タグ:口福♡♡♡(*^^*) ( 91 ) タグの人気記事

10月の30日から11月の1日お気に入りのJTB夢の休日にお世話になりました。
若いころから国内外色々なところへ旅行しているアンティークパパですが、
当時この地まで来て心残りなことがある、ということでの今回の旅行でした。
夢の休日は毎回雰囲気の良いホテルとグルメが楽しみなrosemamaです。

ゆったりとした旅程もアンティーパパとヴィンテージrosemamaには有難いです。
a0245136_17262518.jpg

初日のランチ、なんとも独創的な雰囲気にいきなりのカウンターパンチでした。
a0245136_17265031.jpg

テーブル席が4席のみ、厨房には6人のコックさん。
フロアーには4人のお店の方々。
rosemamaの期待は膨らみました。

056.gif本日の誕生花  11月19日
かみやつりぐさ洋名パピルス 
a0245136_17203941.png

花言葉 素直さ  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-11-19 17:35 | おでかけ&旅行 | Comments(0)

食いしん坊rosemamaの気分転換の一つは、お気に入りのお店でのディナー 
a0245136_16184442.jpg

今回のヒットその1は鱗(うろこ)がピンッ!とした甘鯛のソテー。
さすが松宮シェフです。
お写真省きましたがお肉のメニューはは牛のランプ、私は鴨のソテーでした。
a0245136_16191130.jpg

ヒットその2はデザートのコーヒー味のアイスクリーム
コクがあって、とっても美味しゅうございました。
上のお写真はアンティークパパのオーダー、珍しくエスプレッソです。
rosemamaはミントティー
a0245136_16193416.jpg
 
アミューズも、いつもながら期待を裏切りません。
テングタケが肉厚で美味でした。

手タレはです。
a0245136_16195880.jpg

いつもはビールで乾杯ですが、この日は赤ワイン 
いつにも増して口福なディナーでした。
 
056.gif本日の誕生花   11月17日
エルムレス 
a0245136_22250299.png
 花言葉 逆境  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-11-17 22:28 | 美味しゅうございました | Comments(0)

稲穂~♪

a0245136_18493434.jpg

たわわに実る稲穂です。
a0245136_18494876.jpg

ウォーキング途中のお家のプランター植え!
きっと美味しいご飯が食べられることでしょう♪ 

056.gif本日の誕生花   10月18日
ベゴニア(秋海棠[しゅうかいどう]) Begonia
a0245136_1915093.jpg

花言葉 永遠の栄  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-10-18 19:05 | お外*Photo | Comments(1)

妙香園本店~♪

a0245136_18591521.jpg

妙香園で頂くお抹茶は最上級の金粉入りです。

rosemama宅から ピューンと、あっという間に着きます。
a0245136_18593728.jpg
 
お友達が来た時に連れて行ってあげることもあります。

私がお茶を買うと彼女も買っています。

妙香園さん、いつも美味しいお茶をありがとうございます。

この時は夏でした♪クリック

056.gif本日の誕生花   10月16日
苔薔薇[こけばら] Moss Rose 
a0245136_19134141.png

花言葉 無邪気 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-10-16 19:30 | 美味しゅうございました | Comments(4)

a0245136_13233318.jpg

恥ずかしながらこの歳になって初めての経験です。

以前から一度は作ってみたいと思っていた栗の渋皮煮 
a0245136_13234915.jpg
 
1.2kgの丹波の栗、鬼皮を剥いているときに~もう、二度と作らないわ!~
でもでも、後半にはなんとか~コツ~らしきものが分かったような感じが・・・

渋皮についている~筋~のようなものを取り除くのが大変な作業で及第点には程遠かったです。
rosemamaが根を上げそうになった下ごしらえが終わって~弱火で煮ては冷まし~を三日三晩続けました。
煮崩れた栗がかなり多そうです。(泣)

お味は上品な甘味で、自分で自分に努力賞をあげました♪(笑)

055.gif 昨日は22:00過ぎから雨足が強くなったような音がしていました。
深夜の雨が落ち続ける音が妙にrosemamaの心に沁みました。
こういう感じの雨って妙に心を落ち着かせてくれます。
本日の朝も昨夜の名残を感じさせるような小雨模様でした。
ラジオ放送によると今夜が最低気温を更新しそうな予報で冷え込むとのこと・・・
皆様、日が落ちてからのお出かけはジャケット必須のようですよ。

056.gif本日の誕生花   10月11日
コリウス
a0245136_13475875.jpg

花言葉 善良な家風、恋の望み (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-10-11 13:54 | 日々のこと | Comments(2)

a0245136_17131680.jpg

やっと来てくれました。
rosemama好みの蜜蜂、マーヤちゃんです。

秋晴れの空が広がったこの日、rosemamaがベランダに出るたびにマーヤちゃんはランチタイムを堪能していました。
a0245136_17184029.jpg

みつばちマーヤの舌は赤いのネ。
  
056.gif本日の誕生花   10月8日
秋明菊[しゅうめいぎく](貴船菊[きふねぎく]) Japanese anemone
a0245136_1722729.jpg

花言葉 褪せていく愛  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-10-08 17:23 | お家*Photo | Comments(0)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by princesscraft | 2015-10-01 00:00 | ご挨拶・お知らせ

a0245136_10501882.jpg

秋田県鹿角市から届いた美味しい桃です。

rosemama地方の桃はもう終わりに近いですが、東北地方はまだまだ一頑張り!

秋に出荷する珠玉の一品です。川中島白桃

届いた次の日の夕食、 とデザートに頂いた時は熟女への育ちの良さを感じさせる乙女・・・
目前の将来が楽しみでした♪

先ほどカメラを構えていたら熟女に向かう控えめで芳醇な香りが・・・

我慢できずに一つ剥いて頂きました。
a0245136_11235432.jpg

美味しゅうございました。

056.gif本日の誕生花   9月13日
ブッドレア(バタフライブッシュ) Summer lilac 
a0245136_1142865.jpg

花言葉 恋の予感 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-09-13 21:08 | 美味しゅうございました | Comments(2)

清月でひつまぶし~♪

a0245136_16221363.jpg

今年は8月5日にもう一度~鰻の日~があるとのことで8月1日に清月へ行ってきました。

あの日うな富士さんの帰りに~ああ、ひつまぶしが食べたい~と、思っていた食いしん坊rosemamaでした。
a0245136_16235092.jpg

こちらの~うざく~大好きです。
今回は運転手なのでビールはお預けでした。
a0245136_16244194.jpg
 
念願の~ひつまぶし~お吸い物は蛤。と~っても美味しゅうございました。
の鰻丼、撮り忘れました・・・。
二枚目のお写真に手元だけ写っています。

055.gif本日の9時35分、外気温は32.4℃ ラジオより・・・
今、rosemama地方では雷様がゴロゴロゴロと唸っています。

056.gif本日の誕生花   8月3日
銀銭花[ぎんせんか] 
a0245136_16413430.jpg

花言葉 乙女の美しい姿  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。


More~えっ!閉店?
[PR]
by princesscraft | 2015-08-03 16:45 | 美味しゅうございました | Comments(2)

素敵女子の集い~♪

a0245136_9163275.jpg

瑞々しくて、初々しい・・・

年齢は関係ございません。

素敵女子の輪・和です。

055.gif 本日のrosemama地方の最高気温の予報は36℃!
連日の熱帯夜&猛暑日です。
皆様、この暑い夏を一緒に乗り越えましょうね。

056.gif本日の誕生花   7月31日
南瓜[かぼちゃ]  
a0245136_227716.jpg

花言葉 広大 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-07-31 08:09 | お家*Photo | Comments(0)