タグ:レース・かぎ針編み ( 73 ) タグの人気記事

オルゴールボックス♪♪

このオルゴールBOXの製作に入るときに、迷わず選んだのがこのファブリックです
天使好きの私としてはこれを外すわけにはいきません(笑)
a0245136_1733212.jpg

齢(よわい)に関係なく天使好きは続いています。
若かりし日のころのように暴走はしません(できません~加齢により・・・?)が、情熱は衰えてはいません060.gif
ああ~、心ときめく天使ちゃんに出会いたいナ。。。
[PR]
by princesscraft | 2012-07-22 08:25 | カルトナージュ | Comments(0)

リヤドロのお人形

ここ最近は食べ物ネタばかりです~~ネσ(^_^;)
いかにも食いしん坊の私らしいのですが・・・・・

a0245136_13143731.jpg

と、いうことで、今回は~Lladro~リヤドロのお人形です~(*゚ー゚)ゞ

このレース傘を持ったお人形のバージョンは何種類かありますが、私はこの子が一番好きです。
これからお出かけするのかな?それとも帰ってきたところかな?
それとも・・・・・
この子を眺めるとき、その時の私の心持によって受け取り方が違うのも不思議な感じがします。

More
[PR]
by princesscraft | 2012-07-08 21:11 | お気に入り | Comments(0)

❤ドイリー

今日はレース編みをお披露目致しますね。
簡単で出来上がりの早い!!、エミーグランデ使用のドイリーです。
直径22cmです。
a0245136_1603399.jpg

私のイメージとしては、デイジー(ヒナギク)かポム(ポンポン菊)でしょうか?

私のクラフトの原点はクロスステッチとレース編みです。
両方とも中学生の時に興味を持ちました。
クロスステッチはまた最近になって情熱が復活してきましたが、レース編みは細々ながら継続していました。

小さいものはコースターからWベッドのカバーまで・・・・・
もう、ベッドカバーのような大作に挑むエネルギーは、さすがにどこかへ行ってしまいましたね・・・・・(´・c_・`)
[PR]
by princesscraft | 2012-01-03 15:00 | RosemamaCraft | Comments(0)