タグ:口福♡♡♡(*^^*) ( 91 ) タグの人気記事

a0245136_17503142.jpg
本日は、「海軍カレーの日」です。

海軍と言えば軍艦ですね。

軍艦は長期間海に潜っています。

皆さま、厳しいお仕事に一生懸命ですものね。

そこで、毎週金曜日を「カレーの日」と決めてその日のメニューはカレーライス。

牛乳と、野菜サラダが副菜です。


a0245136_17503843.jpg
rosemamaのお気に入りは、この「よこすか海軍カレー」です。

他には、岩国とかいろいろな地の海軍カレーがあるようですが最初に手にしたこの黄色いパッケージの「海軍カレー」を愛用しています。

一人ランチで頂きました。美味しゅうございました。


天気予報 デコメ絵文字  8時00分発表
 曇り後雨。12℃(-7) 9℃(+2) 警報・注意報 発表なし 。花粉やや多い。


072.gif今日は何の日? 3月31日

オーケストラの日

日本オーケストラ連盟が2007(平成19)年1月に制定し、その年から実施。

「み(3)み(3)に一番」「み(3)み(3)にいい(1)ひ」(耳に良い日)の語呂合せと、春休み期間中であり親子揃ってイベントに参加しやすいことから。


056.gif本日の誕生花  3月31日
黒種草[くろたねそう]
a0245136_14343833.jpg
花言葉 夢路の愛情(画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2017-03-31 14:49 | ランチタイム

a0245136_21364222.jpg
九州から嬉しい送りものです。

大好きな明太子。

初めてのブランド名ですが、辛みがまろやかでとっても美味しゅうございました。

彼女が取引先の銀行さんへの手土産などに使っているそうです。
a0245136_21365515.jpg
同封のメモ書きには「高菜はあまり美味しくないかも」なんて書いてありましたが、どうしてどうしてとっても美味しゅうございました。

ご飯が進んでしまいました。ご飯 デコメ絵文字
a0245136_21370453.jpg

ゆずごしょう、大好きなのです。

いつもは茅乃舎さんのを購入していますが、こちらもきっと美味しいと思います。

Kちゃん、ありがとうございました。ありがとう デコメ絵文字


天気予報 デコメ絵文字 晴れ 9℃(-4)1℃(-5)


072.gif今日は何の日? 1月31日

生命保険の日

生命保険のトップセールスマンの集りであるMDRT日本会が制定。

1882(明治15)年のこの日、生命保険の受取人第一号が現れたことが報じられた。1月20日に心臓病で急死した警部長で、支払われた保険金は1000円、当人が払った保険料は30円だった。


056.gif本日の誕生花  1月31日
コキア 
a0245136_09485992.jpg
花言葉 私はあなたに打ち明けます。 (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2017-01-31 09:45 | 美味しゅうございました

a0245136_09073549.jpg
rosemama家では、ここ何年もお正月も設えはしておりません。

唯一、玄関のしめ縄飾りだけです。

ホテルでのお正月飾りです。

a0245136_09075109.jpg
元旦の朝食、お雑煮は後にも先にもこの時だけです。お雑煮 デコメ絵文字

a0245136_09075855.jpg
このお食事でrosemamaが感激したのがこのお品です。

「おにおろし」感激のあまりお替わりをお願いしてしまいました。

お料理の美味しさは、素材・調理道具・技術と言われますが、地元の美味しい大根とたぶん竹製であろう鬼おろし器。

早速、東急ハンズへ買いに行こうと思います。

天気予報 デコメ絵文字 晴れ 13℃(0)0℃(0)

072.gif今日は何の日? 1月28日

データ・プライバシーの日

アメリカ・カナダおよびヨーロッパ27か国の公的機関や企業が2008年から実施。


056.gif本日の誕生花  1月28日
カタクリ 
a0245136_09105998.png
花言葉 初恋、寂しさに耐える、嫉妬  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2017-01-28 13:19 | 美味しゅうございました

a0245136_23002013.jpg
お楽しみの一泊目のディナーです。

 rosemamaは赤ワインから始めました。もお付き合いで・・ 赤ワイン デコメ絵文字

a0245136_23295248.jpg
いつものことですが、「夢の休日ツアー」はホテルもお料理も天下一品です。

rosemamaはワインのお替わりです。とっても良い気分で~す。

a0245136_23053848.jpg
ホロッと酔いがまわってきましたが最後に日本酒のどんかんを・・日本酒 デコメ絵文字

幸福感に満ち満ちてお部屋に戻りました。幸せのクローバー デコメ絵文字

アンティークパパ  ありがとう。


天気予報 デコメ絵文字 晴時々曇 5℃(-1)-1℃(-2) 注意報 低温


072.gif今日は何の日? 1月25日

日本最低気温の日

1902年のこの日、北海道旭川市で、日本の最低気温の公式記録・-41.0℃を記録した。

1978(昭和53)年2月17日に幌加内町母子里の北大演習林でこれより0.2℃低い-41.2℃を記録したが、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、旭川の記録が公式の日本最低気温となっている。


056.gif本日の誕生花  1月25日
ストック 
a0245136_10231745.jpg
花言葉 愛の絆、豊かな愛、永遠の恋、見つめる未来、平和、思いやり (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2017-01-25 08:53 | 美味しゅうございました

a0245136_13231015.gif
 季節限定の あの日 ←クリック のお味が忘れられなくて

そのチャンスを狙っていたrosemamaです。

ゴールデンメイプルフラペチーノ、美味しゅうございました パフェ デコメ絵文字


072.gif今日は何の日? 10月03日
  

ホームラン記念日

1977年のこの日、後楽園球場で巨人の王貞治選手が通算756号ホームランを打ち、それまでアメリカ大リーグのハンク・アーロンが持っていた世界最高記録を更新した。

2日後の9月5日に、政府は初の国民栄誉賞を贈り、その栄誉を讃えた。王選手は引退までに868本のホームランを打った。


056.gif本日の誕生花  10月03日
  楓[かえで] Maple
a0245136_13271596.jpg
花言葉 非凡な才能  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-10-03 13:28 | 美味しゅうございました

a0245136_11385935.gif
rosemamaが口にする炭水化物は、お米類、パスタ類、パンといえば食パン 食パン デコメ絵文字

食パンにはこだわりますが、その他のパンは選択外でした。

ところが、最近、たまに菓子パンの類を食べたくなることがあります。

先日も疲れを癒してくれるような甘さの菓子パンとアイスコーヒーで

遅めのランチタイムでした。ランチ デコメ絵文字
a0245136_11390638.gif
いつものスーパーにある手作りパン屋さんですがrosemamaのお口にはピッタリ!

安上りです!!(笑い)

手前のパンはふんわりとしたパウンドケーキ風、

奥の茶色のパンはフランスの何とか・・・という名前だったような・・・

少し前のrosemamaでしたら二つともパクパクとお腹に納めていましたが、

さすがに、ここにきて怪獣のような食欲とも距離が置けています(笑い)

半分ずつで満足、満足でした。

おやつを兼ねたランチもたまには良いものですね。

はい、とっても美味しゅうございました。美味 デコメ絵文字


  
072.gif今日は何の日? 9月11日

警察相談の日

警察庁が1999年に制定。

警察への電話相談番号「#9110」から。

#9110に電話すると警視庁と各道府県警察本部に設置されている総合相談室につながり、この日に限らず1年中、各種事件の困りごとの相談に応じる。


056.gif本日の誕生花  9月11日
唐棉[とうわた](アスクレピアス) Milkweed
a0245136_11443551.jpg
花言葉 心変わり (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-09-11 12:00 | 我が家の食卓 | Comments(0)

やっぱり、清月・・♪

a0245136_21373385.gif
やっぱり、鰻は清月ネ。

rosemama家の近くには、清月のオーナー様が修行をなさった

うな富士もあるのですが最近は清月へ行くことが多いです。

どちらもお味は最高!!です。
a0245136_21374017.gif
駐車場が最初のころは3台分しかなくてコインパ使用率が高かったですが

最近はお隣に3台分増えていました。

あ、私、こちらの営業でも回し者でもありません・・・

懐かしいフレーズで〆ます。大笑い デコメ絵文字

  
072.gif今日は何の日? 8月08日

そろばんの日

全国珠算教育連盟が1968年に制定。

そろばんを弾く音「パチ(8)パチ(8)」の語呂合せ。そろばん デコメ絵文字


056.gif本日の誕生花  8月08日
日々草[にちにちそう]ピンク Periwinkle
a0245136_21363184.jpg
花言葉 思い出  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-08-08 21:55 | 美味しゅうございました | Comments(1)

加賀太胡瓜の翡翠煮

a0245136_09492382.gif
我が家では珍しくお洒落な盛り合わせ。

この時期になると冬瓜で作るのですが先日加賀太胡瓜に出会いました。

購入したまま戸棚の奥に鎮座している食器の一つを使いました。

こういう食器ではお洒落な盛り付けで・・・

ただね、食いしん坊rosemamaでおまけにおかず食いです。

こちらは撮影用で、実際には3倍ほどの量を頂きました。苦笑い デコメ絵文字
  

056.gif本日の誕生花   6月28日
ゼラニウム Geranium
a0245136_09485005.png
花言葉 君ありて幸福  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-06-28 09:58 | 我が家の食卓 | Comments(2)

a0245136_08533361.gif
最近マリネの回数が多いです。

一年に一度か二度ですが我が家で飲みたい時があります。

今回はビール・・というかビールが多いです。ビール デコメ絵文字

あて(つまみ)は冷蔵庫にあった前日のイカでマリネ 

昼下がりのビールタイム、お気に入りのBGMと共に・・至福のひと時です。




056.gif本日の誕生花   6月25日
ヘリオトロープ(木立瑠璃草[きだちるりそう])
a0245136_08524517.jpg
花言葉 献身  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-06-25 09:02 | Comments(0)

a0245136_16313048.gif
rosemamaが意識して使う食材はおからと寒天。

これからの季節のデザートにはうれしい寒天です。

牛乳寒天が のお気に入りなのでついつい牛乳寒天の登場が多いですが、

今回はオレンジジュースを使いました。

みかんの缶詰は子供の時の記憶しかないです。みかん デコメ絵文字

このカップに6個作りましたが アンティークパパのお腹には一個だけ・・うふふ デコメ絵文字

最後の一個になりましたが、rosemamaのお腹に入る前にパシャリ カメラ デコメ絵文字


056.gif本日の誕生花   5月23日
草の芽 leaf buds
a0245136_16321667.jpg
花言葉 初恋の思いで  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-05-23 17:10 | 美味しゅうございました