タグ:お外ご飯&ティータイム ( 94 ) タグの人気記事

食いしん坊rosemamaの気分転換の一つは、お気に入りのお店でのディナー 
a0245136_16184442.jpg

今回のヒットその1は鱗(うろこ)がピンッ!とした甘鯛のソテー。
さすが松宮シェフです。
お写真省きましたがお肉のメニューはは牛のランプ、私は鴨のソテーでした。
a0245136_16191130.jpg

ヒットその2はデザートのコーヒー味のアイスクリーム
コクがあって、とっても美味しゅうございました。
上のお写真はアンティークパパのオーダー、珍しくエスプレッソです。
rosemamaはミントティー
a0245136_16193416.jpg
 
アミューズも、いつもながら期待を裏切りません。
テングタケが肉厚で美味でした。

手タレはです。
a0245136_16195880.jpg

いつもはビールで乾杯ですが、この日は赤ワイン 
いつにも増して口福なディナーでした。
 
056.gif本日の誕生花   11月17日
エルムレス 
a0245136_22250299.png
 花言葉 逆境  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-11-17 22:28 | 美味しゅうございました | Comments(0)

a0245136_1441598.jpg

今回はいきなりホールフロアー設えのUPからです。

小さな小さなシティホテルですが、いつもいつも申し上げているようにrosemamaは名の通った大きなホテルよりもこちらが大好きです。

ヨーロッパの上品な調度品は眺めているだけでも実際に使用しても気分の良いものです。

そして、このように季節感溢れる生花の設えも素敵です。
a0245136_14412293.jpg

こちらのポタージュスープは大のお気に入り♪

メインプレートは出来立てで運ばれてきますので、美味しさ独り占めです。

これも~小さな空間~ならではのことですね 
a0245136_14414179.jpg
 
この日は珍しくパンをチョイス、バターも気分よく一人用パッケです。

056.gif本日の誕生花   10月28日
木槿[むくげ] Rose of Sharon
a0245136_1543523.jpg

花言葉 デリケートな愛  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-10-28 15:10 | お楽しみ♪ | Comments(0)

妙香園本店~♪

a0245136_18591521.jpg

妙香園で頂くお抹茶は最上級の金粉入りです。

rosemama宅から ピューンと、あっという間に着きます。
a0245136_18593728.jpg
 
お友達が来た時に連れて行ってあげることもあります。

私がお茶を買うと彼女も買っています。

妙香園さん、いつも美味しいお茶をありがとうございます。

この時は夏でした♪クリック

056.gif本日の誕生花   10月16日
苔薔薇[こけばら] Moss Rose 
a0245136_19134141.png

花言葉 無邪気 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-10-16 19:30 | 美味しゅうございました | Comments(4)

ウォーキング~♪

a0245136_165257100.jpg

三連休の一日、rosemamaとアンティークパパは久々のウォーキングに参加しました。
a0245136_1794242.jpg

秋空の下のウォーキングは陽射しも優しく風も爽やかです。
最近、外出する機会もほとんどなくて引きこもりがちだったrosemamaでしたが、歩数計は17817でした。
a0245136_17184670.jpg

今回のウォーキングは最終ゴール地点で~ご褒美~が頂けました。
ボックスティッシュと洗濯洗剤の試供品でした。

ランチは、久々に付きデス(嬉)
rosemamaのお気に入りのお店の一つ、早くて安くて美味しい!!
お洒落なフレンチやイタリアンも良いですが、ウィーキングやスポーツの後はこういうお店が最適です。
平日のランチタイムはサラリーマンやショッピングの方々で行列ですが、今回は並ぶことなく入店でした。

帰宅と同時にはお昼寝タイムでした。(笑)
  

056.gif本日の誕生花   10月15日
見せばや(玉の緒[たまのお]) October daphne
a0245136_1740398.jpg

花言葉 大切な貴方  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-10-15 17:42 | お楽しみ♪ | Comments(0)

タカノでランチ~♪

a0245136_23104911.jpg

 お久しぶりのタカノです。
ちょうどお昼時でしたので、rosemamaは迷わずにタカノへ・・・
デザートは、秋の果物のグラスケーキ。タカノのお味です。
a0245136_2311548.jpg
 
やはり、食いしん坊rosemamaのすることです。
カメラの前に食べちゃいましたア。
海老と卵のサンド、南瓜のグラタン、そしてサラダを選びました。

タカノはどれも美味しいのですが南瓜のグラタンがとても美味しゅうございました。

お店を出たときにはいつもながらの待ち席での行列でした。

056.gif本日の誕生花   10月6日
榛[はしばみ] Hazel
a0245136_2322141.jpg

花言葉 仲直り  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-10-06 23:23 | お楽しみ♪ | Comments(0)

古民家カフェらんぷ

a0245136_14215180.jpg

先日、雨の休日。

最近はゴルフに行くことがめっきり減った が退屈しのぎにrosemama をランチに誘います。
その日はrosemamaだけ朝食が遅めだったので、最近気になっていた流行りの
古民家カフェへ 
ホットコーヒーとサンドイッチ、店員さんお奨めのハムトースト(のようなもの)をオーダーしてrosemamaがホッと一息つくと、アンティークパパが美味しそうにコーヒーを飲み干していました。(早っ!!驚!!)
常日頃から、コーヒーについてくるミニカップのミルクらしきものは絶対に口に入れてはだめよ!!と厳しく言っています。
本当はお砂糖も駄目!!と言いたいのですがお口をとがらせて不満そうな顔つきになるので、~でも少なめにね・・・~と言ってあります。
こちらの~らんぷ~は昔懐かしいステンレスのミルクピッチャーでフレッシュクリームが出てきましたので、ヤツはこの時とばかりにたっぷりとフレッシュを入れたのでしょう。
猫舌にもかかわらずあッという間にのみほしたのでした。
お顔は、とっても満足気で嬉しそう・・・
もうッ!駄目でしょう!!
という言葉は頭の中だけ。rosemamaも何だか嬉しくなってしまいました。

この日は珍しく二人で色々と話が弾み、サンドイッチもトーストもお写真忘れ・・・
a0245136_14222827.jpg
 
小雨に煙る外観です。


056.gif本日の誕生花   9月17日
エリカ Heath
a0245136_16185964.jpg

花言葉 孤独  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-09-17 16:23 | 日々のこと | Comments(0)

日本の一番長い日

a0245136_1357171.jpg

8月23日、本当に久々の映画鑑賞に出かけました。
話題の映画です。
歴史的な背景や事柄は皆様良くご存知です・・・
rosemama もそれなりにお勉強をして見に行きましたが。
今回は、この時代の女性の素晴らしさに魅せられました。
鈴木貫太郎 首相の奥様。
阿南 惟幾 陸軍大臣の奥様。
控えめに、凛として、日常の自然な所作に愛情を感じさせる・・・

rosemamaには逆立ちしても真似が出来ません。
逆立ちもできませんが・・ (^m^)
a0245136_14263347.jpg

帰りにはアンティークパパお気に入りの木曽路でのランチタイムでした。
 
056.gif本日の誕生花   9月2日
鶏頭[けいとう] Cockscomb
a0245136_14285469.jpg

花言葉 警戒 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




More
[PR]
by princesscraft | 2015-09-02 14:45 | お楽しみ♪ | Comments(6)

清月でひつまぶし~♪

a0245136_16221363.jpg

今年は8月5日にもう一度~鰻の日~があるとのことで8月1日に清月へ行ってきました。

あの日うな富士さんの帰りに~ああ、ひつまぶしが食べたい~と、思っていた食いしん坊rosemamaでした。
a0245136_16235092.jpg

こちらの~うざく~大好きです。
今回は運転手なのでビールはお預けでした。
a0245136_16244194.jpg
 
念願の~ひつまぶし~お吸い物は蛤。と~っても美味しゅうございました。
の鰻丼、撮り忘れました・・・。
二枚目のお写真に手元だけ写っています。

055.gif本日の9時35分、外気温は32.4℃ ラジオより・・・
今、rosemama地方では雷様がゴロゴロゴロと唸っています。

056.gif本日の誕生花   8月3日
銀銭花[ぎんせんか] 
a0245136_16413430.jpg

花言葉 乙女の美しい姿  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。


More~えっ!閉店?
[PR]
by princesscraft | 2015-08-03 16:45 | 美味しゅうございました | Comments(2)

a0245136_21282658.jpg

人混み、混雑、行列を避けて生きている私達・・・

今夜のディナーは~土用丑の日~の前に行ってきました。
こちらは予約も受け付けていないので、行列を致しました。

ちなみに、のストール・・・
ロックンローラーを気取っているわけではございません(笑)
「寒い、寒い」と言っているのでrosemamaのストールをかけてあげたのです。
a0245136_21294811.jpg

う~んッ、美味しい~い053.gif
こちらの鰻丼は~並~でも鰻がサンドイッチです。
お吸い物は肝吸い・・・

ランチで鰻を頂くときは、こちらで修業をなさった~清月~へ行きます。
アンティークパパの会社から徒歩圏内。
清月の雰囲気は現代風・・・BGMはカフェを思わせるジャズです。
うな富士さんはいかにも老舗・・・
BGMは威勢の良いお店の方々の声とお客様の話し声。
勿論お味はどちらも超一級デス。

055.gif rosemama地方は高気圧に覆われて広い範囲で晴れ、気象台は、午前11時にこの地方が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。
この地方の梅雨明けは平年と去年に比べて1日早くなっています。
rosemama地方はこの先1週間も厳しい暑さが続く見込みです。
本日の最高気温35℃。昨日より4℃高・・・

056.gif本日の誕生花   7月20日
茄子[なす]の花
a0245136_1730365.jpg

花言葉 真実 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-07-20 21:51 | 美味しゅうございました | Comments(2)

旧知の友とのランチ~♪

a0245136_2240179.jpg

ひと月ほど前のことですが、長い付き合い(30年以上)の友人と久々のランチデートを楽しみました。
a0245136_22403874.jpg
 
お店は、言わずと知れたrosemamaの大のお気に入りの~ル・ピニョン~です。
a0245136_22451326.jpg
 
久々に訪れてみると、ソムリエさんが替わっていました。
ソムリエバッジの存在感は相変わらずです。
この日のデザートは、生姜のシャーベットと小さな焼き菓子とキャラメル・・・
a0245136_22453194.jpg

最初に訪れたときからの、これもrosemamaお気に入りのブランドの器です。
自宅ではとてもとても揃えることは出来ませんので、この器たちに会いに行くのも楽しみの一つです。
彼女はブレンド、rosemamaはエスプレッソ
いつ訪れても期待を裏切らない~ル・ピニョン~です。

056.gif本日の誕生花   7月12日
丸葉のほろし[まるばのほろし]
a0245136_23172381.jpg

花言葉 騙されない  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




More~
[PR]
by princesscraft | 2015-07-12 23:22 | 美味しゅうございました | Comments(0)