タグ:レース・かぎ針編み ( 73 ) タグの人気記事

枇杷~♪

a0245136_13354121.jpg

子供の頃って、どこかのお家の庭先とかに無花果や枇杷の実が成っていましたよね。
枇杷・・子供の頃は種ばかりが大きくて今ほど美味しいお菓子なども少なかったのですがrosemamaにはそんなに美味しいと感じたことはなかったのです。

でも、ある方の幼いころの思い出話の中に必ず出てくる枇杷のお話・・・
いつも枇杷を手に取る時に頭をかすめます。
そして買って帰ります。
の会話はいつも似たようなお話。
子供の頃に食べていた頃から美味しい!と思ったことはないけれどこの時期になるとついつい買ってしまうの・・・

だって、今のこの時期にしか会えないフルーツって見逃せないような気がして・・・
 はrosemamaに付き合って一つだけ面倒くさそうに皮を剥いて食べてくれます。
rosemamaはご褒美にアイスクリームのピノを出してあげます。

遠い昔に編んだレースのランチョンマットです。
単調な方眼編みが苦手なrosemamaは一枚編んで根を上げました・・・

055.gifrosemamaの記憶に間違いがなければ、昨日、沖縄が梅雨明けしたそうです。
眠りに引き込まれそうな頭に届いたラジオからのニュースで・・・・・


056.gif本日の誕生花   6月12日
木犀草[もくせいそう]
a0245136_13363385.png

花言葉  魅力・見かけ以上の人 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-06-12 11:44 | 美味しゅうございました | Comments(4)

a0245136_1073093.jpg

rosemama 宅には珍しい剣弁咲きの薔薇です。

メサージュ。

ホワイト・ナイトに相応しい白バラの逸品・・・

お世話になった薔薇店の説明です。

056.gif本日の誕生花   6月04日
梅花空木[ばいかうつぎ]
a0245136_10154858.png

花言葉  思い出・兄弟愛   (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-06-04 16:23 | 日々のこと | Comments(0)

a0245136_21271620.jpg

クリック♪ ← あんなにたくさんのお花、本当に嬉しかったです。

精いっぱい花開いて花弁もハラハラと一花ずつ終わっていきましたが、寂しさよりも嬉しさで花を摘みました。
a0245136_21273490.jpg
 
長く楽しませてもらいました。


056.gif本日の誕生花   5月30日
アマリリス 
a0245136_21284748.png

花言葉 おしゃべり  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-05-30 21:38 | Comments(0)

a0245136_21324279.jpg

rosemamaコレクションのアンティーク続きます。

アンティークのお品に目をキラキラ、胸をワクワクさせていた頃に見染めたワイングラスです。
レリーフが~天使と葡萄~というのもrosemamaのハートを射抜きました。

ガブリエルがぴったりです。

ドイリーはビーズの縁取り、色々なカラーが可愛いガラスビーズです

  
056.gif本日の誕生花   5月25日
パンジー
a0245136_21391335.png

花言葉 純愛  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-05-25 21:42 | アンティーク&ヴィンテージ | Comments(2)

a0245136_2046283.jpg

キャビネットの片隅でじっとしていたファイヤーキングのジャグ。

忘れてはいなかったですよ♪

rosemamaの視界にはいつも貴女がいました・・・

やっと、今回役目を果たしましたね~♪

貴女を見染めたときから役目は~フラワーベース~
a0245136_20462375.jpg
 
くっきりと浮かび上がるレリーフが素敵です。

056.gif本日の誕生花   5月24日
ヘリオトロープ
a0245136_2055057.png

花言葉 愛よ永遠なれ  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-05-24 20:57 | アンティーク&ヴィンテージ | Comments(0)

a0245136_21532388.jpg

rosemama 家の最初の薔薇~ピエール・ドゥ・ロンサール~です。

お手入れをしているつもりが、枝をポッキンとやってしまいました・・・
a0245136_21534935.jpg
 
そして、大輪のお花で楽しませてくれる~アベイドクリュニー~

今年はこのお花だけかもしれません。寂しい限りです。 

056.gif本日の誕生花   5月23日
西洋水引[せいようみずひき]
a0245136_21554095.png

花言葉 どこまでも離れない  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-05-23 22:00 | お家*Photo

a0245136_1881074.jpg

あの、お行儀の良い半開花のサマースノウ

房咲きでとっても素敵な風情です。

一枝を  切り取って rosemama家のお化粧室に飾りました。

暫くしてお化粧室に入ると、何とも言えない清々しい香りが漂っていました。
a0245136_1882272.jpg
 
お花が一生懸命に咲いてくれて、残された一花も絵になります。060.gif

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-05-21 21:53 | お家*Photo | Comments(4)

a0245136_1816621.jpg

5月14日のファイルに入っていました。

きっと~てんてこまい~で他のお料理の写真は撮れなかったのでしょう・・・

もはやメニューすら思い出せないrosemamaです。

お写真は~安納芋のサラダ~と~っても美味しゅうございました。

石焼き芋・ポタージュスープ・そしてサラダと使い応えがありました。
a0245136_18162236.jpg
  
ダイニングで鎮座している~アブラハムダービー~です。
華やかで、たおやかで、ノーブル・・・
我が家へお迎えして良かったです。

056.gif本日の誕生花   5月20日
酸漿草[かたばみ] 
a0245136_18292669.png

花言葉 輝く心・喜び  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-05-20 18:30 | 我が家の食卓 | Comments(0)

a0245136_13192218.jpg

台風6号(rosemama地方は熱帯低気圧)後の今朝は素晴らしい青空♪

ベランダからピエール・ドゥ・ロンサールとジュビリーセレブレーション~♪

ドイリーはジャグカバーにもなる縁取りビーズ仕様です。
a0245136_13202016.jpg

夏日の予報も出ている本日、涼しげなクリアビーズを選びました。  

055.gifいつもならば、5月になればパジャマは薄手の長そでor夏用です。
お布団は羽毛布団だけ。
のはずですが、今年のrosemamaは信じられないことになっています。
昨夜も冬用のパジャマ・・・羽毛布団の上には毛布を一枚・・・。
~首周りに何かを巻くなんて鬱陶しいだけ~と感じていたrosemamaですが最近は首周りが寒くて冷たくて・・・何か変だな?
認めたくないけれどやっと年齢相応になってきたのかな?

056.gif本日の誕生花   5月13日
山査子[さんざし]
a0245136_1330196.png

花言葉 唯一の恋・希望  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

  

[PR]
by princesscraft | 2015-05-13 13:42 | RosemamaCraft | Comments(0)

a0245136_14253497.jpg
  
ベランダで見惚れ、お部屋で癒され・・・

フリルパンジーちゃん、そろそろお別れですね 

お世話になりました。
a0245136_14261083.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサールとジュビリーセレブレーション、

rosemamaの勉強不足で今年はかわいそうな結果になりましたが、

それでも精いっぱいに微笑んでくれて癒してくれます。

これからもよろしくお願いいたします。


055.gif 台風6号の影響でしょう、風が強く、突風も心配されます。雨も落ちています。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-05-12 14:42 | 日々のこと | Comments(0)