貴方  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-10-15 17:42 | お楽しみ♪ | Comments(0)

タカノでランチ~♪

a0245136_23104911.jpg

 お久しぶりのタカノです。
ちょうどお昼時でしたので、rosemamaは迷わずにタカノへ・・・
デザートは、秋の果物のグラスケーキ。タカノのお味です。
a0245136_2311548.jpg
 
やはり、食いしん坊rosemamaのすることです。
カメラの前に食べちゃいましたア。
海老と卵のサンド、南瓜のグラタン、そしてサラダを選びました。

タカノはどれも美味しいのですが南瓜のグラタンがとても美味しゅうございました。

お店を出たときにはいつもながらの待ち席での行列でした。

056.gif本日の誕生花   10月6日
榛[はしばみ] Hazel
a0245136_2322141.jpg

花言葉 仲直り  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-10-06 23:23 | お楽しみ♪ | Comments(0)