タグ:レース・かぎ針編み ( 73 ) タグの人気記事

a0245136_17332354.gif
昨年は飾ったのかどうかも思い出せない。

でもでも今年は、久しぶりのご対面でした。リヤドロのクリスマスツリー。

キャビネットを少し整理して、いつもいつも眺めていられるようにしたいなあ クリスマスツリー デコメ絵文字


072.gif今日は何の日?  12月04日

血清療法の日

1890(明治23)年のこの日、北里柴三郎とエミール・ベーリングが破傷風とジフテリアの血清療法の発見を発表した。


056.gif本日の誕生花   12月04日
カンガルーポー Kangaroo paw
a0245136_17375321.png
花言葉 分別  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2016-12-04 17:42 | インテリア

a0245136_16065567.gif
私は清涼飲料水とかジュースの類は滅多に買いません。

たまに飲みたくなるのはカルピスウォーター。

一口、二口飲めば満足です。

なので冷蔵庫には長い間この一本(500cc)が扉の裏に鎮座します。
a0245136_16064681.gif
そんなrosemamaが、スーパーで目に留まったこれを購入いたしました。

西瓜のファンタ・・西瓜好きなので魔がさしたのでしょう。

グラスに注ぐときれいなお色とシュワシュワ感です。

  
072.gif今日は何の日? 7月23日

米騒動の日

1918(大正7)年のこの日、富山県魚津の漁家の主婦たちが米の県外移出を阻止する集団行動を起こし、全国にまで広がった米騒動の始りとなった。

米の需要拡大に生産が追いつかなかったことや、米の輸入が自由化されなかったこと等により米価が急騰した。また、民本主義の普及に伴って反政府的気分が高騰し、異常な米価の高騰をきっかけに全国的な騒動が激発した。

魚津の運動を皮切りに富山湾沿岸一帯で米価引き下げ・困窮者救済の要求運動が発生した。これが新聞で報道されると、8月10日に名古屋と京都で大騒動が起こるなど全国に波及し、騒動は9月17日まで続いた。警察だけでは鎮圧できずに軍隊まで投入され、30人の死者と多数の負傷者を出した。


056.gif本日の誕生花  7月23日
女郎花[おみなえし]
a0245136_16022988.jpg
 
花言葉 忍耐  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




More
[PR]
by princesscraft | 2016-07-23 13:43 | Comments(3)

a0245136_14520521.gif

先日のフレッシュフラワーアレンジのお教室でお花を購入してきました。

ご近所のスーパーではなかなかお目にかかれない巻きひげのスイトピーに惹かれて、芍薬とピンポンマムを。

硬いつぼみだった芍薬が花開く様子だったので本日慌てて活けてみました。

rosemamaの我流ですので恥ずかしいですが・・・

  
本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-05-01 14:59 | インテリア

a0245136_16552517.gif
rosemamaの住むマンションも当初より年月が経ち世帯主の年代も若返ると小さな子供たちが増えてきます。

ついこの間まで産まれたて・・のはずがいつの間にかヨチヨチ歩き。
幼稚園の年中さん。
小学校の一年生。

そういうお仲間の一家で二人姉妹の妹さんがピッカピカの一年生~♪ ランドセル デコメ絵文字
お二人に気持ちばかりのお祝いを作りました。
苺のランドセル飾りです。マリンカラー(いちご) デコメ絵文字

a0245136_16553562.gif

作っているうちに楽しくなってきていろんなものを作りたくなってきます。
でもでも、年の近い二人姉妹のことです。
良く考えて同じものを贈ることにしました。

  
056.gif本日の誕生花   4月24日
ゼラニウム(天竺葵[てんじくあおい])
a0245136_16563621.jpg
花言葉 育ちの良さ  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-04-24 09:00 | RosemamaCraft

a0245136_08153893.gif
少し前ですが、rosemamaのお誕生日でした。
素敵女子のお仲間からのプレゼントはフェイラーの今年の新作。プレゼントから星 デコメ絵文字
長いお付き合いでrosemamaの好みを知り尽くしている彼女ならではの選択です。

しばらくの間飾って楽しんでいます。
Aちゃんありがとう~♪くま(ありがとうッッ★) デコメ絵文字

 右のお花は昨年の母の日のカーネーションをドライにしました。
  下のドイリーはもちろんrosemamaの手作りです。


056.gif本日の誕生花   4月23日
ローズマリー(まんねんろう,迷迭香)
a0245136_08240094.jpg
花言葉 思い出  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-04-23 09:00 | お気に入り


a0245136_17245177.gif

駅 デコメ絵文字地下鉄の駅からの帰宅路の道端に咲いていたお花を一輪いただいてきました。
ハーブの種類だと思います。
手折るときには名前が浮かんでいたのですが・・・
思い出せません。花 デコメ絵文字
加齢とは思いたくないけれど、目いっぱいのアホとは認めたくない。
複雑なおばちゃん心理です。花 デコメ絵文字
このお花の名前をご存知の方、教えてください。


056.gif本日の誕生花   4月22日
ムスカリ
a0245136_17390103.png

花言葉 憂鬱  (画像はお借りしています)
本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-04-22 17:50 | お家*Photo | Comments(0)

遅くなりましたが、毎年のrosemamaのお楽しみ♪
数少ないメイク化粧品の一つです。天使のパウダー 天使 デコメ絵文字

a0245136_13050509.gif


 rosemamaが使用するメイク用品はUVクリームとこのパウダー、そして眉ペンシルと口紅です。
安上りです。(笑)
a0245136_13051399.gif
056.gif本日の誕生花   4月19日
ラクスパー(飛燕草[ひえんそう])
a0245136_13062246.png
花言葉 底抜けに陽気  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-04-19 13:19 | お気に入り



a0245136_13380352.gif


昨日のUPのココアのガラススティックはマドラー?
早速のお尋ねメールです。メール デコメ絵文字
a0245136_13382786.gif
♪うっふ・・ うっふん デコメ絵文字

右から二つ目でした。

幼少のころ、実家に出入りしていた方がいつもrosemamaへのお土産にと持ってきてくださいました。
当時から、ガラスのように透明感のある物やキラキラしたものが大好きでした。
このガラスのスプーンは半世紀を超えていますう・・・
いつもこのスプーンやお皿で~おままごとごっこ~をしていたものです。
思い出の中ではたくさんあったのですが現在はこれだけです。
たまには使ってあげなくてはネ ベビースプーン(水色) デコメ絵文字

056.gif本日の誕生花   3月10日
菜の花 
a0245136_13572382.png
花言葉 快活  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-03-10 13:59 | お気に入り

a0245136_1535263.jpg

撮影場所は先日購入した別宅です。
カーテンは自宅の物を移動、ということは、自宅のカーテンは総入れ替えです。
半年近くも前のことなのですが、そのうちお披露目いたしますね。

右下のリボン飾りの椅子は、rosemamaが憧れて憧れて恋い焦がれていたフレンチシャビーシックです。
やっと私の許へ来てくれました。

a0245136_15486.jpg
 
アンティークガラス食器のお気に入りはフォストリア、その中でもリボンガーランドはrosemamaにとっては別格なのです。 
レースのドイリー、rosemamaのハンドメイドです。

056.gif本日の誕生花   11月13日
七竈ななかまど 
a0245136_15183867.png

花言葉 慎重  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




More
[PR]
by princesscraft | 2015-11-13 15:22 | アンティーク&ヴィンテージ | Comments(0)

マザーリーフ・・・

a0245136_2243263.jpg

rosemamaが月に一度お世話になっている~お顔剃り~
ずっと以前ですが素敵な水中グリーンに魅せられていました。

お店の人から頂いた、小瓶に挿した一輪がとっても嬉しくて早速このブログにUPしていました。
今回そのUP記事も一緒にご紹介しようと探したのですが、見つけられない。
タグも空振りばかり。。。

見つけました!

055.gif 本日は初めて秋の気配が現れてくる頃とされる~立秋~
暦の上ではこの日から立冬の前日までが秋となるそうですが、まだまだ真夏日は続きそうです。
明日からは~残暑~ですか・・・
そのせいかどうか、今夜は何となく風も涼やかな気がします。
明日は熱帯夜が来ませぬように・・・

056.gif本日の誕生花   8月8日
躑躅[つつじ]  
a0245136_2223614.jpg

花言葉 愛の喜び (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-08-08 22:27 | Comments(2)