a0245136_21523134.gif
rosemamaお気に入りのヨガ教室は大人気です。

通いやすい二か所の教室に応募申請をするのですが、競争倍率が高いのです。

ところが今回は二つの教室で大当たりでした。

でもでも、体調や野暮用でなかなか行くことがままならず・・・

今週は各々のお教室に行ってきました。週2回の頑張りです。

どちらの先生も久しぶりの私を覚えていてくださって嬉しかったです。

ヨガのポーズは相も変わらず決まりませんが   ヨガ デコメ絵文字

来週も頑張ってヨガレッスンに行きたいな。
  
072.gif今日は何の日? 10月15日

世界手洗いの日(Global Handwashing Day)

UNICEF・世界銀行などからなる「せっけんを使った手洗いのための官民パートナーシップ」が2008(平成20)年から実施。

感染症の予防のため、石鹸を使った正しい手洗いの方法を広めるための活動が世界各地で行われる。


056.gif本日の誕生花  10月15日
スィートバジル
a0245136_10075354.png
 
花言葉 何という幸運  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-10-15 10:12 | 習い事

a0245136_17323446.gif
rosemama地方の自治体主催のヨガ教室は倍率が高いです。

特に私にとって通いやすい教室は狭き門・・・

なんといっても10回で3200円という嬉しいレッスンフィーです。

ところが今回は2か所から当選案内でした。

気ままな暮らしをさせていただいている私ですがそれなりに用事もあります。

最近は病院通いに精を出しています・・ハシゴの日も。。病院 デコメ絵文字

近視・乱視・シニアとお目目も目まぐるしい昨今です。目からハート デコメ絵文字

普段は眼鏡着用ですがヨガの時はワンデイソフト使用です。

先日、準備をしていてワンデイソフトを着用、久しぶりのことでした。

左目順調、右目が!ずれた!!

ハードレンズの要領では瞳の上には来てくれません(泣く)

大急ぎで、片目で 内緒だよ デコメ絵文字 眼科に 自動車 デコメ絵文字

診察室に呼ばれて入ると、上瞼までひっくり返されて「入っていないですよ」との先生のお言葉。

我が家の洗面所では右端に薄いブルーのレンズが張り付いていたのですが・・・

加齢とともに目の表面もしわが寄るのかしら・・??

医者 デコメ絵文字 表面が傷ついていますので目薬を出しておきますね。

はい、いじくりまわしましたので(心の中でつぶやきました。)

その後のお話があるのですが、世の中の進歩にまたまたびっくり!感激でした 感激×2 デコメ絵文字

そのお話は次回に。

えっ?ヨガレッスン?行けずじまいでした。大泣き デコメ絵文字


  
072.gif今日は何の日? 9月16日

競馬の日,日本中央競馬会発足記念日

1954(昭和29)年のこの日、日本中央競馬会(JRA)が農林省(現在の農林水産省)の監督の下で発足した。それまでは、農林省蓄産部が運営する国営競馬だった。


056.gif本日の誕生花  9月16日
杜鵑草[ほととぎす](油点草) Japanese toad lily
a0245136_14430434.jpg
花言葉 永遠に貴方のもの(画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-09-16 15:11 | 習い事 | Comments(2)

ヨガレッスン

a0245136_11044870.gif
今回は往復ウォーキングです。

先回のように所要時間半分、に心動かされることなく。

私は私らしく己を知っていつものウォーキングコース、片道一時間。

久々の卍のポーズ、手も足も届かない、悲しい デコメ絵文字

コブラのポーズ、これは何とか・・OK デコメ絵文字

帰りは大須経由で、新鮮な鯵を調達。

この日の夕食は鯵のたたきでした。マリンカラー(魚) デコメ絵文字

  

056.gif本日の誕生花   6月17日
フウセンカズラ(風船蔓)
a0245136_11035587.png
花言葉 御身と飛行しよう、多忙  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-06-17 09:42 | 習い事 | Comments(4)

a0245136_20470524.gif

本日復活いたしました。

一年ぶりのヨガでした。

rosemama お気に入りのスポーツセンターのヨガは倍率が高くて抽選に当たるのはかなり難しいのです。

ということで、一年ぶりのヨガレッスンに行ってきました。

本日の天気予報は~お昼頃から雨が降る~ということでウォーキングがてらはあきらめてピューン 自動車 デコメ絵文字

やはり一年のブランクはキツイです!加齢もキツイ!(笑)

元から固い身体ですが尚固い!!(泣)

身体の要所がカチンコチンで痛いのなんのって。(腰に来ているのです)

それでも好きなことはやめられません。好き デコメ絵文字

しばらくの間ウォーキングがてらのヨガレッスンです。歩く デコメ絵文字


056.gif本日の誕生花   5月10日
アゲラタム Floss flower

a0245136_20474323.png
花言葉 信頼  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-05-10 21:04 | 習い事

ヨガレッスン~♪

a0245136_2213961.jpg

先日のヨガレッスン
初心を思い出させるバッタのポーズ
あの頃から月日は経つのにrosemamaはのんびり亀さんペースです。

今回は、帰りに丸栄市場でのお魚とお野菜の買い物で  ・・・
お魚は勿論、お野菜も新鮮、ヤメラレマヘン・・・

昨日は、入梅以来の本格的な梅雨を思わせる一日の始まりでした。

少々、プレッシャーを感じる出来事もあっては、元気がどこかへ吹き飛んで行ってしまったように空洞のような一日を過ごしてしまいました。
これは、少々時間が掛りそうです・・・

055.gif本日のrosemama地方、最高気温が29℃の予報。
湿度も高く、体調も芳しくないrosemamaは午後から空調を効かせています。

056.gif本日の誕生花   7月02日
クレマチス(鉄線[てっせん])
a0245136_1610143.png

花言葉 欲望   (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-07-02 16:24 | 習い事

a0245136_12161176.jpg

先日のヨガレッスン、一番の難関は卍のポーズでした。
最初の頃は何が何だか理解できずにパニック状態でした。
いくら鈍いrosemamaでも回数を重ねれば上下左右・・・
それなりに理解はできるこの頃です。
しかし、体がついていきません。(はっきり言えばカチンコチンに固い)
今回は久々にウォーキングでした。
しっかり歩いて帰宅時の歩数計は11782歩。
ランチは、前から気になっていた中スポーツセンター近くのお蕎麦屋さん。
山葵
この時期だけのメニュー~青紫蘇ざる蕎麦~を定食でいただきました。
青紫蘇大好きなrosemamaの鼻先に香ってきたのは初夏の香りでした。
白いおつゆにつけて食べる青紫蘇ざる蕎麦、癖になりそうです。
a0245136_12205589.jpg

蕎麦湯も美味しゅうございました♪
素材そのもののお味を楽しむrosemamaはおつゆは入れずに味わいます。

奥のテーブル席の雰囲気も良く、なによりも働いていらっしゃるお嬢さんたちの接客がとっても気の利いた素敵な接客でした。
メニューも、今度はあれを食べようかな? と思うお品が盛りだくさんです。
 
056.gif本日の誕生花   6月24日
バーベナ 
a0245136_1232019.png

花言葉 家族の和合  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-06-24 12:36 | 習い事 | Comments(0)

a0245136_1450413.jpg

ご無沙汰をしていたヨガレッスン。

自治体のスポーツセンターでの企画ですので超お値打ちなのです。

当然競争率も高く抽選に外れることもあります。

今回は参加できることになりました。

とは言っても今日が三度目のレッスン日! 

前の二回は野暮用で行けずじまいでした。

一年以上ご無沙汰の古巣です。10000歩のウォーキングも再開です。

とはいっても、本日のrosemama地方は最高気温30℃の真夏日予報・・・

4月の風邪以来どうも体調が今一のrosemamaです。

ここは大事を取って地下鉄で行きました。

ああ、思い出す、思い出す!! コブラのポーズ・猫のポーズ・・・

麦の穂のポーズ・・・? これは新規なのか、忘れていたのか?(笑)

お写真はないですが、ランチはお味噌汁が~三河のお味噌汁~のお寿司屋さんの~寶寿司(たからすし)~さんでした。

一度行ってから、方向音痴のrosemamaは二度とそのお店へ行くことできなかったのです。(呆)
本日は偶然に行き当たりましたので迷わず入店でした。

次回はいけます!(と思います・・・)

帰路は夕餉の買い物がてら徒歩でしたので、歩数計の数字は8142歩でした。

暑い日が続きそうですがrosemamaの楽しみがしばらくの間続きます。

そうそう、先回が初日だったのですが~からだバランスアップレッスン~というお教室にも生き始めたのですよ。
こちらは3回完結ですけど、いかに普段使っていない部位があるかということを知らされました。
あと二回のレッスンですがこちらも楽しみです。

リーズナブルで内容の濃い、自治体のスポーツセンターレッスンの虜になっている rosemama なのです。053.gif

072.gif今日は何の日? 5月26日
○東名高速道路全通記念日
1969年のこの日、大井松田IC~御殿場ICが開通し、東京から愛知県小牧市まで346kmにおよぶ東名高速道路が全線開通した。
小牧ICで、4年前に完成していた名神自動車道と接続し、関東・中京・関西を結ぶ日本の大動脈となった。

056.gif本日の誕生花   5月26日
オリーブ
a0245136_15333434.jpg

花言葉 平和  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-05-26 15:38 | 習い事 | Comments(4)

朝ヨガ~猫のポーズ

a0245136_224235.jpg

本日も行って参りました。

最初の誓いはどこへやら・・・rosemama地方の天気予報、午後は雨模様を言い訳にして   で出かけました。
本日は 猫のポーズ を中心に腹式呼吸をみっちりとお浚い(おさらい)致しました。
一番最初にヨガを始めた中スポーツセンターでも猫のポーズは覚えがありますが、今回は色々なバリエーションがあることを知りました。
その中の三つほどのポーズを習いました。
猫のポーズもそうですが、四つん這いになるポーズの〆は正座をしたかかとの上にお尻を乗せて、両手を頭の先に伸ばしおでこを床に付ける・・・
む、無理ですウ~~
お尻をつければおでこが浮きます、おでこをつければお尻が浮きます。。。

ああ、私は猫になりたい。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2014-10-02 22:19 | 習い事

a0245136_2012225.jpg

今朝のrosemama地方は大変でしたね。

昨夜はベッドの中でラジオ放送の朝まで大雨・・という声を遠くに聞きながら眠りにつきました。
ま、まさか地下鉄の東山線が止まってしまうとはだれが想像したでしょう?
rosemama は今回の朝ヨガは徒歩でと決めていましたが、途中で地下鉄に避難して帰宅という選択ができそうにないので本日は で行きました。
通勤・通学の皆様、本日は本当にお疲れ様でした。

さて、先回のヨガはUPをサボってしまいましたが本日はしっかりとご報告いたします。

以前にUP致しましたバッタのポーズ➔
本日は少しばかり違いました。手をげんこつにして位置は体の下なのです。
手の甲の部分は床に・・・目いっぱい両足を揃えて上げて息を止めて・・・
ハア~~きつかったです。
おかげでシャヴァーサナ 深く深く入れました。
終わった後は、頭のてっぺんからつま先までスッキリ でした。

久々に古いお友達とランチを一緒にしました。
廻るお寿司屋さんでしたが、朝食抜きの身には美味しゅうございました。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2014-09-25 20:56 | 習い事

a0245136_2145772.jpg

昨日は朝ヨガの一回目でした。

rosemama は勘違いをしていて(毎度のこと!?)10月からだと思っておりましたが9月からでした。
スポーツセンターの職員さんが仰っていましたが、この~朝ヨガ~大変な人気で70人定員のところに毎回100人以上(今回は110人)の応募があるそうです。
先回は近くの駅から地下鉄や で行くことばかりでしたが今回は心を改めまして、徒歩復活です。
rosemamaは隔月で血液検査をしているのですが、思えば昨年今頃は嬉しい結果が出たのです。
そういえば中スポーツセンターのヨガ教室には最終回を除いて毎回自宅から往復徒歩でした。
週に一回のウォーキングでしたが結果は出ました。
それほど深刻な状態ではないので嬉しさもその時限りでしたが日々歳を重ねていく身です。
今回からはまたウォーキングをしながら通うことに致しました。
お調子に乗って昨日は12000歩ほど・・・さすがにくたびれました。
実は、今日は千種スポーツセンターの~ゆったりヨガ~だったのですが昨日の疲れ(という言い訳で)でお休みしてしまいました。
怠惰な一日を過ごしてしまいました・・・(笑)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2014-09-12 21:24 | 習い事