タグ:愛しい・・・ ( 103 ) タグの人気記事

めじろ

a0245136_12151283.jpg
身近な野鳥で rosemamaの 伸ばし棒 ~ハート デコメ絵文字 ハートがキュンッ♪とするのは めじろちゃんです。

カップルでやってくるその姿は微笑ましいです。

a0245136_12152502.jpg
やんちゃなヒヨドリに横取りされないようにrosemamaなりに工夫を凝らしてみました。

ところが、ひよどりは蜜柑の上に止まることを覚えてメジロちゃんの姿は皆無・・・

rosemamaは餌付けをやめました。

そうしたらアイツは、パンジーと寄せ植えのストックのお花をついばみ始めました。

ストックのお花が急に寂しくなってきたわ・・・

と、気にかけていたら現場を見てしまいました。

あの子たちも生きていくことで一生懸命なのでしょうが、図々しい子は好きになれません。

10年ほど前にもベランダの一番見つけにくいところで育っていた大量のミントの葉っぱが全滅させられたことがありました。

その過ちを忘れてしまって結果的にメジロちゃんには気の毒なことになってしまいました。
反省!!めだま反省 デコメ絵文字




天気予報 デコメ絵文字 曇り 12℃(0) 7℃(+7)


072.gif今日は何の日? 2月23日

ふろしきの日

京都ふろしき会が制定。

「つ(2)つ(2)み(3)」(包み)の語呂合せ。


056.gif本日の誕生花  2月23日
ポピー
a0245136_12242666.jpg
 
花言葉 慰め、忍耐、気高い精神、七色の愛  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2017-02-23 12:42 | お家*Photo | Comments(4)

a0245136_22455368.jpg
数年前、ブームになりましたね、鼻セレブ。

少しおへそが曲がっているrosemamaは購入できませんでした。

外出先では基本的にティッシュは使わないようにしています。
この辺りは別館の新しいテーマでお話いたしますね。

今回はちょっとしたことから一箱買う羽目になりました。
なるほど、なるほど 電球 デコメ絵文字 ふわふわ感としっとり感、セレブの気分??

カルトナージュで作ったキューブBOXにいれるとふわふわ感で超満員状態。

暫くの間は取り口から引っ張り出すのが大変でした。

キューブBOXに収まった姿は別館で・・・ドレッサー用とダイニング用の2種類です。



天気予報 デコメ絵文字  曇り時々晴れ 8℃(+1)2℃(-1)


072.gif今日は何の日? 1月13日

ピース記念日

1946年のこの日、高級たばこ「ピース」が発売された。

当時、10本入りで7円で、日曜・祝日に1人1箱だけに限られていた。


056.gif本日の誕生花  1月13日
サザンクロス(クロウエア)
a0245136_22580498.jpg
花言葉 願いを叶えて  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2017-01-13 07:56 | 日々のこと



a0245136_13380352.gif


昨日のUPのココアのガラススティックはマドラー?
早速のお尋ねメールです。メール デコメ絵文字
a0245136_13382786.gif
♪うっふ・・ うっふん デコメ絵文字

右から二つ目でした。

幼少のころ、実家に出入りしていた方がいつもrosemamaへのお土産にと持ってきてくださいました。
当時から、ガラスのように透明感のある物やキラキラしたものが大好きでした。
このガラスのスプーンは半世紀を超えていますう・・・
いつもこのスプーンやお皿で~おままごとごっこ~をしていたものです。
思い出の中ではたくさんあったのですが現在はこれだけです。
たまには使ってあげなくてはネ ベビースプーン(水色) デコメ絵文字

056.gif本日の誕生花   3月10日
菜の花 
a0245136_13572382.png
花言葉 快活  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-03-10 13:59 | お気に入り

シクラメン~♪

a0245136_2141556.jpg

冬の花~シクラメン~

普段は、我が家で一番気温の低い玄関に置いてあります。

たまにガラス越しの日光浴をさせてあげます。


056.gif本日の誕生花   1月26日
オキザリス(花酢漿草[はなかたばみ])
a0245136_22163473.jpg

花言葉 輝く心  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-01-26 22:17 | お家*Photo

お宝のお披露目です。

a0245136_19521190.jpg

1919年のヨーロッパのお人形です。
3年経つとアンティークの仲間入りです。 
rosemamaが手にしたときは25歳の時でした。

当時のお仕事の関係で社の番頭さんに連れられて銀行や会社にご挨拶に伺っていた時に、ある会社の社長さんから頂いたお品です。
当時はその価値すらも認識していませんでした。
そして、可愛い表情のこのお人形さんはいつも私のことを見つめていてくれました。
本当は、対のお人形さんがもう一つ飾ってあったのですが・・・
心の中では(あれも欲しいな!)と思いつつもさすがに言葉にはできませんでした。
左のキューピーさんは、ご一緒した番頭さんが頂いたお品でしたが「私は要らないから貴女にあげます」と仰って・・・
後々、アンティークに興味が出て調べてみると日本ではまず手に入らない貴重なお品みたいです。

皆様、今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。

056.gif本日の誕生花   12月30日
茴芹(アニス) Anise
a0245136_20122955.jpg

花言葉 活力  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-12-30 20:15 | アンティーク&ヴィンテージ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by princesscraft | 2015-12-03 10:20 | ご挨拶・お知らせ

a0245136_9343331.jpg

久々にローラアシュレイへ行ってきました。
それもバーゲン中・・・
rosemama が欲しかったお品はSold Out・・
バーゲンコーナーで見染めたファブリックをテーブルクロスにしてみました。
a0245136_9344938.jpg

裏も良い雰囲気です。

072.gif 右上にあるのは RosemamaCraft~カルトナージュ~のティッシュボックスキューブ
素敵女子倶楽部の皆様のご希望を承り、rosemama宅でレッスンをしています。

055.gif rosemama家のマンションの外階段の一番上に燕ちゃんが巣を作っていました。一生懸命に往来する燕のカップルの姿を管理人さんと眺めていたのは梅雨入り前・・・
そういえば、燕ちゃんの囀りが聞こえず空に舞う姿もみていないなア~と今朝がた見に行きましたら空っぽの様子。
そうね梅雨明けしてから久しいのだ、来年を待ちましょう

056.gif本日の誕生花   7月26日
苦蓬[にがよもぎ]  
a0245136_949616.jpg

花言葉 平和 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-07-26 09:53 | 我が家の食卓 | Comments(4)

瑞々しい・・・

a0245136_23182965.jpg


055.gif今日は土用の丑の日ですね。rosemama家では早々と先日~うな富士~へ行ってきました。
今年はもう一度鰻の日があるそうです。8月5日だそうです。
先ほどのラジオから・・・

056.gif本日の誕生花   7月24日
延齢草[えんれいそう] 
a0245136_8583968.jpg

花言葉 奥ゆかしい心 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-07-24 09:02 | お家*Photo | Comments(0)

昨夜は 洒涙雨・・

a0245136_2133670.jpg

昨夜は、織姫と彦星が逢瀬を楽しむ一年に一度の日でした。

悲しいかな、無情な雨で二人は会えなかったようです。

この無情な雨は~洒涙雨(さいるいう)~と呼ばれるそうです。

ちなみに、前日に降る雨は ~洗車雨(せんしゃう)~と呼ばれるそうです。

明日の逢瀬に備えて彦星が牛車を洗う雨だとのこと・・・

一昨日は、彦星が明日を楽しみに牛車を洗ったことでしょう。

まさか 洒涙雨(さいるいう)に見舞われるとは・・・

昨夜はそんなことを考えながら夜の空を見上げていました。

来年きっと会えますように。

056.gif本日の誕生花   7月08日
都草[みやこそう]
a0245136_2151975.jpg

花言葉 また逢う日まで  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-07-08 21:07

a0245136_17422015.jpg

先日気づいたワイヤープランツのお花・・・

←二年前の冬に大興奮でUPしたワイヤープランツのお花(と、当時は思っていましたが)

こちらがお花のようです。

ということは??時の流れからしてあれは~実~なのでしょうか・・・

どちらにしても、¥100ショップで購入したワイヤープランツちゃん。

rosemamaに丸刈りにされたこと2回ほど。(つい、何か月か前にも丸刈りにされたのです)

それにもめげずに逞しく育ってくれています。

ただ、鉢が小さすぎるのでしょね、きっと鉢の中は根っこが窮屈な思いをしているのでしょう。

黄色の葉っぱがところどころに見えています。

そろそろ窮屈な思いをしている根っこちゃんを快適にしてあげなくては・・・

056.gif本日の誕生花   6月18日
アリウム(花葱[はなねぎ]) Onion 
a0245136_17574065.png

花言葉 深い悲しみ (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-06-18 17:58 | 日々のこと | Comments(2)