タグ:インテリア ( 74 ) タグの人気記事

私好みの香りソープ

 
a0245136_10515742.gif
 が 暇に任せて訪れるある住宅メーカーの展示会、

こちらで頂いてくる粗品が結構良いのです。

特上のお素麺、まあまあのお蕎麦、等々

(食いしん坊rosemamaです!食べ物しか浮かばない 笑)

そんな中で、夢か奇跡かというこの石鹸

香りがティーツリーとユーカリだったのです。

花粉症に悩む  がその時期にディフィーザーで使うのが正にこのオイル。

我が家のお化粧室に鎮座しています。

手を洗う時などにrosemamaの鼻先に幸福感を届けてくれます。顔文字 幸せ デコメ絵文字



072.gif今日は何の日? 10月12日


コロンブス・デー,大陸発見記念日(Columbus Day) [アメリカ合衆国,アルゼンチン,チリなどアメリカ大陸各国]

1492年のこの日、クリストファー・コロンブス(クリストバル・コロン)が率いるスペイン船隊が新大陸アメリカに到達した。

西周りの航海でジパング(日本)とインドを目指したもので、コロンブスは最初の到達地がインドだったと亡くなるまで信じていた。


056.gif本日の誕生花  10月12日
吾亦紅[われもこう](団子花) Great burnet
a0245136_10514460.jpg
花言葉 物思い  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-10-12 11:04 | お気に入り



a0245136_11385889.gif
久々にお気に入りのあのレストランでランチタイムです。

設えのお花の後方のヨーロピアンのテーブル&チェア、ソファ。

前方にも趣の違うテーブル&ソファもございます。

ティータイムだけならこちらでもサーブして頂けます。

毎度申し上げますが名の通った騒々しい大規模のシティホテルは苦手です。

rosemamaが我が家以外で心から寛げる数少ない空間がここにはあります。

  
072.gif今日は何の日? 10月06日
  
役所改革の日

1969(昭和44)年のこの日、千葉県松戸市役所に「すぐやる課」ができた。

当時の松本清市長の発案で設置され、「すぐやらなければならないもので、すぐやり得るものは、すぐにやります」をモットーに、役所の縦割り行政では対応できない仕事に、すぐ出動してすぐに処理をし、市民の好評を得た。

この松本清さんはドラッグストア「マツモトキヨシ」の創業者でもある。


056.gif本日の誕生花  10月06日
  コスモス赤 
a0245136_12552735.jpg

花言葉 乙女の真心  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




More
[PR]
by princesscraft | 2016-10-06 12:06 | お楽しみ♪



a0245136_16054072.gif
全くの我流ですが、お花を飾ることを心がけています。

普段はベランダからの一輪、二輪

今回は、ウォーキングコースでもある、昨日の東別院の縁日でのお花です。

お店の人が「これからのりんどうは開くよ!」と仰っていましたが、

お花のことには疎いrosemamaです。

え?今までのりんどうは開かない種類なの???

取りあえず購入してきました。

小さな柿の実のようなお花、名前を教えていただいたのですが忘れちゃった 呆れる デコメ絵文字

認知は近いぞ~~(笑い)

  
072.gif今日は何の日? 9月13日

乃木大将の日

1912(大正元)年のこの日、乃木希典大将が、明治天皇の大喪の日に、夫人とともに殉死した。

自宅のあった地に、乃木大将を祀った乃木神社が建てられた。


056.gif本日の誕生花  9月13日
彼岸花 Red spider lily
a0245136_16082333.jpg
花言葉 諦め (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-09-13 16:19 | インテリア | Comments(0)

a0245136_10295843.gif
皆さま、お久しぶりでございます。

気ままなrosemamaのブログ、一か月ぶりのUPです。

お盆の旅行等々、少々のお写真があるのですが、本日は一番新しい出来事を

9月の1日に、素敵女子倶楽部のYちゃんが入院しました。

特に重病ということではなく、検査入院のようなものです。

a0245136_10294582.gif
とっても純真で素直な性格の良いYちゃんです。

私の娘と同じ年齢くらいですが世間ずれしていないその風情はやはり
品性が感じられます。

自分にないものを求めての密やかな(ひそやか)素敵女子倶楽部。

メンバーの皆様がそこを補ってくださっています。

お見舞いは、普段からブログを拝見していて、そのセンスの良さに惹かれている

先生の作品です。

 バスケットの上にアーティフィシャルフラワーをあしらった実用性もある作品。

もちろん、rosemamaも一目ぼれです。オリキャラピンク-一目惚れ- デコメ絵文字

思えば何年か前に私も検査入院をしたことがありまして・・・

それがとっても寂しい入院でした。

その時に遠いご自宅からお見舞いに来てくれたのがYちゃんでした。

とっても嬉しかった・・・嬉しい デコメ絵文字

受けた御恩は忘れないrosemamaです。

Yちゃんがとても素敵な笑顔で喜んでくれたのが私も嬉しかったです。


 気ままなrosemamaのブログですが、ブ活動オサボリ中も訪れてくださった皆様方ありがとうございます。

055.gif 11:35雷様がゴロゴロ! 台風13号の影響でしょうか。
  本日の早朝は爽やかな風が心地よくてベランダのお水遣りも気分は上々・・・
  でもでも、しばらくすると湿気が襲ってきました。
  rosemama家の空調の表示は湿度70%。
  今は、ドライ設定で過ごしています。路面は濡れています。
  空も暗くなってきました。
  静岡地方は猛烈な雨、北日本は今夜から大雨の恐れとか
  皆さま、お気をつけて。
  

056.gif本日の誕生花   9月8日
千日紅[せんにちこう] Gomphrena
a0245136_10420030.jpg
花言葉 不滅の愛  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-09-08 11:13 | Comments(0)

a0245136_17513312.gif

今年もrosemama家へニューフェイスの薔薇が五つやってきました。

これも別宅のベランダのおかげです。

ここだけは、広々と・・・というアンティークパパの願いもむなしく・・・

この薔薇の名前は~ピンクシフォン~


  

056.gif本日の誕生花   5月19日
カリステモン(牧場[まきば]ブラシの木)
a0245136_17501696.png
花言葉 恋の火  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-05-19 18:04 | インテリア

お化粧室のお花

a0245136_20390589.gif

先日のフレッシュフラワーレッスンは使い切れないほどの分量のお花が用意されていました。

お持ち帰りしたブルーレースフラワーと千日紅の組み合わせです。

 本日はあっさりとこれだけです。
  
056.gif本日の誕生花   5月5日
菖蒲[あやめ] Siberian iris
a0245136_20395257.png
花言葉 良い便りを待っています  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-05-05 20:53 | 日々のこと

a0245136_14520521.gif

先日のフレッシュフラワーアレンジのお教室でお花を購入してきました。

ご近所のスーパーではなかなかお目にかかれない巻きひげのスイトピーに惹かれて、芍薬とピンポンマムを。

硬いつぼみだった芍薬が花開く様子だったので本日慌てて活けてみました。

rosemamaの我流ですので恥ずかしいですが・・・

  
本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-05-01 14:59 | インテリア


a0245136_17245177.gif

駅 デコメ絵文字地下鉄の駅からの帰宅路の道端に咲いていたお花を一輪いただいてきました。
ハーブの種類だと思います。
手折るときには名前が浮かんでいたのですが・・・
思い出せません。花 デコメ絵文字
加齢とは思いたくないけれど、目いっぱいのアホとは認めたくない。
複雑なおばちゃん心理です。花 デコメ絵文字
このお花の名前をご存知の方、教えてください。


056.gif本日の誕生花   4月22日
ムスカリ
a0245136_17390103.png

花言葉 憂鬱  (画像はお借りしています)
本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-04-22 17:50 | お家*Photo | Comments(0)

a0245136_13224545.gif



今年は薔薇の鉢替えがとっても遅くなってしまいrosemama家の薔薇たちもやっと芽吹きが感じられるようになって来ました。

余分な葉っぱを掃って(はらって)いたらどこからともなく良い香りが漂ってきました。
それは、頭の上から降ってきていました(笑)

まだ肌寒いころにお気に入りのお花屋さんで購入した~パルマすみれ~でした。
とっても良い香りよ~と聞いてはいましたが、たった二輪の開花で馥郁とした貴婦人を感じさせるような 自作 名前 すみれ デコメ絵文字 の香りでした。

お写真は一輪だけですが、葉陰に隠れている子がいるのですよ

我が家のお局すみれ~にほひすみれ~とはまた違う香りなのです。
☆クリック☆←お局すみれです。

  
072.gif今日は何の日? 4月06日
コンビーフの日

1875年のこの日、コンビーフの台形の缶が特許登録された。

中に肉が詰めやすいように工夫されて、独特の台形の形になった。缶詰 デコメ絵文字

056.gif本日の誕生花   4月06日
花蘇芳(はなずおう)
a0245136_13380527.jpg
花言葉 裏切り (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-04-06 13:59 | お家*Photo

a0245136_10331395.gif
今年のラナンキュラスはどれも元気がなくて・・・お花 デコメ絵文字

まるで現在のrosemamaのようです。

おまけに少しばかりフレッシュさに欠けています、これも・・(苦笑)

いまさらながらですが、気ままなrosemamaが少しばかりブログへ近づきました。

基本的には、平和でのんびりと過ごしております。生活態度だよ。のんびり の絵文字 

  
056.gif本日の誕生花   3月23日
デルフィニウム(大飛燕草[おおひえんそう])
a0245136_10473670.png
花言葉 陽気さ  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-03-23 10:52 | お気に入り