タグ:インテリア ( 74 ) タグの人気記事

シクラメン~♪

a0245136_2141556.jpg

冬の花~シクラメン~

普段は、我が家で一番気温の低い玄関に置いてあります。

たまにガラス越しの日光浴をさせてあげます。


056.gif本日の誕生花   1月26日
オキザリス(花酢漿草[はなかたばみ])
a0245136_22163473.jpg

花言葉 輝く心  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-01-26 22:17 | お家*Photo

お宝のお披露目です。

a0245136_19521190.jpg

1919年のヨーロッパのお人形です。
3年経つとアンティークの仲間入りです。 
rosemamaが手にしたときは25歳の時でした。

当時のお仕事の関係で社の番頭さんに連れられて銀行や会社にご挨拶に伺っていた時に、ある会社の社長さんから頂いたお品です。
当時はその価値すらも認識していませんでした。
そして、可愛い表情のこのお人形さんはいつも私のことを見つめていてくれました。
本当は、対のお人形さんがもう一つ飾ってあったのですが・・・
心の中では(あれも欲しいな!)と思いつつもさすがに言葉にはできませんでした。
左のキューピーさんは、ご一緒した番頭さんが頂いたお品でしたが「私は要らないから貴女にあげます」と仰って・・・
後々、アンティークに興味が出て調べてみると日本ではまず手に入らない貴重なお品みたいです。

皆様、今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。

056.gif本日の誕生花   12月30日
茴芹(アニス) Anise
a0245136_20122955.jpg

花言葉 活力  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-12-30 20:15 | アンティーク&ヴィンテージ

今年のクリスマスリース

a0245136_1538132.jpg

今年のクリスマスリースです。  

はるばると金沢から送られてきました。
ブログを拝見しながら、お花に対する情熱と向上心が伝わってきます。


常に前進を忘れないらぶ様のセンスは衰えることなくrosemamaの心を魅了して止みません。
お忙しいなかご無理を申し上げて作っていただきました。
らぶ様、本当にありがとうございました。

何でもつけたがるrosemamaはお気に入りのリボンをつけてみました。
ティーライトキャンドルも・・・

a0245136_15503584.jpg

10日ほど前に送られてきたばかりのリースです。
新鮮な実は固い蕾でした。

←らぶ様の素敵なブログです。

056.gif本日の誕生花   12月20日
パイナップル Pineapple 
a0245136_15572122.jpg


花言葉 完全無欠  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-12-20 16:04 | お楽しみ♪ | Comments(1)

a0245136_124632.jpg

ルンバが大フィーバーしたときには少しも心躍らなかったrosemamaです。
rosemamaにとって掃除機の一番のポイントは吸引力、二番が清潔度。

初期のダイソンクリーナーを使っているのですが少々くたびれてきて買い替え時を待っていました。
ダイソンが  ロボットクリーナーを開発とういうニュースでその吸引力に期待を馳せて待っていました。
今春の発売予定が延びに延びて先月の末でした。
やはり、吸引力は従来のクリーナーにはかなわない様です。
でもでも、寄る年波には勝てない日を間近に感じます。(泣)
ここは思い切ってダイソンのロボットクリーナーにお越しいただきました。

☆長い間お世話になっている家電量販店さん、「アップルと同じで値引きは0なんですよ!」
rosemama「でも少しぐらいは何とかなるでしょう?長いお付き合いだもの・・・」
出た金額・・・「端数はオマケして欲しいなア」
店長さんのOKで、大蔵省の  アンティークパパもニッコリ~♪
早速セットしたのですが、充電に時間がかかりましたア~
最初からrosemama似ですウ~。大食漢!(笑)
a0245136_12462350.jpg
 
二代目のハンディダイソン(昨年9月に買い替え)。
ロボットクリーナーでは間に合わないところを補ってもらいます。
ベッドのお掃除もトップの部品を替えてこのハンディダイソンです。

ロボットクリーナーちゃん、rosemamaが眠っている間にリビングを綺麗にしてくれて充電器にお行儀よく収まっていました。

☆ちなみにハンディダイソンの下のBOX、これが優れものなのです。
PC接続のプロバイダからお借りしている器具類&Wi-Fiが収まっています。
熱が籠ることなく快適です。
興味のある方、鍵コメでお問い合わせくださいませ。
あ、毎度申し上げますが私営業でも回し者でもございませんので・・

056.gif本日の誕生花   11月22日
金梅草(きんばいそう) 
a0245136_12472542.png

花言葉 品位  (画像はお借りしています)
本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-11-22 13:42 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマスオブジェをUP致しました。。
←クリックをしてご覧くださいませ。  

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-11-22 12:32 | RosemamaCraft | Comments(0)

☆☆ ←クリックしてご覧くださいませ。

056.gif本日の誕生花   11月16日
いんどそけい プルメリア  
a0245136_11403716.png

花言葉 気品  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-11-16 11:42 | Comments(0)

大文字草~♪ 追記あり

a0245136_10124619.jpg

rosemama宅、リビングの畳コーナーにお迎えしました。

山野草の仲間です。大文字草

その名の通り、お花が~大の字~とのフラワーショップさんの説明です。
a0245136_10112764.jpg

自然界で小さなお花が他の植物に隠れるようにして咲いている・・・
rosemamaとは正反対(??笑)のこのお花を日々眺めて修業を重ねます。


055.gif北海道の旭川で初雪
昨年より10日早いそうです。先ほどのラジオ放送より。

056.gif本日の誕生花   10月14日
菊(白)Chrysanthemum
a0245136_10331912.png


花言葉 真実(画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-10-14 10:38 | お気に入り | Comments(0)

a0245136_16351650.jpg
 
先日、ダスキンさんに床のワックスがけをしてもらいました。
丁寧なクリーナー掃除から始まりました。

実は、rosemama、一度もワックスがけをしたことがありませんでした。

床暖房を取り付けてから十年以上・・・

ペットもいないシニア二人の静かな生活

わが家を訪れてくださる素敵女子の皆様はノーマルなマイスリッパご持参です。

a0245136_16363454.jpg

ペットと同居のお友達はペット用の特殊なワックスで月に一度のワックスがけを
ご自分でなさっていて、さすがに「もう、アカン!!」と最近ではダスキンさんにお任せでした。

我が家の床も少しはピカピカにしてあげようかな・・・
a0245136_16365038.jpg

さすがにプロの仕事です。

056.gif本日の誕生花   8月2日
矢車草[やぐるまそう] 
a0245136_16375381.png

花言葉 幸福 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-08-02 16:54 | 日々のこと | Comments(0)

a0245136_9343331.jpg

久々にローラアシュレイへ行ってきました。
それもバーゲン中・・・
rosemama が欲しかったお品はSold Out・・
バーゲンコーナーで見染めたファブリックをテーブルクロスにしてみました。
a0245136_9344938.jpg

裏も良い雰囲気です。

072.gif 右上にあるのは RosemamaCraft~カルトナージュ~のティッシュボックスキューブ
素敵女子倶楽部の皆様のご希望を承り、rosemama宅でレッスンをしています。

055.gif rosemama家のマンションの外階段の一番上に燕ちゃんが巣を作っていました。一生懸命に往来する燕のカップルの姿を管理人さんと眺めていたのは梅雨入り前・・・
そういえば、燕ちゃんの囀りが聞こえず空に舞う姿もみていないなア~と今朝がた見に行きましたら空っぽの様子。
そうね梅雨明けしてから久しいのだ、来年を待ちましょう

056.gif本日の誕生花   7月26日
苦蓬[にがよもぎ]  
a0245136_949616.jpg

花言葉 平和 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-07-26 09:53 | 我が家の食卓 | Comments(4)

a0245136_163159.jpg

先回のリフォームから3年余りが過ぎました。
時の流れの速さを感じます。

数々の失敗ゆえのお勉強の成果があって、先回はほぼ満足のいくリフォームを行うことが出来ました。

リビングルームにはアンティークのランプを張り込みましたので、こちらはアンティーク調のランプです。
rosemama家のお化粧室用です。

a0245136_1631272.jpg
 
そして、ちいさなパープルの小瓶にはドライのラベンダー・・・

055.gif rosemamaの悩み
エキサイトブログが進化して使いやすくなったのでしょう(たぶん・・・)
新規の投稿画面にも挑戦してみましたが、頭の固いrosemamaにはやはり使い勝手が良くわかりません
こんなに対応性がないのは私だけかしら???真剣に悩んでしまいます。

055.gif 追記
本日、関東甲信が梅雨明けしたそうです。平年より二日早いそうです。
rosemama地方のほうが早いと思っていたのですが・・・・・
蝉も元気に鳴いていますのでこちらの梅雨明けも近いと思います。

056.gif本日の誕生花   7月19日
月下美人
a0245136_16321672.jpg

花言葉  艶やかな美人   (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-07-19 16:45 | リフォーム | Comments(0)