タグ:外ご飯 ( 4 ) タグの人気記事

a0245136_11081499.jpg
少し前ですが、「すかいらーく」の株主優待券が届きました。

今期は一枚上乗せで7枚でした。

私の記録によると増配の予定なのですが・・・

オッチョコチョイのrosemamaのことです勘違いかも。
a0245136_11082367.jpg
まだ、先回の優待券が残っています。慌てる デコメ絵文字

 
このテーマの記事は皆様に投資や銘柄をお勧めするものでは決してございません。あくまでも私自身の~日々気分よく心地よく~の日常の一コマの忘備録です。

天気予報 デコメ絵文字 晴後曇り 19℃(+1) 6℃(+1) 注意報乾燥 花粉非常に多い


072.gif今日は何の日? 3月20日

電卓の日

日本事務機械工業会(現 ビジネス機械・情報システム産業協会)が1974(昭和49)年に、日本の電卓生産数が世界一になったことを記念して制定。

1964(昭和39)年3月18日にシャープが国産初の電卓を発売したことを記念し、記念日は覚えやすいように3月20日とした。


056.gif本日の誕生花  3月20日
チューリップ-紫
a0245136_11243720.png
花言葉 永遠の愛情  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2017-03-20 16:05 | Investment

やっぱり、清月・・♪

a0245136_21373385.gif
やっぱり、鰻は清月ネ。

rosemama家の近くには、清月のオーナー様が修行をなさった

うな富士もあるのですが最近は清月へ行くことが多いです。

どちらもお味は最高!!です。
a0245136_21374017.gif
駐車場が最初のころは3台分しかなくてコインパ使用率が高かったですが

最近はお隣に3台分増えていました。

あ、私、こちらの営業でも回し者でもありません・・・

懐かしいフレーズで〆ます。大笑い デコメ絵文字

  
072.gif今日は何の日? 8月08日

そろばんの日

全国珠算教育連盟が1968年に制定。

そろばんを弾く音「パチ(8)パチ(8)」の語呂合せ。そろばん デコメ絵文字


056.gif本日の誕生花  8月08日
日々草[にちにちそう]ピンク Periwinkle
a0245136_21363184.jpg
花言葉 思い出  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-08-08 21:55 | 美味しゅうございました | Comments(1)

時は戻って・・・

a0245136_10471430.jpg

 この時の前に行っていましたσ(^_^;) 

皆様ア~、少しだけ時計を巻き戻します008.gif


a0245136_1047261.jpg

お値打ち、お気軽な日替わりランチです。今回はご飯をチョイス

この日は、どんなことでも本音で話し合える数少ないお友達とランチへ行ってきました。
彼女は公務員ですが、日本中の公務員さんに知らしめたいほどにお仕事熱心な人です。
組織はいろいろと難しいことが多いようで・・・・・その中で一生懸命に自分の仕事に立ち向かっています。

ちゃんとした会社勤めの経験皆無で、早々にお嫁に行ったrosemamaには、びっくりするようなお話も聞きます。(とはいっても、実社会ではこれが常識なのでしょうねきっと f^_^; )
rosemamaは、その辺のところが欠落していることが多いようで・・・(泣)
035.gifからは、「そこが君らしくて良いところなのだよ。」なあんて言われていますが・・・???
 032.gif 典型的な極楽とんぼカモ・・
あああ、ゴメンナサイ(*v.v)。 話が横道にそれてしまいました。028.gif

a0245136_10553930.jpg

この時のロビーの設えが、お雛様でした♪ 

a0245136_10554986.jpg

そして、rosemama宅でのティータイム063.gif

彼女は、もともと太ってはいないのに、スリム志向で、「お茶菓子は出さないでね」と言います。
ま、rosemama宅にはたいしたお茶菓子もありませんし、細やかな心づかいも苦手なので、ありがたいことですが・・・ひたすら女子トーク018.gif

072.gif今日は何の日? 3月23日
▲世界気象デー(World Meteorological Day)
世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。国際デーの一つ。
1950(昭和25)年のこの日、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足した。
WMOは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や気象資料の交換を行っている世界組織である。
日本は1953(昭和28)年に加盟した。

056.gif本日の誕生花 3月23日
グラジオラス
a0245136_1111251.jpg花言葉 情熱的な恋


(画像はお借りしています)

いつも皆様の応援のクリック、感謝いたします。励みになります。また頑張れます。
下の二つのバナーをポチ、ポチっとよろしくお願い致します。(*v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



 ポチ( v^-゚)Thanks♪

[PR]
by princesscraft | 2013-03-22 13:25 | 美味しゅうございました | Comments(8)

以前から行きたかった、~お野菜たっぷりカレーライス~のお店です。
やっと行ってきました。
私たちが一番乗り~~~(*^▽^*)
a0245136_7445438.jpg

素材にはとてもこだわっていらして、玄米は正真正銘無農薬(除草剤ももちろん使用していないそうです)のお米。一番最初にご飯だけを口に入れましたら・・・・・
ん、ん、ん~~~「甘アい❤」
a0245136_745576.jpg

このお野菜、丸ごとお野菜がタックサンです。
どれもこれもお野菜本来の美味しさで、ホント~口福~でした(≡^∇^≡)
人参がほっこりしていて甘かったです。根っこと思しき(おぼしき)おひげちゃんもご愛嬌♪

毎度のことながら、トマトのヘタも茄子のヘタもミ~ンナお腹に入りましたよ。
お腹も心も幸福にさせていただきました。058.gif

マスター、ママさん有難うございました。
同行者、ありがとう♡(ˇ◡ˇღ)

その後は、何年ぶりかのカラオケタイムでした。
今のカラオケ、進化しすぎ・・・(おばちゃんの感想???)

More 帰りは
[PR]
by princesscraft | 2012-07-14 08:14 | 美味しゅうございました | Comments(2)