<   2016年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

a0245136_16411358.gif
3年ほど前から愛用しています。

ラデュレの ルリジューズのエコバッグです。マカロン デコメ絵文字

困ったもので可愛いグッズに目がないrosemamaです。

女性は幾つになっても可愛いものが好きですよね、ん?私だけ?

重宝していますよ。

  

056.gif本日の誕生花   6月30日
忍冬(吸葛)[すいかずら] Honey Suckle
a0245136_16403285.png
花言葉 愛の絆  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-06-30 13:02 | お気に入り | Comments(2)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by princesscraft | 2016-06-30 08:13 | Investment


a0245136_16180354.gif
今年のrosemama家の薔薇は一番花はあまり元気がなかったです。

二番花になってようやくですがやはりお庭にはかなわないような感じ。

なんて、自分の勉強不足と腕前を棚に上げて好きなことを言っています。


a0245136_16182484.gif
それでもやっとつぼみが開いてくれています。


055.gif 本日は太陽が現れず、午後からは梅雨模様です。九州地方は豪雨とのこと。皆さま、お気をつけて・・・

056.gif本日の誕生花   6月29日
紅花[べにばな](末摘花[すえつむはな]) Safflower
a0245136_16165358.png
花言葉 包容力  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-06-29 17:40 | お家*Photo | Comments(2)

加賀太胡瓜の翡翠煮

a0245136_09492382.gif
我が家では珍しくお洒落な盛り合わせ。

この時期になると冬瓜で作るのですが先日加賀太胡瓜に出会いました。

購入したまま戸棚の奥に鎮座している食器の一つを使いました。

こういう食器ではお洒落な盛り付けで・・・

ただね、食いしん坊rosemamaでおまけにおかず食いです。

こちらは撮影用で、実際には3倍ほどの量を頂きました。苦笑い デコメ絵文字
  

056.gif本日の誕生花   6月28日
ゼラニウム Geranium
a0245136_09485005.png
花言葉 君ありて幸福  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-06-28 09:58 | 我が家の食卓 | Comments(2)

a0245136_10194388.gif
この銘柄をお持ちの方はすぐにお分かりいただけると思います。

rosemamaの素敵女子倶楽部の皆様もほとんどの方がお持ちです。

この優待券と配当金。

これだけの利息を頂こうと思ったらどれだけ銀行に預けるのか・・

ましてや世の中はマイナス金利に進行中の様子です。

今回の英国のEU離脱の日本に与える影響については私なりの考え方をご質問頂いた
素敵女子の皆様にはお話ししております。

さあこの優待を使って、皆さまお買い物に行きましょうね お買い物☆パンダ デコメ絵文字

  
このテーマの記事は皆様に投資や銘柄をお勧めするものでは決してございません。あくまでも私自身の~日々気分よく心地よく~の日常の一コマの忘備録です。


056.gif本日の誕生花   6月27日
アカンサス(葉薊[はあざみ]) Bear's breech
a0245136_10185245.jpg
花言葉 技巧  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2016-06-27 10:38 | Investment | Comments(0)

a0245136_17005097.gif
久々のrosemama家のベランダ菜園です。  

まずはズッカという名前のイタリアントマトです。トマト デコメ絵文字

やっと赤くなりました。

a0245136_17010327.gif
そして、ミニトマトです。サントリーの純あま。

収穫が楽しみです。

a0245136_17011318.gif
そして、種から育てた胡瓜です。

名前は、宇治交配のきゅう太郎。きゅうり デコメ絵文字


056.gif本日の誕生花   6月26日
ライラック白 Lilac
a0245136_16494720.png
花言葉 美しい契り  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-06-26 17:17 | お楽しみ♪ | Comments(2)

a0245136_08533361.gif
最近マリネの回数が多いです。

一年に一度か二度ですが我が家で飲みたい時があります。

今回はビール・・というかビールが多いです。ビール デコメ絵文字

あて(つまみ)は冷蔵庫にあった前日のイカでマリネ 

昼下がりのビールタイム、お気に入りのBGMと共に・・至福のひと時です。




056.gif本日の誕生花   6月25日
ヘリオトロープ(木立瑠璃草[きだちるりそう])
a0245136_08524517.jpg
花言葉 献身  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-06-25 09:02 | Comments(0)

薔薇なのにフリージア

a0245136_08352284.gif
黄色い薔薇がほしいな・・と思って今年お迎えした薔薇です。

今年の薔薇はなんだか元気がなくて一番花は寂しい限りでした。

この薔薇も今頃になってやっと開花してくれました。

名前はフリージア。

  
072.gif今日は何の日? 6月22日

ボウリングの日

日本ボウリング場協会が1972年に制定。

1861(文久元)年この日附の英字新聞The Nagasaki Shoping List and Advertiser紙に、長崎外国人居留地に日本初のボウリング場が開設されたと掲載されたことから。ニコちゃんボーリング デコメ絵文字


056.gif本日の誕生花   6月22日
セントポーリア(アフリカ菫[すみれ]) African violet
a0245136_08340322.jpg
花言葉 小さな愛  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-06-22 08:39 | お家*Photo | Comments(0)

昨日、ファン限定でUP致しました銘柄。

本日の午前中に指値で約定していました。

今日は午前中から外出の予定がありましたのでPCを開くこともなくお出かけ。

先ほど帰宅致しましてメールの約定通知を見ました。

rosemamaは¥5250での指値でしたが、

¥5340の高値を付けていました。

今現在も株価は上向き傾向です。

利益は¥28744でした。

3088マツモトキヨシでした。

久しぶりに嬉しい気分です♪

  
このテーマの記事は皆様に投資や銘柄をお勧めするものでは決してございません。
あくまでも私自身の~日々気分よく心地よく~の日常の一コマの忘備録です。


056.gif本日の誕生花   6月21日
月見草
a0245136_14000833.png
花言葉 自由な心  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2016-06-21 14:02 | Investment | Comments(0)

a0245136_16114656.gif
本日はペパーミントの日です。

今頃になると、毎朝お水をあげるrosemamaに清々しい香りで応えてくれます。

しばしの幸福感です。キティちゃん 幸せ デコメ絵文字


a0245136_16115675.gif
午後から、せっせと剪定をしました。

「はっ!」と気づいたら・・・

おっちょこちょいrosemamaのすることです 呆れる デコメ絵文字

剪定したのはスペアミントでした。(お写真右端)

左にこんもりとしているのがペパーミントでした。

もう、今日は疲れてしまってできません。

ミントちゃんまた近々ネ ごめんね デコメ絵文字
  
072.gif今日は何の日? 6月20日

ペパーミントの日

ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987(昭和62)年に制定。

「はっか(20日)」の語呂合せ。6月は、この月の北海道の爽やかさがハッカそのものであるとのことから。


056.gif本日の誕生花   6月20日
ヴェロニカ(鍬形草[くわがたそう]) Speed well
a0245136_16094743.jpg
花言葉 忠誠心  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-06-20 16:25 | お家*Photo | Comments(0)