タグ:フライパン ( 2 ) タグの人気記事

a0245136_213355100.jpg

先日のお買い物で3切れパックの太刀魚。

本当は塩焼きで頂きたかったのですがrosemamaが焼くと、太刀魚が見るも無残な姿になってしまいます。 
なので、ムニエルにしました。
最近のお気に入りあっさりムニエルです。 
バターは使わずにお気に入りの食用油で焼いてポン酢で頂きます。

左に見えるお茶碗は長年愛用のrosemamaのごはん茶碗です。
天使と同じくらいに好きな兎のモチーフです。

あと一切れ、冷凍庫に鎮座しています・・・
どう料理しようかなア~

056.gif本日の誕生花   9月11日
アロエ Aloe
a0245136_21455413.jpg

花言葉 花も葉も  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-09-11 21:47 | 我が家の食卓 | Comments(0)

a0245136_21494287.jpg

rosemama の 子供のころからの大好物、~鱈のムニエル~です。
先回UP致しました鱈のムニエル←クリック もよろしければご覧くださいませ。

お皿や、添え物が違うと雰囲気も変わりますね。
a0245136_21495581.jpg

そして、これも夏の我が家の定番の冬瓜です。
オーソドックスに海老のあんかけ風です。

055.gif先日のrosemama地方、酷い風雨だったようですね。
実は、その日はrosemamaは大阪でのお勉強の日でした。
帰りの新幹線で東海地方の豪雨を知りました。
この件については、また一つお勉強をさせていただきました。
近々にお知らせしたいと思っております。

そして、次の日は友人との一泊旅行・・・
楽しい、良い時間を過ごしてまいりました。
こちらも、お写真を整理してまたお知らせしたいと思います。

明日(本日?)は久々にカメラが主役のお出かけです。

四日間立て続けのお出かけは、引き籠りrosemamaにとっては画期的なことです!!
明日は早起きをしなければならないのに、日付が変わってしまいました008.gif
皆様、お休みなさいませ。032.gif


072.gif今日は何の日?  9月7日
○CMソングの日
1951年のこの日、初めてCMソングを使ったラジオCMがオンエアされた。
小西六(現在のコニカ)の「さくらフイルム」のCMだったが、歌の中に社名・商品名は入っていなかった。

056.gif本日の誕生花   9月7日
ランタナ(七変化)
a0245136_21592368.jpg

花言葉 厳格  (画像はお借りしています)


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。


 058.gif058.gif058.gif ランキングに参加中です。応援クリック♪よろしくお願いいたします。
rosemamaに励みを♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 
   自分らしさ

[PR]
by princesscraft | 2013-09-07 00:20 | 我が家の食卓 | Comments(5)