タグ:口福♡♡♡(*^^*) ( 91 ) タグの人気記事

人混みや行列が苦手な私たちは鰻を頂くのも~土用の丑の日~は避けるようにしています。
この時は8月の初めのランチでした。
a0245136_1257319.jpg

~うざく~の美味しかったこと!!
胡瓜のお味がrosemamaの頭と胃袋と心に幸福感で直撃してきました♪
a0245136_1381235.jpg

この日は の前で不良主婦を披露したrosemamaは068.gifを頂きました。
お昼間のビール美味しゅうございました。うっふ♪、SHI・A・WA・SE・・・
鰻丼は、うな富士さんとは違い一段乗せですがお味は負けていません。
その分だけ少々お値打ちのようです。
お吸い物にも肝が入っているのはうな富士さんと同じです。

ほろ酔いで会社まで歩き のお部屋で休んでから我が家へ帰りました。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2014-09-01 13:37 | 美味しゅうございました

妙香園本店


a0245136_11482188.jpg

rosemamaの好きな場所の一つです。
妙香園の本店・・我が家から ピュ~ンと5分ほどです。
お抹茶がいただきたくなるとこちらへ来ます。
a0245136_11484441.jpg

今時は冷たいお薄を出してくださいます。
何よりも静か・・
長居はしませんがお店の方と一言二言お話をしてお暇(いとま)します。
ほんの束の間、凝縮された満足感を味わって帰ります。


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)♪
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。


[PR]
by princesscraft | 2014-08-20 12:05 | 美味しゅうございました

ル・ピニョンのディナー

人混みが苦手な私たち・・・ 
お盆やお正月に遠出をすることは少ないです。
は恒例のお盆ゴルフツアーも今年は不参加で寂しそうです。
ということで、お気に入りのル・ピニョンでのディナーです。
a0245136_12261743.jpg

まずは、ビールで乾杯♪ この後rosemamaは美味しい赤ワインを頂きました。
a0245136_12255283.jpg

スープは ☆夏涼み胡瓜☆ いつもながら、幸福感への第一歩です。
a0245136_12261062.jpg

アミューズ二品です。
驚きの~ほんのりあったかふわふわトマトソース~
鮎ペーストの一品も絶品でした。
上品な鮎をより一層グレードアップさせる松宮シェフの技ですね。
もう一品は目鯛のナントカ・・・
つるむらさきがお味の優しいアクセントになっていました。
かすかにとろみを感じる目鯛との取り合わせもさすがです。
a0245136_1227432.jpg

メインは ビーフランプ。rosemamaは鴨に致しました。
a0245136_12263686.jpg

デザートは・・名前忘れましたが今更言うまでもなく美味しゅうございました。
rosemamaのマリーゴールドのシャーベット、新鮮なお味でした。
お写真はないですが食後のエスプレッソとプティボン。
小さな焼き菓子と柑橘ピール。
柑橘ピールに痺れて帰り道を歩きました。(笑)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)♪
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。


[PR]
by princesscraft | 2014-08-18 13:11 | 美味しゅうございました

Korean cooking lesson

a0245136_14435421.jpg
 
今回の~Korean cooking lesson~です。
今回のrosemamaの開眼は~チジミ~です。

rosemamaが今までに習った作り方も美味しくできましたが、今回は薄くパリッと焼き上げます。
これは、roswmamaにとっては危険だわ~~(笑)どんどんお口に入ります(爆)
材料の下ごしらえの仕方にはいつも目から鱗が落ちます。
その説明も理に適っていてrosemamaにとってはとても嬉しく有難いことです。

こちらのお教室は普通の家庭料理ということで本当に実質本位です。
鶏のから揚げの韓国たれ漬けも大盛りでしょう?
さすがのrosemamaも全部は食べきれませんでした。
もう一つのメニューは~オイソバギ~胡瓜のはさみ漬けです。
これはタックサンのお持ち帰りでした。

久々にガーリック刺激のランチでrosemamaは大満足でした♪
a0245136_14433633.jpg
055.gif 今回の台風8号は各地に大きな爪跡を残して日本列島を通って行きました。
幸いrosemama地方は心配された昨夜の大雨もなく、今朝はさわやかな空と風です。
大変だった皆様にはお見舞いを申し上げます。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)♪
  皆様の応援クリック、励みになっております(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。




自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。



[PR]
by princesscraft | 2014-07-11 10:01 | 習い事

山盛りで198円!

a0245136_2321112.jpg

先日、rosemamaお気に入りの丸栄市場へ久しぶりに行きました。
何やら人だかりがしているので吸い込まれるように行ってみました。
顔なじみの店員さんが「もう運ぶのが大変で、すぐになくなってしまうのですよオ」と。

粒の大きなプリップリのミニトマトがケースに詰め放題で198円でした。
もちろんrosemamaも張り切って頑張りましたわよ
カートを片手で押して、山盛りミニトマトを胸(いえいえ、贅肉という噂も~笑~)に抱えて。
レジでバスケットに入れたらポロポロと・・・
ウフッ♪そこは愛嬌、レジのお嬢さんアリガト♪
a0245136_23212013.jpg
 
rosemama愛用の豆乳グルトと比べてみました。(ヤッタア~嬉~)
お味は、言うことなしの甘ア~いミニトマトでした。

次の日ヨガの帰りにシャブシャブ用の黒豚を買いに行きましたら、昨日とは比べ物にならないほど小粒で元気のないミニトマトでした。。。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)♪
  皆様の応援クリック、励みになっております(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。




自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。



[PR]
by princesscraft | 2014-06-27 21:18

糀あまざけ~♪

a0245136_14272394.jpg

昨年の寒い時期から今年初めまでよく頂きました。
の好物です。オマケに嫌いな生姜を混ぜてもOKデス。
天然の糀から本格的に作られた糀あまざけ、rosemama地方の老舗のお店のお品です。
a0245136_14274061.jpg

夏に冷やしても美味しゅうございます。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)♪
  皆様の応援クリック、励みになっております(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。




自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。



[PR]
by princesscraft | 2014-06-22 14:38 | 美味しゅうございました

a0245136_1539076.gif

rosemamaが新鮮なお魚を求めて通う~丸栄市場~で購入した割り干し大根。
その割り干し大根ではりはり漬けを作ってみました。
は、まず食べませんのでひとえに だけのため・・・

幸いなことに、虫歯治療の痕跡はあるものの28本全部自分の歯です。
(8020目指せるかな?)
いつもいつも柔らかなお食事を中心にしていると、思いっきりポリポリ感が欲しくなります。
a0245136_1539382.gif

この割り干し大根は戻しただけのものを頂いてもとっても美味デス。
元来、素材そのもののお味を楽しむをモットーにしているrosemamaです。
残りの半分は戻しただけでrosemamaのおやつになりました。
もちろんはりはり漬けもお茶請けで、両方とも美味しゅうございました♪

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)♪
  皆様の応援クリック、励みになっております(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。




自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。



[PR]
by princesscraft | 2014-06-16 18:59 | 我が家の食卓

a0245136_2059759.jpg

rosemama の ストレス解消法は美味しいものを頂くこと。
その時に~食べたいな~と思ったものを頂くことです。
先日、久しぶりのタカノランチでした。
まずはデザートのお写真から、タカノならではのフルーツパフェです。
a0245136_20593429.jpg

メインは海老とごぼうサラダのサンドイッチ。
左上の野菜サラダ、さすがタカノです。優しいお味のアクセント・・
このアイデアいつか真似っこしましょう。
とっても美味しゅうございました。


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして応援してくださると嬉しいです。


自分らしさ
↑こちらもよろしくお願い致します。



[PR]
by princesscraft | 2014-05-20 21:15 | 美味しゅうございました

Korean cooking lesson

a0245136_0151757.jpg


ホームページもなければブログもない。なのに大人気で参加するのが非常に難しい。

オサレなテーブルコーディネートが施されているわけでもない。(先生、ごめんなさい・・)

でもでも、美味しい韓国の家庭料理とご自宅教室のリビングからの素晴らしい景観(先月は桜が見事で、一枚の絵のような感じでした)

キャンセル席が出ましたら飛んでいきますから・・・と懇願してその日を待っていました。

初日に感激したのは、春菊の下ごしらえでした。rosemama があまりにも何も知ら無さ過ぎたのでしょうか?
こうすると、ほら、使えないところがわかるでしょう? 目から鱗が落ちました!
rosemamaの作る大根の皮のきんぴらがどうしてあんなにもひどいお味だったのか・・も納得しました。
伺うごとに、開眼しているrosemamaです。

そこに集う皆様も、お写真を撮ってブログにUPしようとかなんてお方にはまだお会いしていません。

先日、勇気を奮い起こしてお写真を撮らせていただきました。
勿論、このブログにUPしたいという下心満々で・・・

072.gif お写真の冷麺の西瓜の上のお肉ですが、下ごしらえからその後のことまで色々と説明してくださいました。
手間暇かかりますが、滅多なことでは復習しないrosemamaも少しばかり学習心が芽生えた感じです。

☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして応援してくださると嬉しいです。


自分らしさ
↑こちらもよろしくお願い致します。



[PR]
by princesscraft | 2014-05-19 15:34 | 習い事

今月の和菓子教室は桜

a0245136_19483879.jpg

 今回の和菓子教室は季節先取りの 桜 です。

桜の花びらを模った(かたどった)~ひとひら~と
見るからに日本の花~桜~

もちろん、お写真は先生が作られたお菓子です。
rosemama作はお恥ずかしくてとてもUPに耐えられません007.gif

それでもね、お味は一緒(笑)
形はともかく美味しゅうございました。032.gif

その後、百貨店に行った時に和菓子のお店をつらつらと眺めて歩いたのですが
求肥で作られた~桜~を発見♪
真ん中の黄色い蕊(しべ)は同じ作り方でした。
上手に作るには道は遠いけれど、店頭の和菓子を見る目は確実に変わりました。

072.gif今日は何の日? 2月8日
針供養
折れた針を豆腐やこんにゃくに刺して供養し、裁縫の上達を願う行事。
地方によっては12月8日に行われる。

056.gif本日の誕生花   2月8日
雪の下[ゆきのした] 
a0245136_222343100.jpg

花言葉 恋心 (画像はお借りしています)

☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。


   自分らしさ
   ↑こちらもよろしくお願い致します。

[PR]
by princesscraft | 2014-02-08 06:56 | 習い事