タグ:レース・かぎ針編み ( 73 ) タグの人気記事

a0245136_10212910.jpg
手に入れるだけで満足してしまうrosemama は まだまだ皆様にお披露目していないお品があります。
このフラワーベースも長い間収納庫に隠れていました。
一時は食器から始まり~オパールセント~に心を奪われていました。
そんな時に出会ったのがこのフラワーベースです。
優しいピンクにも心を惹かれました。
久しぶりに先日のフレッシュフラワーレッスンのお花を飾りました。
一週間ほど経った後のお花の姿です。

スパイラルを開放してしまうと同じようにする自信がありませんのでポイント部分をしっかりと押さえてフラワーベースに入れました。
それでもブーケとはまた違った雰囲気になります。
フラワーベースって、女性にとってのお洋服やお化粧のような感じですね。
ちなみに、rosemamaは すっぴんで眉と口紅だけの日々です。
これは雑草に近いですね(笑)

余計なひと言 ➔ 下のドイリーはrosemamaの手作りです。


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2014-10-14 10:46 | アンティーク&ヴィンテージ

a0245136_2155749.jpg

7月にお世話になったフレッシュフラワーレッスンに、先日行ってまいりました。
rosemama にとって新しい刺激でした。
平面を意識したリース状のアレンジ・・・

最初は少し戸惑いましたが先生の丁寧な説明と的確なアドヴァイスのおかげでなんとか仕上げることができました。
a0245136_2232956.jpg

下のテーブルセンターはrosemamaの好きなモチーフ~葡萄~を編んだものです。
方眼編みは苦手なのですが好きなモチーフだと熱が入りましたね・・

この日はお稽古に同席されていた方がわが家のすぐ近くにお住いの方という偶然で、久しぶりに胸がドキドキしました。
帰り道をご一緒しながら色々とお話が弾み、こちらも楽しい時間でした。

使用したお花
秋色アジサイ
日扇の実
セダム(多肉植物)
ブラックフィンガー
クレマチスの種(お花が終わった後のしべ)
ノバラの実
カクレミノ

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2014-09-11 22:22 | 習い事

a0245136_1142712.jpg

皆様、梅雨明けしましたね。
rosemamaの感覚では梅雨明けと同時に夏休み~なのです。
昨年は、7日の梅雨明けで少し早かったことを思い出します。
さてさて、生まれて初めての~梅干しトライ~早速土用干しです。
薔薇の葉影の土用干しなんてrosemama宅ならではの景色ですね(笑)
数えてみたら、29個の梅でした。
来年はもう少し頑張ってみようかな?なんて、鬼に笑われそうなrosemamaです。
a0245136_11421716.jpg

土用干しの梅を並べながら、布巾とレース編みの煮洗いデス。

パイナップル編みのドイリーと、小さなドイリー(これはコースターに、小さなフラワーベースの下にと、とっても重宝しています。)
コストを考えたら漂白剤に漬けておいたほうが良いのかも・・・
この暑さに何もネエ?という考えもチラと頭をよぎりますが、本日は煮洗い気分を選びました♪

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)♪
  皆様の応援クリック、励みになっております(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。




自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。



[PR]
by princesscraft | 2014-07-22 12:04 | 日々のこと

ドライジュビリー

a0245136_17441470.jpg

季節は梅雨というのにrosemama地方は雨降らず・・・
雨が降ってる~と思ったら台風に乗ってやってきたようです。
そして、湿度もすごい勢いで上昇です。

こんな湿っぽい時にはrosemamaはドライネタで参ります(笑)
今年我が家へやってきた薔薇の一つ、ジュビリーセレブレーションのドライです。

~枯れても薔薇~ (~腐っても鯛~ より引用。)
a0245136_12322028.jpg
 
香りで選んだジュビリーセレブレーションです。
フレッシュな時の香りはありませんが何となく香っているような気分です。
あの馥郁とした香りをrosemamaの脳が覚えているようです。
他のことも覚えていられると良いなア・・・(切なる望み~笑~)

055.gif本日、今年初めてクーラーを使いました。昨年より4日遅いです。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)♪
  皆様の応援クリック、励みになっております(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。




自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。




More
[PR]
by princesscraft | 2014-07-09 17:13 | お楽しみ♪

フラワーレッスン

a0245136_1355181.jpg
 
ふとしたことで知った近くのフラワースクール。
急なことでお席はあるかしら? 連絡をしてみるものですネ♪
落ち込み気味の心を奮い立たせて体験レッスンに行ってきました。

優しいお花に触れたなら憂鬱な心も少しは元気になれるかな・・・
rosemama は 淡い期待を胸に訪れました。
街の真ん中なのにそこには優しい光と静かな調べが流れていました。

一から丁寧に説明していただいて何とか仕上がりました。
先生、ありがとうございました。


使用したお花
薔薇(リメンブランス)
カーネーション(クリスティーナ)
パイナップルリリー
夕霧草
フロックス
バーゼリア
ニゲラ

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)♪
  皆様の応援クリック、励みになっております(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。




自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。




蒸し暑いですね・・・
[PR]
by princesscraft | 2014-07-08 18:23 | 習い事

Rosemama Craft~3種類

a0245136_15435995.jpg

rosemamのクラフトの原点の一つでもあるレース編みです。
フラワーバスケットです。
大昔に初めて行った行ったクラフトフェアでの1デイで作った布のお花です。
このお花を入れるためにレースを編みました。
当時のrosemamaは純粋にクラフトを楽しむことが嬉しかったです。 
手前はタッセルです。


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)♪
  皆様の応援クリック、励みになっております(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。


自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。



[PR]
by princesscraft | 2014-07-07 22:37 | RosemamaCraft

a0245136_14505848.jpg

好きなモチーフは~天使と葡萄~なんて言ったからにはこれをお披露目しなくては!
ピューターのワインカップです。

~天使と葡萄~が目に留まったら足も止まってしまいます。(笑)
a0245136_1454685.jpg

ジャグカバーを乗っけてみました。


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)♪
  皆様の応援クリック、励みになっております(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。




自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。



[PR]
by princesscraft | 2014-07-06 16:00 | アンティーク&ヴィンテージ

糀あまざけ~♪

a0245136_14272394.jpg

昨年の寒い時期から今年初めまでよく頂きました。
の好物です。オマケに嫌いな生姜を混ぜてもOKデス。
天然の糀から本格的に作られた糀あまざけ、rosemama地方の老舗のお店のお品です。
a0245136_14274061.jpg

夏に冷やしても美味しゅうございます。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)♪
  皆様の応援クリック、励みになっております(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。




自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。



[PR]
by princesscraft | 2014-06-22 14:38 | 美味しゅうございました

a0245136_22553338.jpg

rosemamaが、アンティーク&ヴィンテージのCup & saucer を一番最初にUPしたのがスポードのビリングスレイローズ、➡こちらでした。
あれから、ティーポットやディナープレート等が増えました。
そして、欲しかったミルクジャグが昨年お嫁に来てくれました。
この子が一番活躍してくれています(笑)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)♪
  皆様の応援クリック、励みになっております(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。


自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。



[PR]
by princesscraft | 2014-06-21 21:02 | アンティーク&ヴィンテージ

a0245136_16162418.jpg

昨日、rosemamaは本当に久しぶりにStudioPin様のレッスンに伺いました。
フレッシュフラワーレッスンです。
~オーバル型の四方見~ということで・・・
ついつい、いじくりまわしてしまう己が手を戒めつつ励んでまいりました。
a0245136_161756.jpg

rosemamaお手製のパイナップル編みのドイリーと共に・・・

pin先生は、お花のエキスパートでいらっしゃいます。
フレッシュフラワー、ブリザーブド、アーティフィシャル。
そして、カメラ教室も大盛況・・・
皆様、努々(ゆめゆめ)rosemamaのフラワーアレンジとお写真を
決して決して見比べないでくださいませ・・・

StudioPin様です➡


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして応援
してくださると嬉しいです。




自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。
     
     

          


[PR]
by princesscraft | 2014-05-29 16:12 | 習い事