タグ:お写んぽ ( 101 ) タグの人気記事

第一回プラチナブロガーコンテスト
a0245136_09234166.jpg

ランチを終えた  私たちは しまなみ海道を渡り大山祇神社へ初詣に出かけました。

地元の観光バスならではの近道で時間は短縮。

ガイドさんの説明によれば、当日は予想よりも混雑は少ないとのこと。

「こいつは春から演技が良いよ!」歌舞伎か何かの台詞がrosemamaの頭をかすめます。(笑)
a0245136_09234918.jpg

たくさんの人々が願いを込めて・・・初詣 デコメ絵文字


072.gif今日は何の日? 2月02日

世界湿地デー(World Wetlands Day)

1997年に制定。

1971年のこの日、湿地の保存に関する「ラムサール条約」が調印された。


056.gif本日の誕生花  2月02日
パンジー 

a0245136_09380430.jpg

花言葉 私を思って、思い出、陽気さ (画像はお借りしています)



本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2017-02-02 09:48 | おでかけ&旅行

a0245136_23560398.jpg

ホテル1Fからの夕陽です。

a0245136_23553968.jpg
大晦日の夕陽・・・


天気予報 デコメ絵文字 曇り後晴れ 11℃(+2)3℃(+4)


072.gif今日は何の日? 1月19日

空気清浄機の日

日本電機工業会が2006(平成18)年に制定。

「い(1)い(1)く(9)うき」の語呂合せ。


056.gif本日の誕生花  1月19日
水仙
a0245136_14465046.jpg
花言葉 愛に応えて・感じやすい心  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ





More ウェルカムドリンク
[PR]
by princesscraft | 2017-01-19 09:00 | おでかけ&旅行

道端で出会った蝶々

a0245136_15330363.gif
地下鉄の駅から我が家までの帰り道、蝶々がいました。

今年のrosemama家には蝶々の訪問が少なくて寂しい思いをしています。

思わず携帯でパシャリ。流 蝶々 デコメ絵文字

錆びた塀がなんとも素敵な感じです。



  
072.gif今日は何の日? 7月30日
プロレス記念日

1953年のこの日、力道山が中心となり日本プロレス協会が結成された。

056.gif本日の誕生花  7月30日
火焔木[かえんぼく]

a0245136_15321231.png
花言葉 名声  (画像はお借りしています)



本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-07-30 15:40 | お外*Photo | Comments(1)

a0245136_21041321.gif
今回のウォーキングは中区です。

お写真はそこそこ撮りましたが、rosemamaの心に一番残ったことです。

画像は東別院。rosemama個人のウォーキングコースのひとつでもあります。


a0245136_21042295.gif
東別院の境内。
a0245136_21043490.gif
西別院には初めて行きました。

同じ宗派だと思いますが趣が随分違うことに驚きました。

しんらん様の銅像がありましてお写真を撮ったのですが、

rosemamaの感じでは少しかわいそうな風情でしたのでUPは致しません。

あくまでも私の個人的な感想です。

これからは私の苦手な暑い夏、団体のウォーキングも少しの間お休みです。

  

056.gif本日の誕生花   5月30日
ライラック-紫 Lilac
a0245136_21050595.jpg
花言葉 恋の芽生え・初恋  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-05-30 21:16 | お外*Photo

a0245136_15355827.gif
下町風情の閑静な一角でお花を楽しんでいらっしゃる雰囲気

少し前のことですが アンティークパパとrosemamaの定番ウォーキングです。

今回は西区の四間道コース。

a0245136_15353318.gif
お洒落なギャラリー

  rosemamaの一番好きな季節のウォーキングは格別でした。

これからは暑くなってくるのでウォーキングも少なくなることでしょう ふわふわひよこ(歩く) デコメ絵文字



056.gif本日の誕生花   5月25日
柚子[ゆず] Chinese citron 
a0245136_15344038.png
花言葉 穢れなき人  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-05-25 15:51 | お楽しみ♪

本日は朝からの雨模様・・大雨 デコメ絵文字

梅雨時のジメジメは辛いけれども、夏日にストップをかけてくれるかのようなこういう一日は割と好きなrosemamaです。
a0245136_17224668.gif

花フェスタ記念公園の薔薇たちです。

~食卓へまっしぐら~!!

rosemamaの好きなシチュエーションです。好き デコメ絵文字

a0245136_17223826.gif

この子の名前は ヴー ドゥ ボヌール 

まだまだ開花は少なくて、ほとんどの薔薇たちはつぼみがプックリの状態です。

~春のバラ祭り~が始まる5月の14日ころには開花も進むことでしょう。

その頃にまた訪れたいと思っています。
  



056.gif本日の誕生花   5月9日
白詰草[しろつめくさ](クローバー) Clover
a0245136_17234514.png
花言葉 幸運  (画像はお借りしています)



本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2016-05-09 17:42 | お外*Photo

5月5日に朝の7時30分出発で行った先は花フェスタ記念公園でした。
a0245136_18583004.gif

お散歩道ではやまぼうしの花がとっても綺麗でした。

a0245136_18583935.gif

そして、ハンカチの木通り。

ハンカチの花が真っ盛りでした。ハンカチ デコメ絵文字

  
056.gif本日の誕生花   5月8日
睡蓮[すいれん] Water Lily
a0245136_18245721.png
花言葉 清純な心  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-05-08 19:08 | お外*Photo


a0245136_10045144.gif


ゴールデンウィークの最終日の昨日はrosemama家を7時30分に出発してドライブでした。ドライブ デコメ絵文字

が 到着したのは門戸が開く20分前、私たちは3着でした。

すぐさま入口から道路へと車の行列です。

澄み切った青空を目にして爽やかな風を感じながら歩きます。散歩 デコメ絵文字
a0245136_10043551.gif
碧空です~♪

← クリック  ミュージック デコメ絵文字



056.gif本日の誕生花   5月6日
紫羅蘭[あらせいとう] Stock 
a0245136_10033051.jpg

花言葉 永遠の美  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-05-06 10:18 | おでかけ&旅行

フラリエの春~♪

a0245136_09040105.gif
フラリエにもたわわな春が・・・春 デコメ絵文字
a0245136_09040862.gif
rosemamaの 言葉は要りません(笑)赤いチューリップ デコメ絵文字

  
056.gif本日の誕生花   4月05日
藤 
a0245136_09054064.png
花言葉 貴方に夢中,至福の時  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-04-05 10:00 | お外*Photo

フラリエの妖精~♪

a0245136_10155213.gif
先日、100メーター道路をピューンと走っていたら自動車 デコメ絵文字

rosemamaの目に留まったのが 天使と同じくらいに大好きな妖精妖精 デコメ絵文字

早速方向転換をしてフラリエへ・・・

仕事をしていたお嬢さんに、~このオブジェ夜になるとイルミネーション?~

~いいえ、昨夜で最後だったんですよ。今は仕舞っているところなのです~

a0245136_10141083.gif
運が悪いというか、ラッキーというか・・・ふきだし ラッキー デコメ絵文字

シンデレラの馬車もお迎えを待っています。

  
056.gif本日の誕生花   3月29日
牛蒡(ごぼう)  牛蒡のお花初めて見ました!
a0245136_10143196.jpg
花言葉 いじめないで  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-03-29 10:33 | お外*Photo