タグ:てんぷら・フライ ( 1 ) タグの人気記事

a0245136_1236039.jpg

冷蔵庫に鎮座しているチーズと大葉(青紫蘇)
rosemamaのお助けレシピで~竹輪のチーズ紫蘇巻きの天ぷら~です。
毎度申しますがシニア二人の食卓です。
天ぷら衣もホンの少量、揚げ油だけはそれ相応に必要です。

最近rosemama家の油は少々張り込んでいますので揚げ油は~清水の舞台から飛び降りる~つもりで・・・(大袈裟!?笑)
残った天ぷら衣で紅生姜を揚げてみました。
これ、関西の方には(大阪だけかな?)定番のようですね。
rosemamaも好きです。

056.gif本日の誕生花   9月16日
茜[あかね] Madder
a0245136_12481556.jpg

花言葉 不信  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-09-16 12:50 | 我が家の食卓 | Comments(0)