<   2016年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ジェットストリーム

a0245136_19423014.gif

その昔、日付の変わるのを楽しみに必ず聞いていました。

飛行機に乗る機会は現在でも本当に少ないですし、また正直言ってそれほど好きでもありません。

それでもラジオから流れる飛行機のコクピットやエンジンの音声には旅情を掻き立てられ、それで満足していたrosemamaです。(笑)

ジェットストリーム ←城達也さんのナレーションと共に・・・飛行機 デコメ絵文字

055.gif 5月も本日で終わりですね。
   時の流れが年々早くなります。
   何かの本で読んだ記憶ですが、時の長さはその人の残された時間と比例するのだとか・・・
   今までよりは確実に残り少ない人生、心穏やかに過ごしたいものです。


 
056.gif本日の誕生花   5月31日
ルピナス Lupine
a0245136_19365527.png
花言葉 空想  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-05-31 19:46 | お気に入り

本日のワンデイトレード

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by princesscraft | 2016-05-31 19:27 | Investment

a0245136_21041321.gif
今回のウォーキングは中区です。

お写真はそこそこ撮りましたが、rosemamaの心に一番残ったことです。

画像は東別院。rosemama個人のウォーキングコースのひとつでもあります。


a0245136_21042295.gif
東別院の境内。
a0245136_21043490.gif
西別院には初めて行きました。

同じ宗派だと思いますが趣が随分違うことに驚きました。

しんらん様の銅像がありましてお写真を撮ったのですが、

rosemamaの感じでは少しかわいそうな風情でしたのでUPは致しません。

あくまでも私の個人的な感想です。

これからは私の苦手な暑い夏、団体のウォーキングも少しの間お休みです。

  

056.gif本日の誕生花   5月30日
ライラック-紫 Lilac
a0245136_21050595.jpg
花言葉 恋の芽生え・初恋  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-05-30 21:16 | お外*Photo

久々のピクルス~♪

a0245136_15134481.gif
我が家でピクルスを食べるのはrosemamaだけ・・・

は苦手みたいデス。お漬物は和風好みです。

今回はセロリとパプリカを二種類。セロリ デコメ絵文字 パプリカ デコメ絵文字

どうせ奴は食べないのだから食材もアイツの苦手なもので・・・

美味しゅうございました・・ウサギ(美味い) デコメ絵文字


  
056.gif本日の誕生花   5月29日
紫詰草[むらさきつめくさ] Clover 
a0245136_15143415.jpg
花言葉 豊潤  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-05-29 15:21 | 日々のこと

a0245136_16031170.gif

rosemama家の~寒天生活~地味に続いています。

今回は桃の缶詰を使用しました。

寒天ゼリーだけはたくさん作ります。

というか、二人分だけというのはとっても難しいのです。

rosemamaも安心してお口にできます。

a0245136_16031963.gif
グラスの底のコースターはrosemama手作りのレース編みです



056.gif本日の誕生花   5月28日
ペパーミント(西洋薄荷[はっか]) Pepper mint 
a0245136_16040672.png
花言葉 心の温かさ  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-05-28 16:15 | ティータイム

金箔蜜飴

a0245136_20074293.gif

お気に入りの蜂蜜が店頭から消えてしまいました。みつばち デコメ絵文字

納期は未定・・とのこと

早速ネットで調べて注文しました。

ついでに見つけたのがこのお品です。

キラキラ好きのrosemamaの目に留まったのですが、

あわてん坊でオッチョコチョイ・・・

蜂蜜ではなくて、蜜飴でした。ガーン デコメ絵文字


  

056.gif本日の誕生花   5月27日
マトリカリア(夏白菊) Feverfew 
a0245136_20062427.jpg
花言葉 沈静  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-05-27 20:16 | 美味しゅうございました

遠い記憶の薔薇

a0245136_16331277.gif

rosemamaの記憶に遠い薔薇は真っ赤な薔薇です。

子供のころの記憶・・シチュエーションは定かではないですが

ベルベットのようなその質感は赤い色とともに思い出されます。

今年我が家にお迎えしたそんな薔薇です。

名前は~ニコロ・パガニーニ~ 薔薇 デコメ絵文字



 
056.gif本日の誕生花   5月26日
カーネーション Carnation 
a0245136_16322710.png
花言葉 哀れな我が心よ  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-05-26 16:42 | お家*Photo

a0245136_15355827.gif
下町風情の閑静な一角でお花を楽しんでいらっしゃる雰囲気

少し前のことですが アンティークパパとrosemamaの定番ウォーキングです。

今回は西区の四間道コース。

a0245136_15353318.gif
お洒落なギャラリー

  rosemamaの一番好きな季節のウォーキングは格別でした。

これからは暑くなってくるのでウォーキングも少なくなることでしょう ふわふわひよこ(歩く) デコメ絵文字



056.gif本日の誕生花   5月25日
柚子[ゆず] Chinese citron 
a0245136_15344038.png
花言葉 穢れなき人  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-05-25 15:51 | お楽しみ♪

a0245136_21281135.gif
先週はお休みしたので本日こそは!

グーグルの地図で今までの半分ほどの時間で行けるルートを見つけました。

早速プリントアウトをして握りしめて出発です。

貧乏なrosemamaはいまだにガラケー携帯なのです。

ったく、地図も読めなくて方向音痴なrosemamaのことです。

こういうところだけは~女子~っぽいです。

他はどんどんオッサン化しているのに 泣く デコメ絵文字

いつもより時間はオーバーで、自分が今どこにいるのかがわからない。

やっとたどり着いた時には開始時間を20分も過ぎていました。

お教室に入る元気も消え失せてトボトボと家路につきました。

プレッシャーにとても弱いrosemamaは往路の焦り感はどこへやら・・

帰り道は心も軽く、それなりに楽しいウォーキング 歩く デコメ絵文字

でした。笑い デコメ絵文字


056.gif本日の誕生花   5月24日
赤詰草[あかつめくさ] Red clover
a0245136_21271741.jpg
花言葉 善良で陽気  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-05-24 21:40 | 習い事

a0245136_16313048.gif
rosemamaが意識して使う食材はおからと寒天。

これからの季節のデザートにはうれしい寒天です。

牛乳寒天が のお気に入りなのでついつい牛乳寒天の登場が多いですが、

今回はオレンジジュースを使いました。

みかんの缶詰は子供の時の記憶しかないです。みかん デコメ絵文字

このカップに6個作りましたが アンティークパパのお腹には一個だけ・・うふふ デコメ絵文字

最後の一個になりましたが、rosemamaのお腹に入る前にパシャリ カメラ デコメ絵文字


056.gif本日の誕生花   5月23日
草の芽 leaf buds
a0245136_16321667.jpg
花言葉 初恋の思いで  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-05-23 17:10 | 美味しゅうございました