タグ:魚介類 ( 4 ) タグの人気記事

つゆだくのあさり酒蒸し

a0245136_12520548.jpg
お味噌汁予定の小さめのあさりでしたが、酒蒸しが食べたくなって・・・

つゆだくで、スープが美味しゅうございました。

心残りは、スープ利用のパスタにひらめかなかったこと 残念 デコメ絵文字


天気予報 デコメ絵文字 11:00発表
   晴れ 14℃(+3) 4℃(-4) 注意報 強風、波浪、乾燥 花粉非常に多い。


072.gif今日は何の日? 3月22日

世界水の日―地球と水を考える日(World Day for Water)

1992(平成4)年の国連総会で決定し、翌1993(平成5)年から実施。国際デーの一つ。

地球的な視点から水の大切さ、貴重さを世界中の人々がともに見詰め直す日。

日本では、8月1日が「水の日」となっているので、この日は「地球と水を考える日」としている。


056.gif本日の誕生花  3月22日
銭葵[ぜにあおい] Mallow
a0245136_13045321.png
花言葉 恩恵  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2017-03-22 13:06 | 我が家の食卓

a0245136_22323286.jpg

久々に我が家のテーブルです。  
昨夜のメインメニューは~春キャベツとあさりの酒蒸し~
ほんの少しのバターで~こく~がでます。
rosemama家の食卓にも春が来ました・・・

056.gif本日の誕生花   4月11日
ダッチアイリス(オランダ菖蒲[あやめ])
a0245136_22452096.png

花言葉 使命・伝令 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-04-11 22:46 | 我が家の食卓 | Comments(2)

a0245136_15281236.jpg

本日のランチは、あさりと菜の花のパスタでした。


rosemama のお手製です。 お料理に菜の花を使うのも久しぶりです。

菜の花のほのかな苦みがお味のアクセントになっていて、美味しゅうございました。001.gif

もちろん、クックパッド(笑)
クリック♪→ つくれぽ にも送りましたよ♪ 016.gif


072.gif今日は何の日? 4月6日
しろの日
兵庫県姫路市が1991年に、日本三大名城の一つ姫路城を中心とした市の復興の為に制定。
四(し)六(ろ)で「しろ」の語呂合せ。
姫路城は、1333(元弘3)年に赤松則村によって築かれた。西国統治の重要拠点として羽柴秀吉・池田輝政・本多忠政が城を拡張し、現在の形になったのは1619年であった。五層六階の大天守と三つの小天守とがあり、その形から白鷺城とも呼ばれる。1912年に国宝に、1993年に世界文化遺産に指定された。

056.gif 4月6日
福寿草
a0245136_15332688.jpg

花言葉 永久の幸福    (画像はお借りしています)


いつも応援クリックを有難うございます。本日もお帰り前に
下の二つのバナーをポチ、ポチっとしていただくと励みになります。(*v.v)。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



 ポチ( v^-゚)Thanks♪

[PR]
by princesscraft | 2013-04-05 17:14 | 我が家の食卓 | Comments(12)

a0245136_13523393.jpg


蛸が大好きなrosemamaです。

このレシピで、ふんわりと柔らかい仕上がりになりました。

美味しゅうございました006.gif

rosemamaのつくれぽデス→068.gifクリック
[PR]
by princesscraft | 2013-03-13 14:00 | 美味しゅうございました